アニーお祝い体験マガジン

【保存版】小松空港周辺で食事におすすめのお店15選!カップルのデートや記念日にも【地元民が徹底ガイド】イタリアン・和食・フレンチなど
中部地方 加賀・小松・辰口

【保存版】小松空港周辺で食事におすすめのお店15選!カップルのデートや記念日にも【地元民が徹底ガイド】イタリアン・和食・フレンチなど

#11 SNS映えスイーツが大人気「Bridge(ブリッジ)」

ブリッジ(BRIDGE) - 小松(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

本物そっくりの「リアルドッグアイス」をはじめ、おしゃれでおいしいスイーツが大人気のカフェ。台湾かき氷や、近年中華圏で人気に火が付き日本でも流行り始めているバブルワッフルも販売しています。筆者もバブルワッフルが大好きなのですが、北陸ではまだまだめずらしいのでぜひ一度食べてみてくださいね!

店内では不定期にK‐POPアイドルのイベントやグッズ販売も行われていますよ。

ブリッジ(BRIDGE)の詳細情報や予約はこちら

名称ブリッジ(BRIDGE)
ジャンルカフェ
ネット予約ネット予約は未対応
住所石川県小松市大領中町1-8
最寄り駅小松駅
電話番号0761-58-0879
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

小松空港周辺で和食を楽しむならここ!

小松空港は海の近くにあるため、周辺には新鮮な魚介類を使った和食が自慢のお店がたくさんあります。おいしいお寿司や魚料理を食べて、贅沢な食事デートを満喫するのがおすすめですよ。ミシュランで星を獲得した名店をはじめ、小松が誇る和食のお店をご紹介します。

#12 ミシュランで一つ星獲得「和餐 伸」

2016年ミシュランガイドブックにて一つ星を獲得し、石川県ミシュランガイド2021にもミシュランの基準を満たした料理を提供するお店しか選ばれないミシュランプレートとして掲載されている小松屈指の名店。富山や大阪で修行した店主が作る地元食材を使用した美しい日本食は、県内外から美食家が訪れるほど!

ランチ限定のミニコースから、予約必須の豪華ディナーコースまでさまざまなコースが用意されています。

和餐 伸の住所・アクセスや営業時間など

名称和餐 伸
住所石川県小松市白江町69−1
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:00【ディナー】18:00~21:30
利用料金や入場料【ランチ】4,000円~5,000円【ディナー】8,000円~10,000円

#13 季節の釜めしが自慢「一山楼」

築100年以上の石蔵をリノベーションした店内は、いろりや梁はそのままに高級感と和の風情が感じられる落ち着いた雰囲気。地元産のコシヒカリと旬の食材を使用した釜めしが看板メニューで、お造りや焼き物がついた内容が異なる4種類のコースから選べます。

2名から利用可能な個室もあるので、大切な日のお祝いなどにぜひ利用してみてくださいね。

一山楼の住所・アクセスや営業時間など

名称一山楼
住所石川県小松市殿町2-17
営業時間・開場時間【ランチ】土日祝11:30~15:30【ディナー】17:30~22:00 ※前日までに要予約
利用料金や入場料【ランチ】4,000円~5,000円【ディナー】6,000円~8,000円

#14 全席個室が嬉しい「四季彩 粋庵(すいあん)」

令和元年に店舗内を全席個室にリニューアルし、プライベートな空間でゆっくり食事が楽しめるようになったお店。出される料理は繊細かつ色どり豊かに盛り付けられており、石川県で獲れたカニやフグ、能登ぶたなど地元の絶品食材を目でも楽しみながら堪能できますよ。

さまざまな種類のワインも用意しているので、お酒をたしなむカップルは食事とともに楽しみましょう!

四季彩 粋庵(すいあん)の住所・アクセスや営業時間など

名称四季彩 粋庵(すいあん)
住所石川県小松市沖町ナ23 千田ビル1階
営業時間・開場時間18:00~23:00
利用料金や入場料6,000円~8,000円

#15 小松うどんの人気店「中佐中店(なかさなかてん) 城南店」

小松うどんは地元が誇る郷土料理で、江戸時代には将軍家にも献上された由緒ある一品です。中佐中店は小松うどんを提供するお店のなかでも人気と知名度が高く、価格帯は1,980円~とうどんにしては少しお高めですが、ボリューム満点のうどん鍋にはおじや、抹茶、アイスクリーム、お菓子が必ず付いていますよ。

城南店は市街地にありますが、小松空港内にも出店しているので旅行客にもおすすめ!

中佐中店(なかさなかてん) 城南店の住所・アクセスや営業時間など

名称中佐中店(なかさなかてん) 城南店
住所石川県小松市城南町119
営業時間・開場時間11:00~20:00
利用料金や入場料2,000円~3,000円

小松空港周辺で素敵な時間が過ごせるお店が見つかりますように

今回は石川県在住の筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの小松空港周辺で食事におすすめのお店15選を紹介しました。気になるお店は見つかりましたか?小松空港内にも飲食店やラウンジはいくつかありますが、せっかく訪れたなら少し足を伸ばして小松でしか味わえない絶品グルメを楽しんでみては。

ぜひ素敵な時間を小松空港周辺で過ごして、思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3