アニーお祝い体験マガジン

【保存版】那須のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関東在住者が徹底ガイド】予約必須の人気店・ステーキ・温泉付き・カフェ飯など
栃木県 那須・板室

【保存版】那須のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関東在住者が徹底ガイド】予約必須の人気店・ステーキ・温泉付き・カフェ飯など

東京都内からも気軽に遊びに行くことができ、東北への玄関口でもある栃木県北にある那須。那須塩原、塩原温泉郷、板室、那須あたりを全部ひっくるめて那須と呼ばれることが多いエリアです。今回は、那須温泉や那須高原エリアを中心とした那須のディナースポットを紹介していきます。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ポケット

ライター/ポケット

北海道生まれ北海道育ちで、1人旅が好きなライター・ポケットです。北海道、北関東、東北エリアに詳しいです。神社仏閣、路地裏を巡ってトマソンを発見するのが好きです。よろしくお願い致します。

この記事で紹介している那須のおすすめディナー向けのお店はここ!

那須のおすすめディナー向けのお店をGoogleマップで一覧にしました。

清々しい那須高原や板室の温泉街が自慢のエリア

image by PIXTA / 78240913

東京から二時間ほど、東北の玄関口ともいわれる栃木県北・那須エリア。多くの人が夏に暑さを凌ぐために訪れたり、冬はスキーを楽しみに訪れるところです。絶叫系マシンもある那須ハイランドパークや、動物と親しむことができる那須どうぶつ王国、無料で見ることができる南ヶ丘牧場

さらに温泉ホテルや旅館があり、それらの施設内にはカフェやレストランが併設されているため、訪れた先でいろんなグルメとも出会えますよ。

那須らしい自然に囲まれたなかでディナーするなら

せっかく那須にいるのですから大自然に触れながら、食事を愉しむのがおすすめです。少し早めに食事処につき、徐々に日がおちていくのをみながら食事を愉しんでみてはいかがでしょう。

昼とは違う雰囲気を見せ始める那須で、大自然を感じながら食事ができるスポットを紹介します。

#1 完全予約だけにお祝いディナーにぴったり「リストランテ ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原」

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原店(La Vita e Bella) - 那須町その他(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

結婚式場としても人気の高い那須高原ミッシェルガーデンコート。美しい庭園に囲まれたなかにあるのは、英国のマナーハウスです。ここでは、本格的なイタリアン料理を食べることができます。

ディナータイムは、完全予約。それだけに少人数の利用客のみだから、静かな時間を過ごしたいカップルにぴったりです。那須の食材だけにこだわらず、世界中から集めた食材で提供されるディナーコースには丁寧に作られた自家製パンがついてきます。記念日ディナーコースもあり、その日仕入れた鮮魚か肉をメイン料理として選ぶことができるのがうれしいですね。魚、肉それぞれオーダーしてシェアするのもいいかも。

ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原店(La Vita e Bella)の詳細情報や予約はこちら

名称ラ・ヴィータ・エ・ベッラ 那須高原店(La Vita e Bella)
ジャンルイタリアン
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県那須郡那須町湯本新林206-167 那須高原ミッシェルガーデンコート
最寄り駅
電話番号0287-76-7303
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 年中無休だから気軽にいつでも行ける「和牛ステーキ桜 那須高原店」

和牛ステーキ桜 那須高原店(桜) - 那須町その他(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ランチタイムはかなりリーズナブルで知られる「和牛ステーキ桜 那須高原店」。年中無休なお店だけに、突然ステーキが食べたいという時にも対応できるおすすめレストランです。

しかも夜は9時までオープンしているから、早めに閉店しがちなリゾート地である那須でゆっくりと食事を愉しめます。個室もあるから2人きりで静かに食事をというときにもぴったり。シーンに合わせて利用できる席があるのはうれしいですよね。ステーキが自慢ですが、ポテトフライ、ソーセージやビーフパストラミなどお酒にあう単品メニューも充実だから、グラスを傾けたい時にも◎

和牛ステーキ桜 那須高原店(桜)の詳細情報や予約はこちら

名称和牛ステーキ桜 那須高原店(桜)
ジャンルステーキ、ハンバーグ、洋食
ネット予約ネット予約可能
住所栃木県那須郡那須町高久甲4585-4
最寄り駅
電話番号0287-62-9555
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 観光にも便利な那須街道沿いにある「ダイニングキッチン あ・かうはーど」

blank

「ダイニングキッチン あ・かうはーど」は、那須街道沿いにあるおみせのひとつ。比較的長く経営をしているから、すでに多くの人が訪れているレストランではないでしょうか。ここは、陽が落ちた頃にはライトアップで周囲の緑が照らされ、とても幻想的。

ステーキにあわせるセットメニューが、ライス、パン以外に充実しています。おすすめは、ガーリックチップのトッピング。プレーンなステーキを食べていた人は、ぜひ味変を楽しためにもマストオーダーですよ。お肉は肉好きにおススメジューシーなリブロースから、ヘルシーに食べたい脂少なめのモモなどお肉の部位も豊富です。

あ・かうはーどの詳細情報や予約はこちら

名称あ・かうはーど
ジャンルステーキ、洋食
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県那須郡那須町高久乙593-146
最寄り駅
電話番号050-5869-3464 0287-78-2233
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 アメリカンなスタイルでがっつり肉を食べたい時におすすめ「ミスタービーフダイニング」

ミスタービーフ ダイニング(Mr.BEEF DINING) - 那須町その他(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ネバダ州スタイルのステーキ?と不思議に思ったら一度食べに行ってほしいのが、「ミスタービーフダイニング」。人気のエイジングビーフを食べることができるレストランです。こだわりの肉は、ヘルシーな赤身肉だけに、ダイエットや健康にきをつかっているカップルにもおすすめ。

アメリカンな内装中、選ばれたとちぎ和牛をサラダ、スープ、ライスあるいはパンを選んでたべることができるから満足度も半端なしです。レトロモダンな雰囲気に包まれながら、ぜひ、こだわりの限定ビーフを一度食べにいってみてくださいね。

ミスタービーフ ダイニング(Mr.BEEF DINING)の詳細情報や予約はこちら

名称ミスタービーフ ダイニング(Mr.BEEF DINING)
ジャンルステーキ、ハンバーグ
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県那須郡那須町湯本新林205-540
最寄り駅
電話番号0287-76-7729
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#5 誰かの別荘に呼ばれたかのような雰囲気が素敵な「那須の洋食 グリルシェフ」

グリルシェフ - 那須町その他(ステーキ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

「那須の洋食 グリルシェフ」は、観光にも行きやすい那須街道沿いにあるレストラン。お庭にもガーデン用テーブルと椅子、パラソルがあり、暖かい季節なら外での食事も楽しめます。別荘のような雰囲気のレストランで、ドレスコードもなくカジュアルな装いで寛ぎながら食事ができるのもいいですよね。

そんなレストランでは、丁寧につくられた手ごねのハンバーグやバラ肉をじっくりと時間をかけて作ったビーフシチューなどが人気。お肉が苦手な人には魚介のメニューもあるからご安心を。冬には見ているだけで暖かくなる薪ストーブのそばで食べるとより、体もあたたまりGoodです。

グリルシェフの詳細情報や予約はこちら

名称グリルシェフ
ジャンルステーキ、ハンバーグ、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県那須郡那須町大字湯本440-4
最寄り駅
電話番号0287-76-2231
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3