アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宇土デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・SNS映え・写真映えなど】
九州 熊本県

【保存版】宇土デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・SNS映え・写真映えなど】

宇土の自然の中でデートが楽しめるスポット

宇土には海に面したエリアと、城跡など自然が楽しめるエリアがあります。自然の中のんびりデートを楽しめるスポットを厳選してお届けしますので、ぜひ参考にされてみてください。

#6 海へとつづく道が幻想的で美しい!「長部田海床路」

image by PIXTA / 15609462

長部田海床路(ながべたかいしょうろ)は、住吉町にある景勝地。CMのロケ地としても使用されたスポットで、海へと続く道がとても美しいと話題になっています。もともとは、漁業の積み荷を船から車で運ぶために造られた道。

暗くなると電柱に明かりが灯り、幻想的で美しい絶景を生み出しています。満潮時は、海の中へと誘われる雰囲気。ただぼんやりと、海を眺めて過ごすのも良いですね。干潮のときは、先端の方まで歩いて渡ることができますよ。フォトジェニックなスポットで、ぜひ非日常のデートを楽しまれてみてください。

長部田海床路の住所・アクセスや営業時間など

名称長部田海床路
住所熊本県宇土市住吉町(住吉海岸公園)
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 砂紋のような絶景を楽しめる「御輿来海岸 展望所」

image by PIXTA / 31889296

JR網田駅より車で5分ほどの場所にある、御輿来(おこしき)海岸。日本の渚百選にも選ばれた景勝地で、美しい干潟の景色が撮影スポットとして人気を集めています。潮が引くと、まるで砂漠の砂紋のような雰囲気。風景が広がり、朝日が当たるとがキラキラと輝いています。

夕暮れの時間は金色の景色に包まれ、いつまでも眺めていたくなる絶景を楽しむことができますよ。展望所からの眺めが良く、干潟の向こうはに雲仙普賢岳を見ることができます。夜になると、星明かりに照らされた景色を満喫できますよ。

御輿来海岸 展望所の住所・アクセスや営業時間など

名称御輿来海岸 展望所
住所熊本県宇土市下網田町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 清らかな水の湧き出る湧水地「轟水源」

blank

image by PIXTA / 61186068

轟水源は、宇土城跡地から歩いて10分ほどのところにある湧水池。住宅地の中にひっそりと湧き出る水源は、穴場の観光スポットとなっています。清らかな水の湧き出る水源は、眺めているだけでも癒される雰囲気。名水としても知られており、地元住民の方がお水を汲みに訪れていますよ。

水源のすぐ近くには菖蒲園があり、毎年5月から6月にかけて艶やかなショウブの花を楽しむことができます。夏場は足をつけてのんびり、涼んでみるのも良いですね。のどかな里山の風景を眺めながら、周辺の散策デートを楽しまれてみてください。

轟水源の住所・アクセスや営業時間など

名称轟水源
住所熊本県宇土市宮庄町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 2000本の桜が咲く名所「立岡自然公園」

blank

image by PIXTA / 39329738

宇土駅から車で8分ほどのところにある、立岡自然公園。花園池と立岡池を囲むように整備された公園は、桜の名所としても知られています。春にはおよそ2000本の桜が咲き誇り、たくさんの花見客が訪れる人気のスポット。

水面に映る桜の景色が美しく、夜はぼんぼりの明かりに照らされた幻想的な雰囲気を楽しむことができます。キャンプ場やテニスコートなど、アウトドアなデートが楽しめる施設が充実。無料の駐車場も完備されているので、お休みの日のドライブデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

立岡自然公園の住所・アクセスや営業時間など

名称立岡自然公園
住所熊本県熊本県宇土市花園町
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

宇土でグルメや温泉が楽しめるスポット

宇土市で、グルメや温泉が楽しめるスポットをご紹介していきます。眺めの良いお店もありますので、ぜひデートで利用されてみてください。

1 2 3 4