中部地方新潟県柏崎・寺泊・長岡・魚沼

【2021年版】寺泊デートならここ!日本海が好きな筆者おすすめの15スポット【夕陽の絶景・海岸乗馬・絶品海の幸グルメ・絶景温泉宿など】

新潟県長岡市・寺泊は魚天国と呼ばれる、通称「魚のアメ横」があります。アクセスは北陸自動車道・中之島見附ICより車で約30分、日本海に面した場所にあり、日本海に沈むオレンジや赤に光る夕陽が一年中楽しめる美しい港町として有名です。

また、周辺には多くの温泉もあり海の見える温泉宿も人気となっています。今回は日本海大好きな筆者が訪れるからわかるおすすめの寺泊デートスポット15選を紹介します。

ライター/vivien22

美容・食・健康関連の仕事をしています。 仕事柄温泉地へ行くことが多く、温泉巡りも大好きです!出かけた先の近くの日帰り温泉を探し、疲れを癒して帰宅~も度々あり♡美味しいものを作るのも大好きで、パン作りにはまってます。

寺泊の魅力って?

image by PIXTA / 66841700

寺泊の絶景ビュースポットは日本海夕日ラインとして新潟県の宝物、心の原風景です。寺泊漁港夕日や中央埠頭、野積橋からの水平線に沈む夕陽は魅力的。

新鮮な魚も水揚げされ、簡単に手に入る特典付きです。県内屈指の豊富な品揃えの市場通りには連日多くの人たちが魚を求めて訪れています。さらに海沿いのウォーターレジャーも盛んです。

2人で行きたい思い出作りにもおすすめのスポットはここ! 

港町寺泊で楽しいデートスポットは、海の絶景・海の幸・温泉はやっぱりはずせません。はじめに思い出作りにおすすめの場所を紹介します。

写真もぜひ一緒に撮って欲しい素敵なおでかけスポットばかりですよ!

#1 地元で愛される☆悠久山公園

寺泊周辺にある悠久山公園は、小動物園や日本庭園・郷土史料館などの施設や設備があります。長岡市民からはお山の愛称で呼ばれ、春にはソメイヨシノが咲き誇る桜の観光名所。

園内にある2,500本もの桜の樹、猿山や日本庭園の美しさは訪れる人たちを楽しませています。また園内には蒼柴神社・悠久山石碑めぐりなど約2時間の周遊散策コースあり。

#2 きらめく輝きの夜景と星を☆弥彦山 夜景&星空クルーズ

弥彦山は標高634m、東京スカイツリーと同じ高さです。全国夜景100選・日本夜景遺産に選ばれている越後平野のきらめく夜景・日本海の漁火・満天の星空クルーズ体験プランはいかがですか?

夏の期間中、送迎シャトルバスと夜間特別運行のロープウェイを乗り継ぎ、弥彦山山頂へ向かいます。昼間みられる絶景も素晴らしいですが、夜景の魅力もロマンチックな時を演出しますよ。

#3 一年中体験可☆日本海乗馬クラブ

映画のワンシーンのような海辺の波打ち際で、ホースライディングができます。大河ドラマ・天地人をはじめTVやドラマ、映画にも出演した馬に乗ってのふれあい体験は気分爽快!

海岸線の砂浜を潮風に乗って乗馬する魅力ある体験はふたりの思い出に刻まれます。上達すると海の中でのライディング、疾走も可能。ぜひ2人の記念にチャレンジしてみましょう。

#4 寺泊中央海水浴場隣接☆寺泊みなと公園

寺泊港に隣接する芝生広場・憩所・公衆トイレ・駐車場がある公園。海に遊びに来た人が多く利用し、ピクニックなどにも最適です。シーズンではイベントなども開催されます。

釣りをする人たちや、ライダー達の休憩所としても人気。広々した芝生でゆったりくつろげ、夕陽の絶景ビューポイントとしても◎です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: