アニーお祝い体験マガジン

【保存版】渋川デートならここ!旅行好きライターおすすめの16スポット【テーマパーク・自然スポット・温泉・グルメなど】
渋川・伊香保 群馬県

【保存版】渋川デートならここ!旅行好きライターおすすめの16スポット【テーマパーク・自然スポット・温泉・グルメなど】

#10 紅葉の名所「河鹿橋」

もみじの木が生い茂る場所に掛かる河鹿橋は、伊香保随一の紅葉スポットとして人気。秋は夜のライトアップで幻想的な空間となり、たくさんの人々が訪れる場所です。紅葉シーズン以外も、朱塗りの手すりと緑豊かなもみじの葉のコントラストが美しい光景を作り出しています。

周辺エリアには源泉地があり、温泉が飲める飲泉所露天風呂伊香保神社など観光スポットも密集していますよ。

#11 満開のツツジが見どころ「長峰公園」

公園内の展望デッキは、赤城山や伊香保温泉街が眼下に広がる絶景スポットです。例年5月中旬~下旬は山肌に生い茂るヤマツツジが満開を迎え、辺り一面が真っ赤に色づく光景が見られますよ。爽やかな風を感じながら景色を眺めてみては。

夜は温泉街の灯りがキラキラと輝く夜景を楽しめる場所に。夜のドライブデートにもぴったりのスポットです。

渋川で人気のグルメスポットはここ!

渋川市のご当地グルメといえば、日本三大うどんに数えられる水沢うどんが有名。ツルツルでコシのある手打ち麺は絶品ですよ。果物の生産が盛んに行われており季節の果物狩りも人気です。観光地や名物以外に、カップル向けのおしゃれなカフェもご紹介しますね。

#12 うどんならここで決まり!「元祖 田丸屋」

写真はアニーお祝い体験マガジンレビュワーH.Aさん提供

元祖田丸屋は、天正10年創業の老舗であり、日本3大うどんに挙げられる「水沢うどん」発祥の店です。水沢うどんは小麦粉、塩、水のみから作られる艶やかで透明感を帯びた麺が特徴!

天ぷらは野菜のかき揚げと舞茸が人気で、提供も早く、味のクオリティも文句なし。うどんなら田丸屋は外せませんし、満足度はお墨付きですよ。

伊香保温泉に旅行に行った際に訪れた、水沢うどんの名店の一つ。コシが強くつるんとして美味しかったです。おつゆに醤油ベースと胡麻ベースの2つがあったのが珍しかったです!店内もかなり広くかなり並んでいても意外と回転が速いのが嬉しい!

実際に訪問したレビュワー:H.A

元祖 田丸屋(たまるや)の詳細情報や予約はこちら

名称元祖 田丸屋(たまるや)
ジャンルうどん、天ぷら
ネット予約ネット予約は未対応
住所群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
最寄り駅
電話番号0279-72-3019
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#13 いろんな品種を食べ放題!「STRAWBERRY FARM 陽一郎園」

農園内で大切に育てられたいちごの食べ放題ができるスポットです。紅ほっぺやとちおとめなど9種類のいちごが栽培されており、さまざまな種類の食べ比べが可能。1パックから購入できる直売所や、いちごスムージーやイチゴ大福といったスイーツの販売も行っています。

イチゴのヘタを乗せた真っ赤な「いちごビートル」が女子に大人気!ぜひ記念に1枚撮影してみてくださいね。

#14 水沢うどんは外せない「松島屋」

日本三大うどんのひとつに数えられる水沢うどんは、ツルツルと光沢のある麺が特徴。のど越しの良さと、コシのある歯ごたえが魅力です。松島屋は5種類のつけ汁でいただくざるうどんが人気で、地元産の舞茸の天ぷらや群馬の特産品であるこんにゃくが付いたセットメニューも用意していますよ。

肌寒い日にはかけうどんや釜揚げうどんもおすすめ。一度は食べるべき絶品のご当地グルメです。
1 2 3 4