アニーお祝い体験マガジン

【保存版】宜野湾デートならここ!沖縄好き筆者おすすめの15スポット【SNS映えなカフェや一押しホテル・おしゃれなお土産なども】
沖縄 沖縄本島中部・北部

【保存版】宜野湾デートならここ!沖縄好き筆者おすすめの15スポット【SNS映えなカフェや一押しホテル・おしゃれなお土産なども】

宜野湾は、沖縄県中部に位置する街。普天間基地を中心としたエリアで、北中城村や浦添市に隣接しています。基地が近いためアメリカンな雰囲気のお店やレストランも多く、海外を訪れたような気分が楽しめますよ。那覇市からは車で30分~40分ほどの距離。北谷も近いので合わせてデートを楽しむのもおすすめです。今回は沖縄好きの筆者が、何十回も行っているからこそわかるおすすめの宜野湾デートスポット15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

うーくん

ライター/うーくん

九州在住で、ウェブライターをしているu-kunです。近場からちょっと遠くまでの国内旅行が趣味で、お休みの日には、しょっちゅうおでかけをしています。大好きなスポットは沖縄など、海が見えるロケーション。デートや記念日に利用できる、素敵なスポットをご紹介していきます!

宜野湾にはたくさんのデートスポットがある

image by PIXTA / 70885530

普天間飛行場など、基地のイメージがある宜野湾エリア。米軍の居住地があるので海外の人も多く、アメリカンな雰囲気が楽しめる街です。アンティークな家具店やおしゃれなレストランなども多く、いつもと違ったデートを楽しめますよ。

那覇インターから北中城インターまでは、沖縄自動車道を通っておよそ30分弱。沖縄旅行の滞在中に、少し足をのばしてデートを楽しんでみるのも良いですね。最新の情報をもとにデートスポットを掲載していますので、ぜひ参考にされてみてください。

宜野湾の定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

宜野湾の、定番だけど外せないおすすめスポットをご紹介していきます。素敵なビーチや夜景がきれいなスポットなど、人気スポットを厳選していますのでぜひ参考にされてみてください。

#1 青い海が広がる美しいビーチ「トロピカルビーチ」

blank

image by PIXTA / 64008405

トロピカルビーチは、真志喜にある人工の海水浴場。宜野湾海浜公園内に位置しており、市街地からは車で20分ほどの場所にあります。青い海が広がる美しいビーチは、アウトドアなデートにおすすめ。リゾートホテルにが近いので、旅行客にも利用しやすいビーチです。

遊泳期間は4月末から10月までと長く、期間中はライフセーバーも常駐しているので安心。海のアクティビティも充実しており、おもいきり沖縄の海を満喫することができますよ。パーラーでかき氷や軽食を販売しているほか、バーベキューの利用も可能。東シナ海の海を眺めながら、のんびりデートをお楽しみください。

トロピカルビーチの住所・アクセスや営業時間など

名称トロピカルビーチ
住所沖縄県宜野湾市真志喜四丁目2番1号
営業時間・開場時間9:00~21:30 ※【遊泳期間】4月下旬~10月末9:00~19:00(季節により変動)
利用料金や入場料【入場料】無料 ※有料施設あり

#2 アクアゾーンのプールで思いきり楽しもう!「ラグナガーデンホテル」

ラグナガーデンホテルは、宜野湾でも人気の高いリゾートホテル。宿泊から日帰りデートまで、幅広い用途で利用できる施設です。トロピカルビーチのすぐ近くにあり、眺めも最高なスポット。屋内・屋外のプール設備が充実したラグナアクアゾーンでは、ウォータースライダーやジャグジーが楽しめます。プールはビジターでも気軽に利用することができますよ。

思いきり遊んだあとは、広々とした大浴場ですっきり汗を流しましょう。サウナやフィットネスジムも完備されているので、アクティブなカップルにもおすすめですよ。

ラグナガーデンホテルの住所・アクセスや営業時間など

名称ラグナガーデンホテル
住所沖縄県宜野湾市真志喜4-1-1
営業時間・開場時間【チェックイン】14:00【チェックアウト】11:00
利用料金や入場料2名1室13,300円~(素泊まり)

#3 天女が水浴びをしていた伝説がのこる「森川公園」

森川公園は、宜野湾市街地から車で10分ほどのところにある公園。緑の広がる自然いっぱいのスポットで、週末にはカップルや家族連れがピクニックに訪れています。園内の見どころは、県指定の名勝である森の川天女が水浴びをしていた伝説のある湧水で、その天女の子は琉球国王の察度(さっと)だといわれています。

澄んだ水が流れる公園は、心地の良いスポット。夜景がきれいなスポットとしても知られているので、ぜひドライブデートで訪れてみてはいかがでしょうか。

森川公園の住所・アクセスや営業時間など

名称森川公園
住所沖縄県宜野湾市真志喜1丁目24−1
営業時間・開場時間10:00~17:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#4 無料で古代の展示物が見学できる施設「宜野湾市立博物館」

森川公園のすぐそばにある、宜野湾市立博物館。宜野湾市の、歴史に関する資料が見学できる施設です。館内では、大山貝塚から出土した土器や石器などを展示。安座間原人の復顔像など、リアルな展示は見応えがあります。恐竜の骨格標本や琥珀など、古代のロマンが感じられますよ。

これだけの展示物がありながら、なんと入館料は無料。開館時間は午前9時から午後5時までとなっており、じっくり展示を満喫することができます。森川公園と併せてデートを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

宜野湾市立博物館の住所・アクセスや営業時間など

名称宜野湾市立博物館
住所沖縄県宜野湾市真志喜1丁目25−1
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【入館料】無料

#5 普天間基地に隣接するおすすめのスポット「佐喜眞美術館」

佐喜眞(さきま)美術館は、宜野湾市上原にある私立の美術館。普天間基地のすぐ近くに位置する施設で、ゆるやかな半円を描く神殿のような雰囲気が目を引きます。飛行場に隣接しているため、周辺がフェンスに囲まれたちょっとめずらしい空間。「沖縄戦の図」などを代表とする作品が展示されています。

屋上へ上ると展望台になっており、市街地の風景を見渡すことができますよ。館内では、ときおり音楽コンサートなどのイベントも実施。静かな大人のデートを楽しまれてみてください。

佐喜眞美術館の住所・アクセスや営業時間など

名称佐喜眞美術館
住所沖縄県宜野湾市上原358
営業時間・開場時間9:30~17:00
利用料金や入場料【入館料】800円

1 2 3 4