東京都蒲田関東

【2021年版】蒲田のレストラン15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【関東在住者が徹底ガイド】ステーキ・天ぷら・焼き鳥・イタリアンなど

高コスパな飲食店がしのぎを削る蒲田エリア。近年センスのいい個人店など注目のレストランが増えてきています。いずれも都内屈指の活気を見せるこのエリアが、人々を魅了するその理由をいま紐解いてみましょう。憧れの老舗から庶民派まで街自慢の名店が数多く存在しています。

都内随一の飲食店数を誇る蒲田。今回は出張で東京に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるおすすめの蒲田グルメ15選を紹介します。

ライター/manatabi

OL兼トラベルライター&グルメライター&ファッションライター&トラベルアドバイザーとして活動中! この世のものとは思えない美しい景色を目に焼き付けたい!国内外問わず絶景&秘境&大のグルメ好き! 毎日大量の素敵な情報をリサーチして皆さんにお届けしています!

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

蒲田にはお洒落で美味しいお店がたくさん!

image by PIXTA / 37015770

昭和の香る下町風情を残す町並みに、大切な人を案内したい洗練された店、毎日通いたくなる高コスパ店などが混在しています。日本はもとより世界に自慢したい名店を各ジャンルから厳選して紹介。

最上の食材と独創の技でメニューの既成概念を超越する絶品グルメが蒲田エリアにはたくさんあります。

ディナーで利用したいお店ならここ!

食偏差値も高く、それを証明するのがここでの記事です。家ご飯も充実しつつ、外食も楽しむのが蒲田エリアに住む住人。有名店を筆頭に人気のお店が集っています。とにかくこれだけ街に実力派の名店がそろっているのが面白いです。

今回は出張で東京に訪れる筆者が、デートや記念日などの特別な日に使えるディナーで利用したいおすすめの蒲田グルメを紹介します。

#1 ごはん、サラダ、スープが食べ放題で1,980円!「やっぱりステーキ 蒲田店」



お得すぎると評判の「やっぱりステーキ 蒲田店」。あれよあれよと店舗が増えて気付けば東京進出で、聞こえてくる評価も上々です。焼いた鉄板で自分で調理させるタイプで、ここのは溶岩プレートなる皿でコレが熱が冷めない!

まずサーロインをカットして塩胡椒を大量に振って、脂身と卓上の刻みニンニクをプレートの真ん中で焼くととっても美味しいですよ。

#2 京鴨と天ぷらがいただける!「天婦羅・鴨 シンサカバカジロ」

天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店 - 蒲田(居酒屋)の写真1

天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店 - 蒲田(居酒屋)の写真2

天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店 - 蒲田(居酒屋)の写真3

天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店 - 蒲田(居酒屋)の写真4

天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店 - 蒲田(居酒屋)の写真5

ネット予約が可能です!

かわいいグラスと鴨料理が魅力の「天婦羅・鴨 シンサカバカジロ」。雲丹プリンがお通しで提供され、これだけで必要以上にワインを消費すること間違いなしの逸品です。海苔がパリパリで、いくらを乗せ天ぷらも鴨の炙り刺しも絶品。

お腹ペコペコで行きたいお店です。店内テイクアウトもされています。テラス席でゆっくり風を感じながらお食事を楽しんではいかがでしょうか!

天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店の詳細情報や予約はこちら

名称天婦羅・鴨 シン・サカバカジロ 蒲田店
ジャンル居酒屋、天ぷら、創作料理
ネット予約ネット予約可能
住所東京都大田区西蒲田7-63-6 中川ビル 1F
最寄り駅蒲田駅
電話番号050-5456-9857 03-6424-7414
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#3 ビスマルクが絶品!「Pizza Land」



ビスマルク以外にも紅芋アンチョビバターがおすすめの「Pizza Land」。甘味と塩味のバランス良くて、家でも作りたくなる逸品です。立ち飲みピザ屋さんで、生マッシュルームビスマルクはフレッシュマッシュルームがそれだけでもめちゃくちゃ美味しい!

こだわりの生地の焼き立ての香りと食感も最高で、サイズも食べやすいので次も絶対食べたくなる逸品です。

#4 ベトナム料理専門店!「ミ・レイ」



蒲田東口から徒歩4.5分の「ミ・レイ」。線路沿いにあるお店で、創業は1985年です。店内は平日でも結構混んでおり、当日予約でも入れるので予約がおすすめ!揚げ春巻き(1180円)、牛肉のフォー(1380円)がおすすめです。

揚げ春巻きは中華料理系の春巻きではなくライスペーパーに巻いたベトナム式の春巻きで、フォーは今までで食べたフォーの中で1番美味しいと絶賛される程の逸品!

#5 ここの浅漬けキムチは衝撃の美味しさ!「焼肉 冷麺 てっちゃん」



塩昆布っぽい?濃厚な甘さのあるコク深い旨味が満載の浅漬けキムチが絶品の「焼肉 冷麺 てっちゃん」。お肉が美味しいのはもちろんですがこのキムチの絶妙な味わいにもノックアウト間違いなしの逸品です。

蒲田駅徒歩3分で、予算は¥3,000~¥3,999。蒲田にある昔ながらの焼肉屋を彷彿とさせるお店で、「炭火焼ホルモンぐう」が運営するサードブランドです。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: