アニーお祝い体験マガジン

【保存版】御影のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【神戸出身グルメライターが徹底ガイド】駅近・人気店・昼飲みやドライブにも!
兵庫県 灘・東灘

【保存版】御影のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【神戸出身グルメライターが徹底ガイド】駅近・人気店・昼飲みやドライブにも!

兵庫県神戸市は西から東へ、街のカラーがグラデーションのように変化する。お店を覗きながら海側・山側へ寄り道しながら少しぶらぶら歩いているだけで、あっという間に時間は経ちます。食べたり、買ったり、観たり、散歩するように楽しみたい!そんなふうに神戸を遊んでみませんか?神戸へ遊びに行くならまず目指すのは平均的に元町か三宮が有名ですが、御影エリアも隠れた名店が多数点在しています。

中心地からも電車に乗って徒歩でもぶらぶら楽しめる御影近隣。今回はたびたび神戸に訪れる筆者が、サイト以上に使えるデートや記念日などの特別な場合に訪問したいおすすめの御影レストラン店舗情報15選を条件やシーン、ジャンルごとに掲載するので絶対にお気に入りが見つかるはず!是非デートプランに一度チェックしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している御影のおすすめレストランはここ!

御影のおすすめレストランをGoogleマップで一覧にしました。

御影にはお洒落で美味しいレストランがたくさん!

image by PIXTA / 80713823

かつては外国貿易の窓口だった神戸市には多くのレトロな建物が残ります。そんな建物をそのまま生かし、増えているのは新しいレストランやカフェです。雰囲気ごと楽しめます。店主のセンスが光る小さなショップも多数点在!裏通りやビルの中も見逃せません。

ぶらぶらと歩いているだけで、ついついサイフの紐がゆるんでしまいます。魅力的な街中には地元に根付くレストランの老舗や多国籍mixな町に溶け込む新店も続々登場!

ランチで利用したいお店ならここ!

ボリュームと極上の食材だけで、幸せを感じましょう。御影エリアの富豪層をも魅了する上質を極めるランチグルメ。選び抜いた最高の食材をいただく新鮮さたるや!口福が押し寄せること請け合いです。自然の恵みを生かした料理に触発されるグルメを体感したい名店ぞろい!

今回はたびたび神戸に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのランチで利用したい予算を気にせず楽しめる御影レストランを紹介します。

#1 チキン竜田バーガーセット¥870がおすすめ!「EBeSU BURGER」

エベス バーガー(EBeSU BURGER/EBiSU BURGER) - 御影(阪神)(ハンバーガー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

肉肉しいバーガーが楽しめる「EBeSU BURGER」。ボリューム満点のチーズバーガーも人気メニューのひとつです。ポテトの量もたんまりしています。本格バーガーを楽しみたいならココはマストです。思った以上のボリュームにびっくりすること間違いなし!

チキン竜田バーガーセットは竜田揚げは揚げたてで、これがしっかり下味が効いていてお肉が柔らかくて期待以上の美味しさです。

エベス バーガー(EBeSU BURGER/EBiSU BURGER)の詳細情報や予約はこちら

名称エベス バーガー(EBeSU BURGER/EBiSU BURGER)
ジャンルハンバーガー
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市東灘区御影中町3-2-1 御影クラッセ 2F
最寄り駅
電話番号078-858-8388
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 神戸の人気中華店!「中国料理 四川」

中国料理 四川 (シセン) - 御影(阪急)(中華料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

四川麻婆豆腐1,200円エビのマヨネーズソース1,200円イカの天ぷら山椒塩炒め1,150円ライス200円がおすすめの「中国料理 四川」。麻婆豆腐ちょうど良い刺激でご飯と最高に合う逸品です。エビマヨもイカも全部とっても美味しい!真っ赤な調味料はこの色そのままで辛い麻婆豆腐です。

でもクセになります。餃子、双味春巻、大蒜炒飯、四川担々麺なども人気メニューのひとつです。三世代で来るような中華料理屋さん!

