九州壱岐・対馬長崎県

【2021年版】壱岐デートならここ!長崎デート経験者おすすめの15スポット【絶景・パワースポット・グルメ・御朱印巡りにも】

壱岐デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、壱岐島で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、長崎デート経験者の筆者がまとめてみました!壱岐市の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

壱岐には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 54404713

九州西部に位置する長崎県は、数多くの島々が連なる海の魅力香るエリア。中でも壱岐島は日本の成り立ちにまつわる歴史が残るほか、美しいビーチに美味しいグルメ、その他麦焼酎発祥の地でもあるなど旅行やデートにぴったりな魅力にあふれているんです。福岡からも高速船で約1時間とアクセスもGOOD。気軽にリゾート気分を味わえます。壱岐を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な壱岐おでかけデートを楽しんでください!

やっぱり外せない!海の魅力を目いっぱい感じるならここ

「玄界灘」に浮かぶ壱岐島を語る上で、やっぱり外せないのが海の魅力を感じられるスポット!

日本とは思えないような美しい海に、愛らしい生物たちとの触れ合いも。心行くまで壱岐の海を堪能してみてくださいね。

#1 エメラルドグリーンの海が人気!「辰の島」

image by PIXTA / 54023537

壱岐島はそもそもどのエリアも美しい海に囲まれているのですが、その中でも特にエメラルドグリーンの海が人気となっているのが、「勝本港」から約10分の場所に位置する「辰の島」なんです。

あまり観光客が訪れない無人島ということもあり、透明度の高い海が保たれています。日本とは思えないような光景にきっとびっくりするはず。

#2 愛らしいイルカたちに癒される!「壱岐イルカパーク」

image by PIXTA / 45875562

愛らしい動物が好きなカップルには、「壱岐イルカパーク」がおすすめ。大自然の中育てられているイルカたちのトレーニングが見られたり、ふれあい体験が楽しめます

イルカたちにエサをあげたりタッチして写真を撮ったり。普段なかなかできない経験だと思うのでぜひ楽しんでみてくださいね。

#3 砂浜がとってもキレイな奇跡の海!「大浜海水浴場」

image by PIXTA / 74989357

夏ならではのデートと言えば、水着ではしゃぐ海水浴デート!ぐるっと海に囲まれた壱岐島にはさまざまな海水浴場があるのですが、中でも特にオススメしたいのが「大浜海水浴場」。

ファミリーにも人気の穏やかな海水浴場となっていて、漂流ゴミが流れてこないため砂浜がとってもキレイなんです。砂浜の散歩道も心地よく、一年中充分楽しめるスポットと言えるでしょう。

#4 さまざまなアクティビティが楽しめるビーチ!「錦浜海水浴場」

image by PIXTA / 39109292

「大浜海水浴場」とともにもう一か所ご紹介したいのが、「錦浜海水浴場」。こちらはジェットスキーやバナナボード、ダイビングなどさまざまなアクティビティが楽しめるビーチとなっています。

遊び疲れたらカフェ併設のダイブショップでお酒を飲みながら一休み。こちらの方が大人向けの海と言えるかもしれませんね。

歴史を感じる!寺社仏閣ならここ

島の中にはなんと150もの寺社仏閣がある壱岐島。

古代日本にまつわる歴史が残る神社や、ちょっとびっくりするオブジェが祀られている神社、併せて巡りたいミュージアムなどいくつかピックアップしてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: