渋川・伊香保群馬県関東

【2021年版】渋川デートならここ!旅行好きライターおすすめの15スポット【テーマパーク・自然スポット・温泉・グルメなど】

群馬県渋川市で最も有名なお出かけスポットと言えば、全国的人気を誇る「伊香保温泉」です。温泉街は石段沿いに飲食店やお土産屋さん、足湯などがあり日帰りデートにもぴったりの場所ですよ。棒名山や赤城山に囲まれた自然豊かな場所にあり、公園牧場を訪れてみるのもおすすめ。水沢うどんやフルーツ狩りなどグルメスポットもたくさんあります。
今回は旅行好きライターの筆者が、おすすめの渋川のデートスポット15選を紹介します。

ライター/miki516

旅行が趣味の北陸在住アラサー主婦です。海外旅行は10回、国内旅行は数知れず。絶景と美味しい食べ物を求める旅が大好き! よろしくお願いいたします。

渋川デートで小旅行を楽しもう!

image by PIXTA / 73514744

伊香保温泉や水沢といった人気の観光地がある渋川市では、小旅行のようなドライブデートが楽しめます。温泉街を散策してみたり、ご当地グルメを食べ歩いたりと大満足の1日を過ごしましょう。夜は温泉街のライトアップや展望台に登って夜景をみるロマンチックな時間を過ごしてみては。

動物と触れ合える牧場や遊園地といった、定番のデートスポットもありますよ。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

遊園地や牧場、美術館などカップル向けのおでかけスポットがたくさんある渋川市。アトラクションを思いっきり楽しんだり、知的な刺激を受けたりと2人の思い出に残るような1日が過ごせる場所をご紹介します。定番の観光地へも足を運んでみましょう!

#1 大人も楽しめる「渋川スカイランドパーク遊園地」

巨大迷路やジェットコースター、お化け屋敷など2人で一緒に楽しめるアトラクションが満載です。高さ50メートルの観覧車の頂上から周辺の山々や街並みを一望しましょう!年間を通してジャグリングやサーカスのパフォーマンスショーや花火大会など、さまざまなイベントが開催されています。

園内にはレストランやオリジナルグッズやお土産品を扱うショップもありますよ。

#2 かわいい動物がいっぱい「伊香保グリーン牧場」

広大な敷地内には羊やヤギ、ウサギなどたくさんのかわいい動物たちが飼育されており、ふれあいやお散歩体験ができます。ポニーの乗馬体験やシープドッグショー、バター作り体験などユニークなサービスも魅力。

うさぎがいるカフェで自然の風景を眺めながらランチしたり、濃厚な自家製ソフトクリームや牛の顔をしたMouMou焼きを食べたりとグルメも充実しています。売店にあるオリジナルスイーツやパンをお土産に購入してみては。

#3 自然に囲まれたミュージアム「原美術館ARC」

伊香保グリーン牧場に隣接した美術館で、2021年にリニューアルオープンした館内には国内外のアーティストの作品が飾られています。屋外にある大きな赤いハートのモニュメントはカップルの記念撮影にぴったりのスポットですよ。

作品をイメージしたスイーツや、地元食材を使ったフードメニューがいただけるカフェも隣接しています。おしゃれな雑貨が並ぶミュージアムショップも必見。

#4 昭和レトロな雰囲気「おもちゃと人形自動車博物館」

館内には昭和のおもちゃや人形を展示したコーナーをメインに、「イニシャルD」「ALWAYS 三丁目の夕日」の舞台を再現したゾーン、テディベア博物館などさまざまな展示品が飾られています。森の中に映画ポスターを展示した「シネマワールド」や西部アメリカを再現した「ルート66ガーデン」はSNS映え間違いなし!

ヨーロッパの街並みを再現した「カフェ・キャバリーノ」で、海外旅行気分に浸ってみては。

#5 1300年の歴史あるお寺「水澤観世音」

参道にある仁王門をはじめ、ご本堂、六角堂など主だった建築物が細部に至るまで極彩色に彩られ、緑豊かな木々に囲まれた境内は神聖な空気が流れています。仁王門の風神・雷神や十二支の守り本尊など、至る所に配置された迫力ある像が見どころ。

六角堂には回転する地蔵尊が祀られており、左に3回廻して祈願するとご利益があると言われています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: