アニーお祝い体験マガジン

【保存版】玉名デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポットや人気の観光地・自然・穴場スポットなど】
熊本県 玉名・山鹿・菊池

【保存版】玉名デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポットや人気の観光地・自然・穴場スポットなど】

#6 古墳の出土品や千石船の模型は必見!「玉名市立歴史博物館こころピア」

image by PIXTA / 28176078

こころピアは、岩崎にある歴史博物館。「河とともに発展した玉名」がテーマになっている博物館です。常設展示では、古墳の出土品や貿易時代の歴史的資料を展示。古墳時代から中世まで、玉名の歴史や文化に関する展示を楽しむことができます。

古墳から出土した短甲や中世に造られた千石船の模型など、充実した展示が魅力。年に数回ほど企画展示が行われており、人気のイベントが開催されると多くの来場客でにぎわいます。屋上も展示スペースになっており、16本の柱が整然と並ぶ「十六」を展示。屋外回廊を散策しながら、非日常の空間を楽しまれてみてください。

玉名で自然の風景が楽しめるスポット

自然が多い街として知られる玉名。街の中央には菊池川が流れ、公園や湧水池など自然とふれあえるスポットがたくさんあります。景色の良いビュースポットもありますので、情報を参考にデートを楽しまれてみてください。

#7 自然・人・宇宙を結ぶ世界観が楽しめる「玉名天望館」

image by PIXTA / 2274444

玉名天望館は、桃山運動公園内にある展望台。高台に建つ展望施設は近未来的な建物で、スタイリッシュな景観が話題を呼んでいます。展望台は3層構造になっており、一番下の階が地の座。2階が雲の座で、最上階が星の座となっています。中央の球体はゼロの空間と呼ばれており、自然・人・宇宙を結ぶ世界観を体験できますよ。

展望台は、360度ビューのロケーション。市街地や平野の風景を満喫することができます。夜景や星空が綺麗なスポットとしても人気で、週末になるとたくさんのカップルが訪れていますよ。

#8 5000本の桜が咲く名所「蛇ヶ谷公園」

blank

image by PIXTA / 39298378

蛇ヶ谷公園は、立願寺にある自然公園。19.8ヘクタールの広大な敷地を誇る公園は、ピクニックや散策デートにぴったりなスポットです。野球場をはじめテニスコートなど、スポーツ施設も充実。芝生の広がる園内で、1日のんびりデートを満喫することができます。

およそ5000本の桜が咲く名所としても人気。毎年4月上旬ごろに見ごろを迎え、ソメイヨシノやヤマザクラが楽しめます。少し登って行くと展望台があり、ここからは有明海や雲仙の方まで見渡すことができますよ。ゆったり過ごせる広大な公園で、ぜひ休日のデートをお楽しみください。

#9 フォトジェニックな景色が広がる「岱明海床路」

blank

image by PIXTA / 3755213

岱明海床路は、岱明町浜田にある景勝地。鍋松原海水浴場の近くにある海中道路で、フォトジェニックな景色が楽しめるスポットとして話題です。満潮の時間帯は道路が海に沈んでいき、ふだん見ることのできない絶景を見ることができますよ

海床路には電柱が並んでおり、潮が満ち海上に浮かぶぶ姿はまるで映画のワンシーンに登場しそうな雰囲気。夕日が沈む景色が特に美しく、ロマンチックなデートを楽しむことができますよ。デートの記念に、ぜひ写真撮影を楽しまれてみてください。

#10 みかんは食べ放題!みかんソフトもおすすめな「水本オレンジガーデン」

水本オレンジガーデンは、菊水インターより車で30分ほどの場所にある果樹園。2.5ヘクタールの広大な敷地をもつ園内では、みかんをはじめネーブルの栽培が行われています。みかん狩りが好評で、料金は食べ放題で600円とリーズナブルなお値段。お持ち帰りは1kg400円からとなっており、フルーツ好きにはたまらないスポットです。

園内にはバーベキューができる施設もあり、用具や食材込みのプランを気軽に利用できます。みかん専用のソフトクーリムマシーンがあるので、ぜひスイーツも堪能されてみてください。小高い丘の上にある農園は眺めも良く、自然を満喫することができますよ。

1 2 3 4