たくさん見どころいっぱいな兵庫県の魅力を余すことなく楽しむためのドライブデートは、楽しいこと・美味しいことがいっぱい!とはいえ、西に東に北に南とどこに行っても楽しいスポットが点在しているのにとっても広い兵庫県のどこがデートに相応しいかというのは中々悩みますよね。
今回は2人っきりで行くドライブが楽しみになる素敵なデートスポットを、デートはもっぱら車派の筆者が紹介します!車がない方でも、レンタカーしてでも出かけてみたくなるスポットが多いので、是非気に入ったところがあれば遊びに行ってみませんか。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

兵庫県デートは車で決まり!

image by PIXTA / 37022401

とっても広い兵庫県には、温泉や動物と触れ合えるような癒しのスポットに美味しい食事が楽しめる海や山などのグルメスポットと記念日に来たくなるようなロマンチックなスポットなどたくさんのスポットがあります。その中でもオススメのスポットを御紹介するのですが、場所によっては運転が苦手な方でも練習も兼ねて乗ることが出来るので、ドライブしたいけど自信が無い方にも良いですよ!

自然豊かでただ車に乗っているだけでも景色が楽しめるのが良いドライブデート。2人っきりの空間だからこそ、いつもとは少し違う雰囲気でより親密に楽しみましょう。

アクティブで汗を流したい!

自然豊かな山や川や海のある兵庫県には、たくさんの運動を楽しむ施設がいっぱい。自分たちで運動を楽しんだり、スポーツ選手の試合を楽しんだりとどのような楽しみ方でも大満足して頂けるはず。ゴルフや野球に釣りなどルールを知らなかったり初心者だと難しいのでは、と思うものもまずは初心者コースということでまず楽しんでみませんか。

一緒に身体を動かせば、その動いた分2人の記憶になったり一緒に何かを完結させたということが良いんですよ。ぜひもっと2人の中を縮めるためにも遊びに行ってみませんか。

#1 猛虎ファンが絶叫する聖地『阪神甲子園球場』

image by PIXTA / 40032010

野球ファンにはたまらない聖地『阪神甲子園球場』。春と夏の全国高校野球の舞台にもなる熱い土地は、野球好きカップルだけではなくグルメなカップルにもオススメのデートスポット。

野球のイメージが強い場所ではあるものの、試合などで全国を駆け回る阪神の選手・コーチ・監督が選び抜いた球場内グルメは絶品揃い。なんと現地でお寿司を握ってくれるお店もあったりと美味しいものを堪能しながら、熱気溢れる球場で熱い応援をしませんか。

阪神甲子園球場の住所・アクセスや営業時間など

名称阪神甲子園球場
住所兵庫県西宮市甲子園町1-82
営業時間・開場時間イベントにより異なる
利用料金や入場料イベント・座席により異なる

#2 イベント日は犬も連れて行ける『よみうりカントリークラブ』

兵庫県内だけではなく、大阪・京都からのアクセスも良い『よみうりカントリークラブ』。伝統ある由緒正しいコースで格が高く利用しにくいと思った方・ゴルフ始めたばかりの方に少し体を動かしたいカップルにオススメなのが、ショートコース!

気軽に利用できる金額とイベントを頻繁に開催しているので、ゲーム感覚で遊びに行けますよ。綺麗に整備されたコースでは、春に咲く桜も見どころの一つです。

よみうりカントリークラブの住所・アクセスや営業時間など

名称よみうりカントリークラブ
住所兵庫県西宮市塩瀬町名塩北山
営業時間・開場時間7:00~
利用料金や入場料【ビジター・フィー】平日15,000円 土日祝20,800【キャディー・カートフィー】1R5,000円

#3 ゆったりのんびり過ごしましょう『しあわせの村』

image by PIXTA / 40487136

兵庫県民の方に人気ののんびりと過ごせる施設『しあわせの村』。広い駐車場がとても便利で、車の方にはアクセスも良い場所です。緑豊かでレンガ調の建物が異国情緒漂う中で楽しめるのは、アクティブな遊びからゆったりと散策・美味しい食事などいろいろ。

ちょっと天気の良い日はピクニックセットを持って遊びに行きませんか。時間を見て、パターゴルフや温泉などいろいろなことを楽しむのが楽しいですよ。

しあわせの村の住所・アクセスや営業時間など

名称しあわせの村
住所兵庫県神戸市北区しあわせの村1番1号
営業時間・開場時間施設・アクティビティにより異なる
利用料金や入場料施設・アクティビティにより異なる

#4 初心者でも安心!『姫路市立公園遊漁センター』

気軽に海釣りが楽しめる『姫路市立公園遊漁センター』は、初心者でも楽しく体験できる釣り施設。施設自体がとても綺麗なことや、他の釣り人とも距離をとって遊ぶことが出来るので、釣り中の事故も起きにくく安全なところがオススメ。また、金額もリーズナブルなのが良いですね!

夜釣りなどは出来ないのですが、日中遊び感覚で楽しみたい方には遊びに行きやすい釣りスポットで釣りを楽しみませんか。竿や餌などのレンタルもあるので手ぶらで遊びに行くことも出来ますよ。

姫路市立公園遊漁センターの住所・アクセスや営業時間など

名称姫路市立公園遊漁センター
住所兵庫県姫路市的形町
営業時間・開場時間【4~10月】6:00~21:00【11~3月】7:00~16:00
利用料金や入場料【釣り料】830円【観覧入場】210円

#5 何度も通う人がいっぱい『ネスタリゾート』

言わずと知れた関西の人気急上昇スポット『ネスタリゾート』。宿泊することも出来る豪華なキャンプでは、手ぶらで楽しめるバーベキューも人気です。森に囲まれた中で星空を眺めるのもなんだかロマンチックですよね。

ジップラインやバギーなど少し激しいアクティビティでワイルドに楽しむのも良し、可愛い動物に触れ合うのも良しななんでもありな施設はリピートしたくなるほど楽しいこと間違いなし!

ネスタリゾートの住所・アクセスや営業時間など

名称ネスタリゾート
住所兵庫県三木市細川町垂穂894-60
営業時間・開場時間【エントランスゲート開園時間】平日9:00~ 土日祝8:30~ ※各施設ごとに営業時間が異なる
利用料金や入場料【1DAYパス】3,800円 ※追加料金必要なアクティビティあり【宿泊(キャンプ含む)】6,000円~

#6 1日中遊び倒せる『ニジゲンノモリ』

淡路島IC下車すぐの人気アトラクション施設『ニジゲンノモリ』は、大人気のキャラクターとのコラボや素敵な景色・夜景が楽しめるスポット。NARUTOやクレヨンしんちゃんといった少し懐かしいキャラクターのアスレチックは少し迫力もあるもののどちらかというと初心者向けで安心に遊べますよ。

2020年にオープンの等身大ゴジラのアクティビティなど見ごたえたっぷりな施設で是非全力で遊びませんか。夜になると火の鳥ナイトウォークがオススメ!恋人にオススメのルートとなっているので、是非2人で幻想的な景色を楽しみつつ散策をしませんか。

ニジゲンノモリの住所・アクセスや営業時間など

名称ニジゲンノモリ
住所兵庫県淡路市楠本2425番2号
営業時間・開場時間10:00~21:00
利用料金や入場料【入場料】無料 ※エリアによりアトラクション利用料が異なる

#7 大人気のアスレチックパーク「六甲アスレチックパークGREENIA」

兵庫県神戸市の六甲山の近くにある、大人気アスレチックパーク「六甲アスレチックパークGREENIA」。こちらは有名YouTuber「フィッシャーズ」が監修している施設です。

コンセプトは山・空・水辺、全てが舞台の冒険王国となっており全164ものアスレチックがあり楽しむことができます!さまざまな楽しい仕掛けがあったりするので、おすすめです!濡れる可能性もあるので、着替えの準備は必ず持っていってください。

#8 天空と大冒険「ソラカケル」

兵庫県神戸市北区にあるスカイアドベンチャーパーク「ソラカケル」。誰でも参加できる地上7m・全長200mの空中冒険になっており、新感覚レジャー施設となっております。

