アニーお祝い体験マガジン

【保存版】読谷村のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【沖縄在住経験者が徹底ガイド】リーズナブル・雰囲気◎・アットホームなお店など
沖縄 沖縄本島中部・北部

【保存版】読谷村のディナー15選!カップルのデートや記念日にもおすすめ【沖縄在住経験者が徹底ガイド】リーズナブル・雰囲気◎・アットホームなお店など

沢山の観光スポットある中頭郡読谷村。伝統工芸品を買ったり、体験が出来るやちむんの里や断崖絶壁の景観が何とも言えない夕日を見るには最適な残波岬などありますよね。だけど読谷村の観光スポット以外で食べるとなるとちょっと思いつかなくないですか?

今回は沖縄在住経験のある筆者がオススメする読谷村でディナー15選をご紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

kafuu

ライター/kafuu

漫画、ベルギービール、自然派ワインが大好きな元飲食店店長。休みの日は都内をランニングしながら市場調査か仕入れた情報を基にyoutube作成にいそしんでいます。プロの目線からのおすすめのお店を紹介します。

この記事で紹介している読谷村のおすすめディナーのお店はここ!

読谷村のおすすめディナーのお店をGoogleマップで一覧にしました。

残波岬、やちむんの里、マリンスポーツのメッカ【読谷村】

image by PIXTA / 68385765

筆者おすすめの読谷村観光スポットは「青の洞窟」ですね。インストラクターに頼まなくても洞窟には入れるので個人で洞窟に入った方が渋滞に巻きこまれることもなく自分のペースで回れますよ。

恩納村、読谷村のルールで海に入る際はライフジャケットをつけなくてはいけないので近くのマリンショップに借りてから洞窟に行ってくださいね。

読谷村で食べるべきお財布にも優しい沖縄ディナー5選

沖縄では観光やごはん、スパなどに沢山お金がかかってしまいますよね?でもせっかくの沖縄を全力で楽しみたいという人が大多数だと思います。

そこで筆者おすすめのお財布にも優しいのに抜群に美味しい読谷ディナー5選をご紹介。

#1 手間暇かけて作られたお料理が魅力【島やさい食堂てぃーあんだ】

島やさい食堂 てぃーあんだ(しまやさいしょくどう てぃーあんだ) - 読谷村(沖縄料理)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

てぃーあんだとは沖縄の方言で直訳すると「手の脂」という意味で手塩にかけた、手間暇かけたという思いが込められた店名なんですよ。食べログ点数も3.55と高得点で港近くの民家を改装した店舗は解放感もあり、地元にも人気のお店です。店内は全席禁煙なので子供連れにも安心。

おすすめは沖縄野菜を使った天ぷら。太陽の恵みを直に食べれちゃいます。ここは全体的にヘルシーメニューが多いので和食好きな人や女性にも人気なんですよ。

島やさい食堂 てぃーあんだ(しまやさいしょくどう てぃーあんだ)の詳細情報や予約はこちら

名称島やさい食堂 てぃーあんだ(しまやさいしょくどう てぃーあんだ)
ジャンル沖縄料理、カフェ、野菜料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所沖縄県中頭郡読谷村都屋448-1
最寄り駅
電話番号098-956-0250
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 自家農場から直送【ぶたや黒将】

blank

沖縄と言ったら豚。沖縄では豚は重宝されていて、鳴き声以外は全て食べるぐらい豚肉大好きな県です。そのなかでも「ぶたや黒将」さんは自家農場で飼育され自家配合飼料と清潔な環境で育てられたオリジナル豚・黒将を使ったしゃぶしゃぶが大人気。

琉球在来種アグーに、鹿児島黒豚・デュロック種などの品種をかけわせているのでお肉の脂の甘みはもちろんこと黒豚特有の赤身のうまみがとっても強いので一食の価値ありですよ!

黒将(くろまさ)の詳細情報や予約はこちら

名称黒将(くろまさ)
ジャンルしゃぶしゃぶ、居酒屋、豚しゃぶ
ネット予約ネット予約は未対応
住所沖縄県中頭郡読谷村字座喜味1893
最寄り駅
電話番号050-5570-5424 098-957-1129
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 海が見えるカフェでゆったりとディナー【Pasta Cafe のリーちぇ】

パスタ カフェ のりーちぇ(Pasta Cafe のりーちぇ) - 読谷村(パスタ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

街の喧騒から離れてとにかく心と身体をゆっくりと休めたい人にはおすすめ。沖縄では海鮮料理は有名ですが、その中でもよく地元の人が好んで食べるのがイカ墨料理なんですよ。

ここではオススメで白いかのイカ墨パスタがあるのでもし見つけたら必食必須。テイクアウトもやっていますよ。

パスタ カフェ のりーちぇ(Pasta Cafe のりーちぇ)の詳細情報や予約はこちら

名称パスタ カフェ のりーちぇ(Pasta Cafe のりーちぇ)
ジャンルパスタ、ピザ、カフェ
ネット予約ネット予約可能
住所沖縄県中頭郡読谷村瀬名波821 コスタビスタアパート 203
最寄り駅
電話番号050-5457-9510 090-1486-5786
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 とってもかわいい内装で女子ウケバッチリ【アジアン食堂シロクマ】

blankネット予約が可能です!

沖縄に居ながら、本格的なタイ料理がいただける読谷村都屋にある「アジアン食堂シロクマ」。タイ料理の名店で修業を積んだシェフが腕を振るい、素材も最高級のタイ米・ジャスミンライスや沖縄県産のフレッシュハーブをふんだんに使っています。

店内はまるでタイにタイムスリップしような内装でおしゃれなのでインスタ映え間違いなし!

アジアン食堂 シロクマの詳細情報や予約はこちら

名称アジアン食堂 シロクマ
ジャンルタイ料理、ダイニングバー、カフェ
ネット予約ネット予約可能
住所沖縄県中頭郡読谷村字都屋304
最寄り駅
電話番号050-5596-1599 098-923-1980
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4