アニーお祝い体験マガジン

【保存版】すすきのの記念日ディナー14選!個室/夜景あり・アニバーサリープラン・記念日サービスありなどお祝い向きのお店を北海道通の筆者が厳選
北海道 北海道

【保存版】すすきのの記念日ディナー14選!個室/夜景あり・アニバーサリープラン・記念日サービスありなどお祝い向きのお店を北海道通の筆者が厳選

サプライズプレートのあるお店ならここ!

恋人との記念日や友達の誕生日会に写真映えのするサプライズプレートがあったら場も盛り上がりますし嬉しいサービスですよね。この章ではそんな記念日にぴったりなサプライズプレートのあるお店をご紹介します。

大切な一日を彩るサービスプランをぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

#10 【溶岩プレートで焼き上げる和牛肉が楽しめる!】Lilyの家

ビストロ肉バル Lilyの家 - 東本願寺前(ダイニングバー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

すすきの駅から徒歩7分のところにあるお店『Lilyの家』。このお店ではこだわりの厳選牛を溶岩プレートで柔らかくふっくらと焼き上げジューシーな味わいを楽しむことができます。お肉のお供であるワインやカクテルのドリンクメニューも豊富に揃えられているのでお肉に合うドリンクと一緒にお楽しみいただけますよ。

記念日にはお家ケーキを用意してもらうことができ、サプライズを素敵に演出してくれること間違いなしです!

ビストロ肉バル Lilyの家の詳細情報や予約はこちら

名称ビストロ肉バル Lilyの家
ジャンルダイニングバー、焼肉、肉バル
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道札幌市中央区南6条西5-8-5
最寄り駅東本願寺前駅
電話番号011-513-7009
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#11 【最大180種類の食べ飲み放題が楽しめる!】HOKUHOKU

image by PIXTA / 64147779

すすきの駅から徒歩1分のところにある食べ放題のお店『HOKUHOKU』。このお店では最大180種類の食べ飲み放題を楽しむことができ、メニューの中には雲丹やイクラ、炙り大トロも含まれています。海鮮の他にも鶏ジンギスカンや鶏パイタン鍋なども楽しむことができますよ。

記念日には当店特製のデザートプレートが無料でサービスするおもてなしがあるのでぜひ利用してみてください。

HOKUHOKUの住所・アクセスや営業時間など

名称HOKUHOKU
住所北海道札幌市中央区南3条西4-2 石原ビルB1
営業時間・開場時間17:00~24:00
利用料金や入場料2,000円~3,000円

#12 【肉寿司コースが楽しめる!】肉と酒とACT

blank

すすきの駅から徒歩2分のところにあるお店『肉と酒とACT』。このお店では定番の肉寿司をはじめ、上質なお肉をリーズナブルな値段で楽しむことができます。道産鶏レバーはクセになる食感と味を堪能することができ、リピートしたくなるほどやみつきになる逸品です。

誕生日や記念日にはスタッフ手作りのアニバーサリープレートでお祝いすることができるので、大切な人との特別な時間をお楽しみください。

にくと酒とACT(アクト)の詳細情報や予約はこちら

名称にくと酒とACT(アクト)
ジャンル居酒屋、しゃぶしゃぶ、ダイニングバー
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道札幌市中央区南5条西5 モモヤビル 3F
最寄り駅
電話番号050-5596-7136 011-511-2925
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#13 【本格フレンチが楽しめる!】FINCH OF AMAZING DINER

フィンチ オブ アメージングダイナー(FINCH of AMAZING DINER) - 豊水すすきの(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

すすきの駅から徒歩2分のところにある本格フレンチを楽しめるお店『FINCH OF AMAZING DINER』このお店では道産牛100%の特製ハンバーグが絶品です。このハンバーグは15種類のソースと12種類のトッピングの中からそれぞれ自分好みに組み合わせることができます。

大切な日にはお手製のお祝いケーキでおもてなししてもらえるサービスがあるのでぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

フィンチ オブ アメージングダイナー(FINCH of AMAZING DINER)の詳細情報や予約はこちら

名称フィンチ オブ アメージングダイナー(FINCH of AMAZING DINER)
ジャンルフレンチ、ダイニングバー、バー・お酒(その他)
ネット予約ネット予約可能
住所北海道札幌市中央区南四条西2-2-4 RECOLTE Sapporo 1F
最寄り駅豊水すすきの駅
電話番号011-563-5057
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#14 【創作の和食料理が楽しめる!】おさるのこしかけ

海鮮酒肴 おさるのこしかけ - すすきの(市営)(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

すすきの駅3番出口から徒歩1分のところにあるお店『おさるのこしかけ』。このお店ではお刺身などの定番料理の他にも、様々な地で料理を学び知識を得た店主が独創的な料理の数々を楽しむことができます。料理の他に四季折々の季節に合わせた日本酒が用意されており、厳選されたお酒は「純米」「純米吟醸」のみで取り揃えられているんです。

記念日には新鮮なお刺身を使った寿司ケーキプレートを注文することができるのでご利用してみてください。

海鮮酒肴 おさるのこしかけの詳細情報や予約はこちら

名称海鮮酒肴 おさるのこしかけ
ジャンル居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所北海道札幌市中央区南4条西3 第2グリーンビル 6F
最寄り駅
電話番号011-522-5350
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

素敵な1日を過ごせますように

今回は北海道通の筆者が、すすきのの記念日にぴったりのディナー14選を紹介しました。気になるお店はありましたか?恋人や友達との大切な記念日が素敵な一日になるようなサービスプランが充実しているお店が多数あります。少しでも皆さんの参考になれば幸いです!

1 2