自然豊かな森の中の空中で思い切り体を動かしたりするのは爽快で、すごく楽しいく新鮮です。開放感を感じ思いっきり楽しんでください。

#9 自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー」

image by PIXTA / 78282219

兵庫県に4か所ある山の中にあるアスレチック「フォレストアドベンチャー」。全国にたくさんある中で、兵庫県はなんと4か所もあり、その場所によって全然アトラクションが違い、どこに行っても違って楽しい施設となってます。

フォレストアドベンチャーとは自然共生型アウトドアパークで森林をそのまま活用したパークになっており、自然に触れながら思いっきり楽しむことができます!自分の身体能力に合わせて4つのコースに分けられているので、誰でも楽しく遊ぶことができます。開放感を感じながら汗を流してください!

#10 オールシーズン楽しめる「神鍋高原」

image by PIXTA / 61720848

兵庫県豊岡市にある高原「神鍋高原」。神鍋高原と聞くと冬のスノーボードやスキーを思い浮かべる方も多いですが、オールシーズン遊ぶことができます!

冬だけでなく夏スノーボードというものもあり、人工芝の上を滑ることができるのでスノーボード・スキーが大好きな方は夏でも遊ぶことが可能!またそれだけでなく、芝滑りやパラグライダーなどもあり、冬ではできない遊びをすることができるのですごくおすすめでです!

ゆっくりと景色を楽しみたい

大切な人と過ごすデート、いつもより少し雰囲気の違う楽しみ方をしたいときにオススメなのはちょっと違う景色を楽しむこと。少し遠出をして楽しむ絶景は、身近なところや少し遠出したところなどいろいろな場所がありますがいつも見ることが出来る景色とは違うからこそなんだか特別に感じませんか。

今回は、わざわざ遠出しないと見ることが出来ない・この時間帯でないと楽しむことが出来ないような素敵なスポットを紹介します。ちょっと遠いドライブもこの景色を見る為なら道中が楽しくなること間違いありません!

#11 限定メニューを楽しみたい『大阪国際空港』

image by PIXTA / 43212306

関西の空の玄関口である、関西国際空港と『大阪国際空港』通称伊丹空港を利用した方は多いのではないでしょうか。関西の玄関口ということだけあって、関西の名店が揃う空港は観光にグルメにグッズなど面白いものもいっぱい。今回御紹介するのは、兵庫県にあるのに大阪の名前がつく大阪国際空港です!

空港限定が最近は空港デートでは人気なのを御存じですか。城崎温泉の旅館が作るクラフトビールを空港から見る夕焼けに見立てたものや丸福珈琲のプリンパフェに飛行機型のクッキーを添えたものに可愛いグルメの種類はとても豊富。さらに季節限定のものもあるので、いつ遊びに行っても面白いですよ。

大阪国際空港(伊丹空港)の住所・アクセスや営業時間など

名称大阪国際空港(伊丹空港)
住所大阪府豊中市螢池西町3-555
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#12 シーズンごとに楽しみたい『竹田城』

image by PIXTA / 58443291

天空のお城として親しまれる『竹田城』は、全国から観光客が訪れる人気スポット。人気の秘訣は、秋ごろに見られる雲海。まるで浮いているような景色を楽しみに朝早い時間から訪れる方が多いですね。雲海シーズンの開城時間はなんと朝の4時ということで、前日から泊まり込みで来られる方も多いほどです。

標高約353メートルの位置に気付かれた山城で、元々は山全体に虎が伏せているような見た目から虎臥城とも呼ばれていました。雲海以外のシーズンも桜など様々な景色を楽しめることで人気のスポット。山登りは少し大変ですが、日本のマチュピチュとも称される素敵な景色をぜひ一緒に堪能してみませんか。

竹田城の住所・アクセスや営業時間など

名称竹田城
住所兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169番地
営業時間・開場時間【3月1日~ 5月31日】8:00~18:00【 6月1日~ 8月31日】6:00~18:00【 9月1日~11月30日】4:00~17:00【12月1日~翌年1月3日】10:00~14:00
利用料金や入場料【観覧料】500円

次のページを読む
1 2 3 4
Share: