渋川・伊香保群馬県関東

【2021年版】渋川デートならここ!旅行好きライターおすすめの15スポット【テーマパーク・自然スポット・温泉・グルメなど】

伊香保温泉周辺のデートスポットはここ!

伊香保温泉周辺は有名な観光スポットやグルメが集まっています。伊香保自慢の黄金の湯に浸かって日頃の疲れを癒したり、自然の絶景を楽しんだりとゆったりとしたデートを楽しんで。情緒あふれる温泉街での食べ歩きやショッピングもおすすめです。

#6 温泉街のシンボル「石階段」

伊香保温泉のメインスポットである石階段の両側には、旅館はもちろんおしゃれなカフェやスイーツのお店、昔ながらの射的が楽しめる遊技場など思わず立ち寄りたくなるお店がたくさん!「温泉街が毎日にぎわってほしい」との思いから作られた365段の階段には、詩人・与謝野晶子の詩が彫られています。

温泉まんじゅうを食べながら、無料の足湯に浸かって伊香保の良さを満喫しましょう。

#7 山頂の絶景を見に行こう「伊香保ロープウェイ」

温泉街にある不如帰(ほととぎす)駅から山頂の見晴らし台駅まで、たった4分で絶景が一望できる場所に昇れます。紅葉シーズンはロープウェイが真っ赤に染まる山の中を抜けて行くので、特に美しい風景が楽しめますよ。

山頂駅から徒歩5分の「ときめきデッキ」は、伊香保の温泉街と山々のパノラマビューが見渡せるスポット。デッキにある「輝望の鐘」を鳴らすと恋が叶うと言われています。

#8 伊香保の隠れた絶景スポット「佛光山法水寺」

台湾佛光山寺の日本総本山として、2018年4月に開山した大きなお寺。山腹の高台にあり、長い階段を昇り切った先にはまるで映画の舞台かのような荘厳な寺院が現れます。建築様式やランタンなど、台湾の雰囲気が漂う境内には大きな門から赤城山や街並みを見渡す絶景スポットも。

座禅や写経が無料で体験できるので思い出作りに申し込んでみては。参拝料もかからないので、気軽に訪れられるのが魅力。

#9 日帰り温泉でリフレッシュ「伊香保露天風呂」

伊香保温泉に3ヶ所ある日帰り温泉施設のうちのひとつ。露天風呂のみのシンプルなつくりで、源泉かけ流しの「黄金の湯」を使用しています。四季折々の自然の風景に癒されながら、湯船いっぱいに注がれた伊香保自慢の効能豊かなお湯を堪能しましょう。

入浴料が大人1人450円とリーズナブルな点も嬉しいポイント。無料の駐車場があるので、ドライブの途中でふらっと立ち寄ることも可能です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: