アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関東近郊ドライブデートならここ!関東在住ドライブ大好き筆者おすすめの30スポット【エリア別!絶景・ビーチ・SNS映えカフェやグルメ】
中部地方 千葉県

【保存版】関東近郊ドライブデートならここ!関東在住ドライブ大好き筆者おすすめの30スポット【エリア別!絶景・ビーチ・SNS映えカフェやグルメ】

シーサイドドライブを楽しむなら「東関道・館山道」

千葉県・房総半島に続く東関東自動車道と館山自動車道。海に囲まれた地域で、海岸線のドライブを満喫できるエリアです。

#26 海風を浴びながら海岸線ドライブ「九十九里海岸」

約66kmにわたって砂浜が続く九十九里は、シーサイドドライブにはもってこいのスポット。おしゃれなレストランやカフェが点在しているので、寄り道しながら走るのがおすすめです。

途中の「九十九里有料道路」はぜひ利用してほしいエリア。海岸の眺めも抜群に良く、キレイに整備された道路がまっすぐに伸びて海風を感じながら快適なドライブを楽しむことができますよ。

九十九里海岸の住所・アクセスや営業時間など

名称九十九里海岸
住所千葉県山武郡九十九里町片貝6928番地先(九十九里町観光協会)
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#27 美しい岬に白いフォルムが映える「犬吠埼灯台」

白くて可愛いフォルムが印象的な犬吠埼灯台は、100年以上の歴史がある関東最東端に立つ灯台。真下まで車で乗りつけが可能です。上からは太平洋の雄大な景色を眺めることができますよ。

隣の「君ヶ浜」は岬に立つ灯台を撮影できる絶好のスポット。美しい白砂と広い水平線も堪能できるので、ぜひ灯台とセットで訪れてみてください。

犬吠埼灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称犬吠埼灯台
住所千葉県銚子市犬吠埼
営業時間・開場時間【3~9月】8:30~17:00【GW・ 8月10~19日】8:30~17:30【10~2月】8:30~16:00
利用料金や入場料【入場料】300円

#28 沿道を埋め尽くす花々を満喫する「房総フラワーライン」

image by PIXTA / 8774646

房総半島の南端の海岸線を約46kmにわたって走るドライブコース。広くて走りやすい道の両側には、季節の花々がキレイに咲き誇っています。比較的空いている道路なので、少しスピードを落としてゆったりと景色を堪能できますよ。

途中にある館山ファミリーパークでは、お花摘みやリース作り体験も楽しめます。まさに「花尽くしのドライブ」を満喫しに訪れてみてください。

房総フラワーラインの住所・アクセスや営業時間など

名称房総フラワーライン
住所千葉県館山市伊戸他
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#29 自然豊かな渓谷の風景のなかを散策「養老渓谷」

都会の喧騒を離れて、ゆったりとした時間を過ごしたい2人におすすめのスポット。川沿いの遊歩道を歩きながら、緑豊かな美しい渓谷の景色を満喫できます。途中には小さいながら個性豊かな滝がたくさん登場して、マイナスイオンをたっぷり浴びれますよ。

緑と清流を眺めながらのハイキングで、身も心もリフレッシュしてください。

養老渓谷の住所・アクセスや営業時間など

名称養老渓谷
住所千葉県市原市朝生原181(市原市観光協会 養老渓谷駅前観光案内所)
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#30 東京湾に浮かぶ海上のパーキングエリア「海ほたる」

東京湾アクアラインのほぼ中間地点に位置する海の上のパーキングエリア。アクアラインを利用した際には立ち寄ってほしいスポットです。周りに遮るものがないので、東京湾を360度見渡せる贅沢を体験できます。

風が心地よく、デッキで海を眺めているだけでドライブの疲れが癒せますよ。ぜひデートの目的地に加えてみてください。

海ほたるの住所・アクセスや営業時間など

名称海ほたる
住所千葉県木更津市中島 地先
営業時間・開場時間24時間(店舗・施設により異なる)
利用料金や入場料【入場料】無料 ※東京湾アクアラインの通行料が別途必要

関東近郊ドライブデートで2人がステキな時間を過ごせますように

今回は関東在住ドライブ大好きな筆者が、関東近郊のドライブにおすすめのデートスポット30選を紹介しました。気になるスポットはありましたか?

少しでも行ってみたい場所や見てみたい景色が見つけられたとしたら嬉しいです。いつもより少し遠出をすれば、きっと新しい発見があるはず。ぜひ2人に合ったデートプランを。

2人で楽しいドライブデートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3 4