アニーお祝い体験マガジン

【保存版】石垣島デートならここ!石垣島大好きな筆者おすすめのスポット15選【景色◎・おしゃれカフェ・シュノーケリングも】
沖縄 沖縄県

【保存版】石垣島デートならここ!石垣島大好きな筆者おすすめのスポット15選【景色◎・おしゃれカフェ・シュノーケリングも】

石垣島デートで出てくる記事は観光記事ばかり…とお困りのあなたに、絶対成功するデートプランとともに石垣島の定番スポットを「デートで使うならこう!」という視点でまとめてみました。
今回は石垣島旅行が大好きな筆者が、街の魅力満喫でラブラブ度もアップ!な、石垣島で楽しめる仲良しデートスポットをご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

石垣島には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 60205731

カップルに大人気の国内旅行スポット、石垣島。暖かい気候と、日本とは思えないような綺麗な海が魅力ですよね。3時間もあれば一周できてしまうほどの、とてもコンパクトな島ですが、観光地がたくさん詰まっていて、見所がたくさんあります。

空港に到着したら、空港近辺にあるレンタカー屋さんで車を借りて、早速ドライブに出かけましょう!

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

石垣島を満喫するには、車がマスト!一本道で信号も少なく、20分、30分ほどの距離に次の観光地があるというよなペースで回れるので、普段運転していない人でも楽に運転することができると思います。

南の島ですが、沖縄ともまたちょっと違う雰囲気の石垣島。展望台に、海に、山に、石垣島の大自然を肌で感じられるスポットを多数紹介していきます!

#1 絵葉書のような景色を楽しめる「玉取崎展望台」

image by PIXTA / 42356001

レンタカーを借りて、伊原間方面へ北上すること約20分。エメラルドグリーンの石垣島の海を一望できる展望台に到着です。駐車場から、展望台へ続くみちには、1年中ピンクのハイビスカスの花が咲いており、南の島にいることを実感できます。

展望台まではいくつかのルートがありますが、展望台の頂上まで数分で行けるので、山側の西側駐車場を利用するのがおすすめです!

玉取崎展望台の住所・アクセスや営業時間など

名称玉取崎展望台
住所沖縄県石垣市伊原間
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 石垣島の最北端「平久保崎灯台」

blank

image by PIXTA / 40314343

玉取崎展望台からさらに北上すること20分、石垣島の最北端に位置する次なる目的地がここ、平久保崎灯台。灯台までに見える、牧場の緑の草原と空とのコントラストも素敵ですが、この灯台から眺める、エメラルドグリーンのビーチと白い灯台、青い空というコンビネーションは、それを超える美しさです。

水平線を遮るものがないので、どこまでも続く海を見渡すことができ、夜には、想像以上の星空を見ることができます。

平久保崎灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称平久保崎灯台
住所沖縄県石垣市平久保234-50
営業時間・開場時間外観見学は24時間可
利用料金や入場料無料

#3 グラスボートが有名な「川平湾」

blank

image by PIXTA / 34385653

石垣島の名所といえばここ、川平湾。白い砂浜とエメラルドグリーンの澄んだ海は、日本のビーチとは思えないほどの美しさです。

ここの名物はなんと言ってもグラスボート!15分おきに出港するグラスボートに乗って、30分の海中散歩を楽しむことができます!船内の船底が透明なガラスになっているので、珊瑚や南の島ならではのカラフルな熱帯魚が見られます!

川平湾の住所・アクセスや営業時間など

名称川平湾
住所沖縄県石垣市字川平
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料入場無料

#4 サンセットの定番「御神崎灯台」

blank

image by PIXTA / 40312951

私の中でサンセットランキング堂々の1位に輝く、サンセットスポット、御神崎灯台。遮るものが何もないため、水平線がどこまでも続いており、そこに沈んでいく大きな太陽は、何度見てもため息が出るほどの美しさです。

ちなみに「御神崎」という漢字、みなさん読めますか?正解は、「うがんざき」です!天気が良ければ、西表島も見えるそうです!

御神崎灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称御神崎灯台
住所沖縄県石垣市字崎枝
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#5 石垣島屈指のシュノーケリングスポット「米原ビーチ」

blank

image by PIXTA / 44049395

シュノーケルなどのマリンアクティビティーが大好きなアクティブなカップルにおすすめなのがここ、米原ビーチ。市内から車で30分ほどの場所にあり、地元の人にも大人気のビーチです!

ニモで有名になったカクレクマノミはもちろん、たくさんのカラフルな熱帯魚と一緒に海中を泳ぐことができるのもまたこのビーチの魅力!まるで、水族館の水槽の中を泳いでいるよう。

米原ビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称米原ビーチ
住所沖縄県石垣市桴海
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4