アニーお祝い体験マガジン

【保存版】奥多摩湖ドライブデートならここ!おすすめの15スポット【駐車場あり◎絶景・紅葉・湖・グルメなども】
東京都 関東

【保存版】奥多摩湖ドライブデートならここ!おすすめの15スポット【駐車場あり◎絶景・紅葉・湖・グルメなども】

奥多摩湖の絶景を堪能できる橋5選!

奥多摩湖エリアにはがたくさんあります。通称がつくような有名な橋からスリル満点のつり橋まで、2人の距離を近づけるようなスポットをご紹介しますね!

#6 奥多摩湖の橋といえば「留浦浮橋」

奥多摩湖の西端にある留浦浮橋は、奥多摩湖に2つあるドラム缶橋の1つです。留浦と書いて「とずら」と読みます。橋と湖面がとっても近いので、まるで湖の上を歩いているような気分になれますよ。手すりや支えがなくて怖いと思うカップルもいるかもしれませんが、しっかりと安定しているので問題なしです!湖面をよく見ていると、泳ぐ魚の群れを見られることもあります。

駐車場や公衆トイレがが設置されていてドライブデートむきのスポットです。

留浦浮橋の住所・アクセスや営業時間など

名称留浦浮橋
住所東京都西多摩郡奥多摩町留浦
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 別名・ドラム缶橋「麦山の浮橋」

奥多摩湖もう1つのドラム缶橋、それが麦山の浮橋です。ドラム缶橋といわれるゆえんは、その昔、橋のうきにドラム缶を使用していたからなんですよ。現在はドラム缶ではなくポリエチレンや発泡スチロールを使っています。約200mほどの長さの橋ですが、非日常的な体験ができてカップルにはとくにオススメです。奥多摩湖にポツンと2人でいる不思議な気分を味わえますよ。

徒歩5分のところに峰谷橋駐車場という無料駐車場があります。

麦山の浮橋の住所・アクセスや営業時間など

名称麦山の浮橋
住所東京都西多摩郡奥多摩町川野
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 奥多摩湖でも人気が高い「鳩ノ巣小橋」

鳩ノ巣渓谷にかかる鳩ノ巣小橋は、渓谷を一望できる絶景スポットです!ぜひツーショットを収めてくださいね。鳩ノ巣小橋はつり橋ですので、高所恐怖症のパートナーがいる場合は別のスポットを訪れることをオススメしますよ。周辺をハイキングやウオーキングする場合は、最低限の荷物と歩きやすい靴で行きましょう。橋を渡りきるとベンチがあるので休憩をすることもできます。

無料駐車場や公衆トイレがあるのがありがたいですね!

鳩ノ巣小橋の住所・アクセスや営業時間など

名称鳩ノ巣小橋
住所東京都西多摩郡奥多摩町棚沢(鳩ノ巣渓谷遊歩道)
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 一度に5人以上は渡れない?!「しだくら橋」

しだくら橋は小河内ダムのちかくにあるつり橋です。上流部分にある橋なので、下流域よりもリアルに自然を体感することができますよ。一度に5人以上は渡れないというスリルなルールがありますが、橋自体には安定性がありますのでご安心ください。しだくら橋からは、ゴツゴツとした上流域ならではの岩々の絶景が見られますよ。

道中で、奥多摩むかし道というとても狭い通ります。崖の部分もあり自家用車の通行は危険ですので、必ずバスを利用してくださいね。

しだくら橋の住所・アクセスや営業時間など

名称しだくら橋
住所東京都西多摩郡奥多摩町境
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#10 白丸湖の上流「数馬峡橋」

数馬狭橋は白丸湖にかかっている橋です。橋の上からみる白丸湖もちがった美しさがありますので、ぜひ2人の思い出に収めてくださいね。白丸湖ではカヌーやカヤック、SUP(サーフボードの上に立って、1本のパドルで水面を進む。)の体験をしているところを見られますよ。周辺にはお土産屋さんもあるので立ち寄ってみるのもいいですね。橋をわたるとレストランもあり、ドライブデートの休憩スポットとするのもいいでしょう。

無料駐車場がありますよ。

数馬峡橋の住所・アクセスや営業時間など

名称数馬峡橋
住所東京都西多摩郡奥多摩町白丸
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

1 2 3 4