アニーお祝い体験マガジン

【保存版】さくらデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・自然・レジャー・グルメなど】
宇都宮・さくら 栃木県

【保存版】さくらデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【パワースポット・自然・レジャー・グルメなど】

さくら市の豊かな自然も楽しもう

恋愛中のカップルだけではなく、家族団らんで過ごせる場所もあるので観光コースに加えてみましょう。雰囲気満点の場所もあり、デートなどを思う存分に満喫することもできます。夜桜鑑賞なども楽しめるので、優雅なひと時を過ごしましょう。

#6 呉服屋の別館「笹屋別邸」

さくら市喜連川にあります。見学の際は事前予約が必要となっており、古き良き時代を感じさせてくれる建物です。洋館に民家が重なっているといった独特な感じがあります。大正末期より昭和初期にかけて建てられた地元呉服屋の別館です。

1日限定3組。開館時間は9時から17時で休館日は年末年始です。申請を行うと南側和室2室に北側和室2室・1階洋室を借りることもできます。

#7 蔵ヶ崎城跡地にある「お丸山公園」

さくら市喜連川にあります。1590年に廃城となった大蔵ヶ崎城跡地に誕生しました。深い堀切のほか、大小の平場は現在も残っています。

春先には、サクラに山ツツジ、ヤマブキ草などといった景色が眺められるので、自然豊かな雰囲気も楽しめるのも特徴です。JR氏家駅より東野バス喜連川温泉行きに乗車して20分。

#8 花の摘み取りもできる「喜連川ポピー畑」

さくら市早乙女にあります。営業時間は9時30分から16時30分です。荒川河川敷を利用。5月上旬より6月中旬にかけては、シャーレーポピーなどがおよそ300万本咲き誇り幻想的な光景が広がります。

6月の中旬頃までは10本程度の花の摘み取りも可能です。東北自動車道宇都宮ICから車で30分。落ち着きある光景が広がるおすすめの場所です。

#9 豊かな自然を楽しもう「さくら市水辺公園」

さくら市喜連川にあります。東北自動車道矢板ICから車で20分。河川敷に広がる公園で水上アスレチックやバーベキューテーブルなどといった施設があり、ゆっくりとくつろげるといったところも特徴です。

水辺にある公園ですので水棲植物がたくさんながめられるほか、花も咲く誇るといった光景が広がるので心を和ませることができます。

#10 充実した施設が魅力「ゆうゆうパーク」

さくら市氏家にあります。春先には花満開となった桜づつみが眺められると評判のスポットです。小川やに池などがあり、アスレチックや健康遊具も利用ができるので日頃運動が不足がちの方にもぴったり。

東北自動車道矢板ICから車で20分ほどでアクセス可能。大型駐車場があり、料金無料で使えます。気軽に立ち寄れるといったところが魅力です。

1 2 3