アニーお祝い体験マガジン

【保存版】河津デートならここ!旅好きライターおすすめの14スポット【動植物園・景観◎・自然スポット・グルメなど】
中部地方 静岡県

【保存版】河津デートならここ!旅好きライターおすすめの14スポット【動植物園・景観◎・自然スポット・グルメなど】

河津で自然を満喫するなら、こちら!

河津で自然を満喫できるスポットをご案内します。河津の観光名所の河津七滝では、遊歩道が整備されマイナスイオンを浴びながら散策してみましょう。七つの滝を巡った後は、河津川を下ると海岸へつながっていきますので海と山の両方を楽しむことができますよ!

#6 マイナスイオンたっぷり「河津七滝(かわづななだる)巡り」

渓谷沿いに約1時間で巡る遊歩道が整備されており、「釜滝」からはじまり「エビ滝」「蛇滝」「初景滝」「カニ滝」「出合滝」「大滝」の計7つの滝を観賞できるハイキングコースです。一番大きな滝は、高さ30m幅7mの「大滝」。階段の多いコースですが、山と滝のマイナスイオンを浴びながらリフレッシュできることでしょう。

河津七滝沿いや河津川付近に天然温泉を堪能できる温泉宿や足湯処も点在していますので、そちらを利用してみるのもおすすめです。

河津七滝(かわづななだる)巡りの住所・アクセスや営業時間など

名称河津七滝(かわづななだる)巡り
住所静岡県賀茂郡河津町梨本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 ちょっとしたアトラクション「河津七滝ループ橋(七滝高架橋)」

国道414号線にある天城方面から下田方面へ渡るときのループ橋です。グルグル2~3周しながら約40mほどの高さを下っていき、ちょっとしたアトラクション感覚を楽しめます。

天気が良いときは風景を楽しめますが、スピードの出しすぎにはご注意を…!

河津七滝ループ橋(七滝高架橋)の住所・アクセスや営業時間など

名称河津七滝ループ橋(七滝高架橋)
住所静岡県賀茂郡河津町梨本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#8 河津七滝巡りの先にある「猿田淵遊歩道」

河津七滝(かわづななだる)巡りをして、7つの滝を見た後の先にある遊歩道です。猿田彦命がヤマメを釣り上げたことから「猿田淵」といわれるようになったのだとか。

夏は涼しく川は深い緑色で、清々しい気持ちで散策できます。ところどころ吊橋もあり、河津七滝のひとつ「釜滝」を上から眺めることもできますよ。

猿田淵遊歩道の住所・アクセスや営業時間など

名称猿田淵遊歩道
住所静岡県賀茂郡河津町梨本
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#9 水のきれいな穴場スポット「今井浜海水浴場」

伊豆で駅から徒歩圏内で行ける数少ない海水浴場です。近隣の海水浴場より騒がしくなく静かで、遠浅の水の綺麗なビーチですので穴場のスポットかもしれません。

多数のライフガードさんも常駐していて、安心して海水浴で遊べますよ。温水シャワーや海の家などもあり、何かと便利。岩場では、磯遊びやシュノーケルもできます。

今井浜海水浴場の住所・アクセスや営業時間など

名称今井浜海水浴場
住所静岡県賀茂郡河津町見高今井浜
営業時間・開場時間【遊泳期間】7月16日~8月21日8:30~17:00(監視時間)
利用料金や入場料【入場料】無料

1 2 3