東京都神田関東

【2021年版】神田で焼き肉ならここ!焼肉大好き筆者おすすめの15選【高級店・コスパ◎・ランチ営業のお店など】

神田といえば、オフィス街。東京駅からも歩いて行ける距離にあり、東京の中心地。他の主要駅からのアクセスも良く、連日多くの人が訪れます。そんな神田にも、実は美味しい焼肉屋さんがたくさんあるんですよ。様々なジャンルの焼肉屋さんが存在する神田。
今回は毎週都内のグルメスポットを巡る筆者が、神田のおすすめの焼肉屋さん15選を紹介します。

ライター/ゆだ

都内で一人暮らし中の24歳会社員。趣味は筋トレ、グルメ、節約、投資!平日休日ともに外で過ごすことが多く都内のいろんな場所を巡っています。経験を生かして、おすすめのお店をたくさん紹介していきたいと思います!

社会人憩いの場、神田!

image by PIXTA / 67423080

社会人憩いの場、神田。飲み屋街、商業施設や娯楽施設、オフィスビルも多く、アクセスも良いのが特徴です。電車の路線は、JR東日本の山手線、京浜東北線、中央線、東京メトロ銀座線と4路線も乗り入れているというアクセスの良さ。

アクセスが多く連日たくさんの人が訪れるため、多くの飲食店が軒を連ねる大人気のエリアです。

神田で高級焼肉ならここ!

観光終わりに、何かを成し遂げたご褒美に、大切なお祝いに、高級焼肉に行きたいですよね!そんな時に利用すべき高級焼肉店を紹介します。様々紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

#1 A5黒毛和牛と赤身焼肉の専門店「神田焼肉 俺の肉 本店」

JR神田駅徒歩1分にある、「神田焼肉 俺の肉 本店」

こちらは赤身肉、シャトーブリアンが人気のお店。神田でA5ランク黒毛和牛の赤身部位を専門に扱う焼肉店。グルメ雑誌「大人の週末・絶品赤身肉の三ッ星店」にも掲載されています。食肉販売業許可取得店で、自宅焼肉用・BBQ用のカット生肉の販売も行っているとのこと。

#2 黒毛和牛と神戸牛専門店「肉の匠 将泰庵新日本橋店」

JR総武線快速新日本橋駅徒歩3分、神田駅徒歩4分、銀座線三越前駅A10出口徒歩5分にある、「肉の匠 将泰庵新日本橋店」

こちらは神田にある、黒毛和牛と神戸牛を専門に扱う高級店。厳選して仕入れている月齢30ヶ月以上のA5ランク黒毛和牛雌牛は絶賛の一言。神戸牛も正規取扱認可店なので間違いなしの味です。

#3 量にも質にも自信あり「マルタケ」

千代田線新御茶ノ水駅徒歩1分、都営新宿線小川町駅、JR御茶ノ水駅にある、「マルタケ」

こちらは質と量でとにかく定評のある人気店。おすすめは上たん塩焼き(和牛の厚切り)2950円、マルタケハラミ2250円。値段とは桁外れの美味しさで、予算抑えめで高級焼肉を堪能したい方にぴったりのお店です!

#4 稀少部位なら「焼肉グレート ROOM」

神田駅徒歩1分にある、「焼肉グレート ROOM」

こちらは神田駅すぐにある、稀少部位も取り扱う高級店。全国から集まる肉の築地とも呼ばれる芝浦食肉センターから仕入れる極上黒毛和牛を堪能することができます。なのでわずかしか取れない稀少部位もしっかりと取り揃えられていて、焼肉通の方でも気にいること間違いなし!

#5 焼肉の名門「焼肉トラジ神田店」

JR神田駅西口徒歩1分にある、「焼肉トラジ神田店」。

快適空間なので周りを気にすることなくお食事を楽しめるため、どんな時にも使いやすいのがポイント!焼肉トラジの名物といえば「厚切りたん塩Tカット 1800円」「特選厚切りたん塩特厚 3600円」「タンつくね 300円」。どれも焼肉の名店を感じさせる最高の一品。

コスパ◎なお店はここ!

飲食店が軒を連ねる神田には、コスパの良い焼肉店も多くあります。安くて美味しいお肉を食べられたら最高ですよね!今回はそんな焼肉店を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

#6 特選山形牛・塩ホルモンなら「三ちゃん」

神田駅、大手町駅より徒歩5分にある、「三ちゃん」

こちらは特選山形牛A5や和牛ホルモンを専門に取り扱うお店。ホルモンというとあまり種類がよくわからない方も多いかもしれませんが、「三ちゃんホルモン盛り 1520円」とその日おすすめのホルモンがセットになっているものもあるので精通してない人も気軽に楽しめるようになってます。

#7 韓国料理も欲しい方に「元祖おとしダレ ウルフ 神田店」

神田駅南口徒歩3分にある、「元祖おとしダレ ウルフ 神田店」

こちらは神田で人気の韓国風焼肉店。韓国料理店ならではの丸いすで炭火を囲いながらの焼肉は、それだけでテンションが上がってしまうものですよね!タレの味はあえて薄めに設定されていて、お肉本来の味を存分に堪能できるように考えられていて、絶妙のバランス。マッコリと一緒に焼肉を!

#8 神田で焼肉スタイルのジビエ料理を「焼きジビエ 罠 神田」

神田駅西口徒歩3分、銀座線神田駅から徒歩5分にある、「焼きジビエ 罠 神田」

こちらは神田駅南口の路地裏に佇む、ジビエの専門店。鹿、猪、猪豚、雉、鶉、熊などを扱っていて、焼肉スタイルで本格ジビエを堪能することができます。ジビエは疲労などに効果が期待され、神田で疲れを癒したい社会人、サラリーマンの方にはありがたいお店!

#9 名物黒毛和牛のはみ出るカルビ「大阪焼き肉ホルモンふたご神田店」

神田駅東口徒歩2分にある、「大阪焼き肉ホルモンふたご神田店」。

こちらは大人気チェーン店「ふたご」。はみ出るカルビとふたご盛りが名物になっています。「名物 黒毛和牛のはみ出るカルビ 1680円」は大迫力!業界初の黒毛和牛リブロースを使用した、一度に4つの部位を楽しめるボリューム満点の一品になっています。

次のページを読む
1 2 3
Share: