アニーお祝い体験マガジン

【保存版】鹿沼のレストラン14選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】コスパ◎カフェ・生パスタ・焼肉など
佐野・小山・足利・鹿沼 栃木県

【保存版】鹿沼のレストラン14選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【全国出張グルメライターが徹底ガイド】コスパ◎カフェ・生パスタ・焼肉など

栃木県宇都宮エリアに位置する鹿沼市。たっぷり宇都宮で遊んでから合わせてプランニングするのもおすすめです。食べる・買う・飲むが一番叶うのは鹿沼という栃木の中心地!昼はいわずと知れた餃子の街、夜はジャズとカクテルの街と表情を変える宇都宮・鹿沼エリアには神秘的な地下空間が広がる大谷資料館もあります。

宇都宮・鹿沼襟にはおしゃれなショップやカフェが増殖中です。今回は出張で栃木に訪れる筆者が保証する、デートや記念日などの場合の特別な日に使える正確性のあるおすすめの鹿沼レストランの店舗情報14選を条件やシーンに合わせて紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

manatabi

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

この記事で紹介している鹿沼のレストランならここ!

鹿沼のおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

鹿沼にはお洒落で美味しいグルメがたくさん!

image by PIXTA / 41218829

何度も通いたくなるステキなカフェやレストラン、ショップがたくさんある鹿沼エリア。自分だけのお気に入りを見つけに、鹿沼の町をのんびり歩いてみましょう。こだわりのレストランやカフェ、ショップを探して路地裏へ吸い込まれていくカップルも多い散策の楽しい町です。

日光西街道・例幣使街道の宿駅として発展した町で、木工細工などの伝統工芸も盛ん。市内の中心部ではおしゃれなカフェやレストラン、ショップが増えている注目エリアです。

ランチで利用したいお店ならここ!

大人カップルをとりこにする生まれ変わってきている鹿沼のレストラン業界。実力派のシェフたちが織りなすグルメと上質な空間で二人の時間を過ごしませんか?新たな食体験を提供するレストランが多数あります。オシャレなグルメを熟知するシェフの新しい風をぜひ体感あれ。

今回は出張で栃木に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめのランチに利用したい鹿沼レストランを紹介します。

#1 至福の時間を過ごしたい!「月とスパイス」

月とスパイス - 新鹿沼(インドカレー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

天然エビのココナッツカレーと紫芋のカシューナッツカレーがおすすめの「月とスパイス」。1日10食限定です!3種のカレーを選べるミールスも人気メニューのひとつ。選べるカレーの美味しさもさることながら、サンバル、ラッサムも絶品です。

おかわり一回サービスがあるのも嬉しいポイント!ほとんど油を使っていないので、胃腸はスッキリでもたれ感とは無縁のカレーがいただけます。

月とスパイスの詳細情報や予約はこちら

名称月とスパイス
ジャンルインドカレー
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県鹿沼市末広町1916
最寄り駅新鹿沼駅
電話番号0289-88-9064
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 活きうなぎ秘ダレに飛び込む!「土用亭」

土用亭(どようてい) - 楡木(うなぎ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

一色産のうなぎがいただける「土用亭」。地元で有名なうなぎ屋さんです。うなぎ赤勝白勝御膳がおすすめ!土用亭さんの目玉は何と言ってもこだわりの鰻です。ワサビ醤油で食べる白焼きは絶品!表面かりっ、中身ふわっな鰻を食べたいならココはマストです。

美味しい脂が口の中に広がります。食べきれない分はテイクアウトが出来ますので、フードロスにも。ミニうな重御膳や鰻以外の和食などもあり、地元で人気のお店です。

土用亭(どようてい)の詳細情報や予約はこちら

名称土用亭(どようてい)
ジャンルうなぎ
ネット予約ネット予約は未対応
住所栃木県鹿沼市上石川1775-11
最寄り駅楡木駅
電話番号0289-76-3535
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 人参フライが有名なお店!「アンリロ」

サラダはレタスの下に根菜類がたくさんはいっていて、ドレッシングが美味と評判の「アンリロ」。スイーツも絶品です。コースターが木で可愛いのも嬉しいポイント!野菜の素材本来の旨味に感動すること間違いなしです。

エビフライのようにあしらったニンジンのフライやフライドされた皮付きの里芋、新鮮なレタスや水菜に紛れた春菊、ボロネーゼの大豆ミートにチーズ風のおからなどが楽しめます。至福のひとときを過ごせるレストラン!薬膳を意識したヴィーガン料理など楽しめます。

アンリロの住所・アクセスや営業時間など

名称アンリロ
住所栃木県鹿沼市上材木町1684
営業時間・開場時間11:30~15:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

1 2 3 4