中国料理 四川 (シセン)の詳細情報や予約はこちら

名称中国料理 四川 (シセン)
ジャンル中華料理、四川料理、担々麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市東灘区御影2-10-2
最寄り駅
電話番号078-822-1277
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 細い路地を入ると情緒のある雰囲気!「そば処 御影 峡洛」

峡洛 - 御影(阪神)(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

阪神御影駅から北、2号線沿いにあるお蕎麦屋さん「そば処 御影 峡洛」。入り口で靴を脱いで上がります。お座敷12席、テーブル12席です。お手洗いも雰囲気があります。お席につくと「温かいお茶と冷たいお茶、どちらがよろしいですか?」と聞いてくださるのも嬉しいポイントです。

箸置きは茹でたピーナッツなのも粋!「最後にお召し上がりください」と言われます。けやきに桃を巻いたお箸も素敵です。

峡洛の詳細情報や予約はこちら

名称峡洛
ジャンルそば、喫茶店
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県神戸市東灘区御影中町1-17-9
最寄り駅
電話番号078-200-4500
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 神戸の名店!「いく亭」

焼きそばの裏メニューがある「いく亭」。ちょい呑みで利用するカップルも多いのだとか。宮崎鶏もも肉天ぷら辛子醤油、淡路活ハモフライがおすすめです。21時まで美味しいお料理と美味しいお酒を楽しむことができます。季節のお魚が堪能できるレストランです。

美味しいお料理とお酒を味わうことができます。阪神御影駅すぐのとこにある!温かい雰囲気が素敵なお店です。定番のぶり大根もおすすめ!

#5 美味しいお蕎麦が食べたいならココ!「蕎麦ふくあかり」

御影にある人気のお蕎麦屋さん「蕎麦ふくあかり」。しっかりコシがあって喉越しもよく、とっても美味しいんです。駿河湾の桜海老のかき揚げと冷かけのすだち蕎麦がおすすめ!クリスピー感がたまらないかき揚げ、出汁そして手打蕎麦も美味しいんです。

さすが蕎麦のカテゴリーで食べログ神戸No.1!夜の一品とお酒も充実してるのでディナーも楽しめるレストランです。素敵なお蕎麦屋さんに訪れてみませんか?

ディナーで利用したいお店ならここ!

シンプルに素材を味わうことができるディナーが楽しめるレストランをここではセレクトしました。シンプルゆえ、素材の力がダイレクトに本能を刺激します。深みがある食材は味わいはあっさり。フレッシュな食材の味わいも余韻を後押しします。

今回はたびたび神戸に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのディナーで利用したい御影レストランを紹介

#6 季節料理と串かつの店!「児嶋屋」

串かつ 児嶋屋 - 御影(阪神)(割烹・小料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

阪神御影近くにある「児嶋屋」。美味しいお料理が食べられるお店です。付き出しからお造りが出てきて嬉しいポイント!うわさの激辛麻婆豆腐がおすすめです。四川激辛焼きそうめん四川カリカリ香ばし炒めや国産豚ガツ刺し(ごま油塩、葱、卸しにんにく)なども人気メニューのひとつ!

本場四川のスパイスは身体の中から熱くなります。ここのガツは豚肉の旨味が素晴らしいんです。最初から最後まで最高のディナーを楽しみたいならココはマスト!

串かつ 児嶋屋の詳細情報や予約はこちら

名称串かつ 児嶋屋
ジャンル割烹・小料理、串揚げ・串かつ、日本酒バー
ネット予約ネット予約は未対応
住所兵庫県神戸市東灘区御影中町1-8-8 サンコート御影 1F
最寄り駅
電話番号078-822-1194
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#7 雰囲気も良いデートにおすすめ!「10Kio」

blankネット予約が可能です!

鳥料理が楽しめる「10Kio」。「地鶏の炙り」は美味しすぎて2回注文するカップルも多いのだとか。20人前は軽く食べれると豪語するグルマンも!名物の鍋も絶品と評判です。女性を連れていったら絶対にポイント高い系のお店となっています。

スープは定番の味噌がおすすめ!キャベツ追加とシメをラーメンにしてもつ鍋を思う存分楽しんでくださいね。肉厚がすごい鳥の水炊きも人気メニューのひとつです。

10KIO(トキオ)の詳細情報や予約はこちら

名称10KIO(トキオ)
ジャンル居酒屋、鉄板焼き、もつ鍋
ネット予約ネット予約可能
住所兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-1-16
最寄り駅
電話番号050-5589-6277 078-777-8754
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2