アニーお祝い体験マガジン

【保存版】金沢で食事ならここ!出張グルメライターおすすめのお店20選【ボリューム◎海鮮丼・金沢カレー・老舗の洋食店など】
中部地方 石川県

【保存版】金沢で食事ならここ!出張グルメライターおすすめのお店20選【ボリューム◎海鮮丼・金沢カレー・老舗の洋食店など】

#12 鰻のことを知り尽くした老舗卸問屋が運営「うなぎ四代目菊川 クロスゲート金沢店」

新幹線からのアクセスが良く、金沢駅金沢港口からわずか2分の便利な場所に位置。確かな目利きで厳選した、ほどける口どけの一本鰻を提供しています。アラカルトはもちろん、ドリンク付きのランチ会席や人気の会席コースなど、様々なコースを取り揃えています。

洗練された空間には使い勝手の良い各種お座席を完備。また、テイクアウトのお弁当もご用意していますので、車内でのお食事やお土産に、気軽にお楽しみいただけます。

#13 炭火焼ステーキと地物旬菜「和牛ステーキ割烹 だいすけ クロスゲート金沢店」

香ばしく炭火で焼き上げるステーキと、旬の食材をふんだんに取り入れたおもてなしを提供。炭火焼ステーキと地元の食材を活かした和風割烹スタイルで、全国から選りすぐった精肉、その日の仕入れた新鮮な加賀野菜、魚介類の数々をご堪能いただけます。

季節や風土を感じながら、目で楽しみ、舌で味わうことができるメニューをご用意。能登和牛やA4からA5等級の厳選された、和牛料理をコースでお楽しみいただけます。

#14 北陸金沢の海の幸「ざくろ」

金沢駅から徒歩2分の距離に位置する【地もの旬彩和酒三昧 ざくろ】。食材はもちろん、金沢では大型クラスの店内は様々なシチュエーションに対応可能です。団体でのご利用には、個室がおすすめ。プライベート感あふれる空間を提供いたします。

磨かれた技術を持つ職人たちが、石川・富山の新鮮な食材をお客様の目の前で丁寧に仕上げます。洗練された快適な雰囲気で、厳選された食材に舌鼓を打ってください。

#15 北陸の誇る産物をまるごと堪能!「肉&おでん 金沢風土研究所」

新鮮で地元の食材をたっぷりと使用した郷土料理をお楽しみください!料理には県内で育てられた能登牛が中心に取り入れられています。A5ランクの肉は贅沢にステーキで提供しております。

寒い季節にぴったりの珍しい具材が揃う、アツアツ金沢おでんも魅力的です!また、自慢の北陸鮮魚もお楽しみいただけます。これらの料理をリーズナブルな価格で提供する、地元の食材にこだわった"粋"な居酒屋が誕生しました!此花町で味わう、恵まれた地元食材をご堪能ください。

#16 黒毛和牛100%グルメバーガー「SHOGUN BURGER クロスゲート金沢店」

冷凍せずに仕込んでいる黒毛和牛100%のパテは、超粗挽きでガツンとした食べ応えが自慢です。老舗焼肉店のノウハウを活かし、ジューシーな肉質が特徴のパテを提供しています。

また、毎日焼きたてを使用しているこだわりのバンズに、肉の旨味を引き出すために考案された「3種類のオリジナルソース」を組み合わせ、お客様にご提供しています。パテ、バンズ、ソース、それぞれの相性を考えて作ったバーガーの数々をぜひ一度お試しください。

#17 加賀と能登が楽しめる!加能漁菜「加能漁菜 SHION」

加能漁菜 SHION - 北鉄金沢(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

金沢駅前の人気店「GOEN」の姉妹店「加能漁菜SHION」。金沢港の網元漁船「恵比寿丸」から毎日直送された新鮮な魚介が自慢です。季節に合わせて貝類を中心とした獲れたての魚介を浜焼きで!他にも加賀野菜の天ぷらやお刺身、生ホタルイカ等、地産地消の食材が堪能できます。

それとドリンクメニューにある「リッチレモンサワー」が気になったので注文。リッチとは?と思いましたが、普通のレモンサワーより濃厚な味わいでとてもハマりました。座席は2Fもあり、総席数はなんと100席!大宴会も可能です。

加能漁菜 SHIONの詳細情報や予約はこちら

名称加能漁菜 SHION
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理
ネット予約ネット予約可能
住所石川県金沢市本町2-5-9
最寄り駅北鉄金沢駅
電話番号050-5570-0912 076-232-1770
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#18 まわる寿司「もりもり寿し 近江町店」

もりもり寿し 近江町店 - 北鉄金沢(回転寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

金沢の新鮮なお寿司を手軽に楽しめる「もりもり寿司」。回転寿司?と思ってしまいますが、北陸の回転寿司のクオリティはバカに出来ません。のどぐろや白えびなど、北陸ならではのお寿司を楽しめ、もちろん新鮮さも抜群で、とても回転寿司とは思えないぐらい美味しい。

お値段は100円寿司とはいきませんが、このクオリティでこのお値段は都会には中々難しいコストパフォーマンスだと思います。予約も難しく、いつ行っても混んでるので、お食事時を外して行ってみると良いかもしれません。

もりもり寿し 近江町店の詳細情報や予約はこちら

名称もりもり寿し 近江町店
ジャンル回転寿司、寿司
ネット予約ネット予約は未対応
住所石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
最寄り駅北鉄金沢駅
電話番号076-262-7477
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4