九州壱岐・対馬長崎県

【2021年版】壱岐デートならここ!長崎デート経験者おすすめの15スポット【絶景・パワースポット・グルメ・御朱印巡りにも】

#10 夕日が沈む時間帯がオススメ!「猿岩」

image by PIXTA / 54750436

サルのように見える形がユニークな高さ45mの「猿岩」。島の西側にあるので、夕日が沈む時間帯がゴールデンタイムと言えるでしょう。

辺りがオレンジに染まり始めると、岩のシルエットがくっきりと浮かび上がってきてとってもロマンチック。いつまでも眺めていたくなるような絶景ですね。

#11 鬼伝説のひとつとかかわりが深い!「鬼の足跡」

image by PIXTA / 54626744

「鬼の足跡」は、壱岐島に語り継がれる鬼伝説のひとつとかかわりが深いスポット。大鬼が鯨を捕るために踏ん張ってできた足跡と言われています。

ぽっかり穴が開いている様子はとっても不思議で、伝説が残っているのも頷ける感じ。荒々しい海の絶景をぜひ心に刻んで。

#12 露天風呂に浸かりながら島々が織りなす絶景を眺めよう!「湯本温泉郷」

「湯ノ本湾」には「湯本温泉郷」があり、約1700年もの歴史を誇ります。鉄分が多い茶褐色の湯は湯冷めしにくく、また応神天皇の産湯に使われたと伝えられることから、子宝の湯としても知られているんですよ。

露天風呂に浸かりながら島々が織りなす絶景を眺めれば、心も身体もリラックス。日々の疲れなんて吹き飛んでしまいますね。

お腹も心も大満足!ご当地グルメならこれ

壱岐島にはお腹も心も大満足できちゃう郷土の美味しい魅力もいっぱい。

新鮮な海の幸に幻の牛、お酒好きカップルにおすすめしたい焼酎も揃っていますよ。

#13 ウニ本来の味がぎゅっと詰まっています!「壱岐うに」

壱岐島には豊かな海が育んだ新鮮な魚介類がいっぱい。どれも有名ですし本当に美味しいのですが、中でも特にオススメしたい名物なのが「壱岐うに」ですね。

定番のムラサキウニとガゼウニのほか、幻のウニである赤ウニも水揚げされます。普段食べるようなウニとは違い、ウニ本来の味がぎゅっと詰まっている感じ。ぜひ一度食べてみてくださいね。

#14 幻のブランド牛に舌鼓!「壱岐牛」

壱岐の美味しいグルメは海鮮だけではありませんよ。実は「壱岐牛」という高品質な和牛が育てられていて、年間約900頭しか出荷されない幻のブランド牛となっています。

島内には壱岐牛を扱った店舗も多く、ステーキや焼肉、ハンバーガーなど味わい方もさまざま。島外にはあまり出回らないのでお好みのスタイルで楽しみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: