アニーお祝い体験マガジン

【保存版】鹿屋デートならここ!九州出身の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・自然・ドライブ・カフェなど】
九州 垂水・大隅

【保存版】鹿屋デートならここ!九州出身の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・自然・ドライブ・カフェなど】

自然いっぱいのスポット

鹿屋には自然がいっぱいのスポットがたくさんあり、清々しい気分でデートを楽しむことができます。人気スポットを厳選してお届けしますので、ぜひ参考にされてみてください。

#6 天体観測もできる緑いっぱいのスポット「輝北うわば公園」

image by PIXTA / 68785859

輝北うわば公園は、鹿屋市街地から車で30分ほどの場所にあります。緑豊かなロケーションの公園は、アウトドア好きのカップルにぴったりなスポット。大人も遊べるアスレチック広場をはじめ、バンガローが完備されたふれあいの森が広がっています。

園内にある輝北天球館は、夜のデートにおすすめ。観測ドームには口径65cmの大きな望遠鏡があり、昼間でも1等星を観察することができますよ。週末は夜10時まで開館していますので、ぜひ星を眺めながらロマンチックなデートをお楽しみください。

#7 96ヘクタールの敷地を誇る緑豊かなスポット「大隅広域公園」

鹿屋市街地から車で25分ほどの場所にある、大隅広域公園。96ヘクタールの敷地を誇る広大な公園は、1日のんびりと過ごせる自然いっぱいのスポットです。ピクニック広場や花の広場など、多くの自然が広がっています。

アクティブなデートを楽しみたいカップルには、ゴーカートがおすすめ。免許が無くても乗れるゴーカートは、1周772m。40kmほどのスピードが出せるので、競争したり2人乗りのカートにのって楽しんでみてはいかがでしょうか。オートキャンプキャンプ場も併設されているので、ぜひアウトドアなデートを満喫されてみてください。

#8 噴水ショーも楽しめる「吾平自然公園」

image by PIXTA / 61361577

大隅広域公園から車で5分ほどのところにある、吾平(あいら)自然公園。姶良川沿いに整備された自然豊かな公園で、川のせせらぎを聴きながらのんびりデートを楽しむことができます。遠くに見える吾平富士は、まるで風景画を見ているような雰囲気。夏は涼スポットとして人気を集めています。

ウォーターパール館は、水を利用した噴水ショーが開催されている施設。流れる水に特殊な音波とストロボをあてることで、水の形が自由に変化していく様が楽しめますよ。いつもと違った体験ができる不思議空間で、ぜひ非日常のデートをお楽しみください。

#9 名水が湧き出るパワースポット「観音淵中世古石塔群」

高隈町の山間にある、観音淵中世古石塔群。地下水によってできた洞窟の中には、戦国時代に作られた90もの石塔がのこされています。洞窟内から見る風景は神秘的な雰囲気。静寂に包まれた世界で、デートを満喫することができます。

最近ではパワースポットとしても話題を集めており、洞窟の奥から湧き出るお水は名水として人気。ペットボトルなどの容器を用意していくと、お水も持ち帰ることができますよ。洞窟までの道のりも緑いっぱいで心地良く、散策デートにおすすめです。

#10 錦江湾をはじめ桜島や開聞岳の風景を一望できる「錦江湾パノラマパーク」

錦江湾パノラマパークは、国道269号線沿いにある公園。錦江湾沿いにある園内は景色も良く海沿いのドライブデートにぴったりなスポットです。高台に位置する展望台からは、錦江湾をはじめ桜島や開聞岳の風景を一望することができます。

園内は、南国の雰囲気が漂う素敵なロケーション。一見通り過ぎてしまいそうな雰囲気ですが、知る人ぞ知る穴場のビュースポットです。鹿屋市街地からは、車でおよそ20分ほどの距離。駐車場も完備されているので、ドライブの休憩や写真撮影にもおすすめですよ。

1 2 3 4