下田・白浜中部地方伊豆伊豆高原御殿場・富士沼津・三島熱海磐田・袋井・掛川静岡・清水静岡県

【2021年版】静岡でアクティブデートならここ!旅行好きライターおすすめの15スポット【絶景スポット・ロケーション◎・動物園・ショッピングなど】

静岡県には真っ青な海が広がる伊豆や、全国的に有名な温泉地の熱海など有名な観光地が数多くあります。日本一の山・富士山の絶景が楽しめるスポットもあり、全国トップレベルの海と山どちらも有するアクティブデートにはぴったりの場所なんですよ。明日にも行きたくなるような、ワクワクするおでかけを計画して2人の思い出作りをしてみては。

今回は旅行好きライターの筆者が、静岡でおすすめのアクティブデートスポット15選をエリア別にご紹介します。

ライター/miki516

旅行が趣味の北陸在住アラサー主婦です。海外旅行は10回、国内旅行は数知れず。絶景と美味しい食べ物を求める旅が大好き! よろしくお願いいたします。

静岡の自然を思いっきり満喫しよう!

image by PIXTA / 55069146

静岡でアクティブなデートといえば、海でのアクティビティが人気。ビーチで海水浴はもちろん、シュノーケルやダイビング、バナナボートなどさまざまな遊びが体験できます。伊豆の海は海外リゾートのような真っ青な海と白い砂浜が特徴。旅行気分で1日を過ごしましょう!

海だけでなく、滝や山頂の絶景スポット動物と触れ合えるパークといった魅力あるおでかけスポットも訪れてみて。

伊豆・三島・熱海エリアでおすすめのデートスポットはここ!

静岡でアクティブなデートをしたいなら、まずは伊豆・三島・熱海エリアを訪れるのがおすすめ!人気の観光スポットマリンアクティビティが楽しめるビーチを楽しんで。海に入らずとも、絶景を眺めながらのドライブ離島トリップも人気です。

#1 ハート型洞窟を見よう「田牛(とうじ)海水浴場」

下田市の最南端にある「田牛海水浴場」は、天然洞窟サンドスキー場が大人気のビーチ。「竜宮窟」と名付けられた洞窟の入り口を下りてくと、穴が開いた天井から日光が差し込む神秘的な洞窟ビーチにたどり着きます。「ハートビュースポット」からハート型になっている洞窟内をのぞいてみて。

サンドスキー場は、急斜面の砂浜をソリで一気に滑り落ちるアクティビティがおすすめ!近くのレンタルショップがソリやシュノーケリングアイテムを貸し出しています。

#2 透明度抜群の秘境ビーチ「ヒリゾ浜」

伊豆トップレベルの透明度を誇る、船でしか行けない秘境の海水浴場です。崖に囲まれた入り江にはたくさんの魚たちが生息し、周囲の絶景と真っ青な海の眺めは非日常的。シュノーケリングやダイビングの人気スポットとしてたくさんの人が訪れます。

船の運航期間は7月初めから9月終わりまでとなっており、夏だけ行けるプレミア感も魅力のひとつ。船は中木港から発着しており、乗車料金は大人1名1,500円です。現地へは行かずとも、ヒリゾ浜を一望できる展望所もあります。

#3 ゴンドラで行く空中公園「伊豆パノラマパーク」

葛城山の頂上にある、3つのエリアにさまざまなスポットがある空中公園。ロープウェイを利用し山頂に着いたらまず行ってほしいのが、展望デッキがある「富士見テラス」です。無料のソファ席でも十分富士山や駿河湾の眺めが楽しめますが、カップルで行くなら有料予約制のデイベッドを利用してみて。

遊歩道の先にある、足湯が人気の「山頂展望広場」や恋人の聖地となっている「幸せの鐘」も訪れましょう。

#4 圧巻のイルミネーション「伊豆ぐらんぱる公園」

東京ドーム5個分の広い敷地内で、ジップラインやゴーカート、立体迷路などさまざまなアトラクションが楽しめる遊園地。大人も子どもも楽しめる遊び心満載のおでかけスポットです。4月~8月に行われる「グランイルミ」は、日本屈指の規模でイルミネーションが行われるデートにぴったりのイベントですよ!

セブン‐イレブンもしくはアソビューでお得な前売りチケットが購入できるので、事前のチケット購入をおすすめします。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: