アニーお祝い体験マガジン

【保存版】お金のかからない北九州デート50選!地元民厳選の50スポット【癒しスポット・コスパ◎な施設・自然など】
九州 北九州・小倉

【保存版】お金のかからない北九州デート50選!地元民厳選の50スポット【癒しスポット・コスパ◎な施設・自然など】

#30 神秘的な洞窟「千仏鍾乳洞」

image by PIXTA / 59633770

「千仏鍾乳洞」は、小倉南区にある神秘的な洞窟です。怪物の口のような入口で、入ったら2度と出てこれないような秘境感が漂うスポットとなっており、大人気のデートスポットとなっています。

洞窟内は常に14℃前後に保たれているので夏は涼しく、冬は暖かく感じられるでしょう。小倉駅から電車で30分とアクセスしやすいスポットとなっています。

北九州で泊まるならここ!おすすめのホテル

泊りがけのデートには宿泊場所が必要ですよね。

北九州のおすすめホテルを紹介していきます。

#31 たくさんの漫画が読み放題「クインテッサホテル小倉」

image by PIXTA / 80714899

2023年にオープンした新しいホテルで、シンプルで使い勝手の良いお部屋はカップルでの利用にも◎。レストランは夕食と朝食にカレーを提供しており、サラダやトッピングも豊富で宿泊者は利用で無料でいただけるのが嬉しいですね。

ロビーには漫画ライブラリーが設けられており、こちらも宿泊者は無料で利用が可能。約1万冊の漫画を用意しており、部屋に持ち帰って読むこともできます。24時間利用することができるので、時間を忘れて漫画を読んでしまいそうですね。

#32 海の景色を望める「亀の井ホテル 玄界灘」

image by PIXTA / 106434764

海が目の前にある絶景ホテルで、一部の客室からもオーシャンビューを望めます。館内には露天風呂のついた大浴場も備えており、足を伸ばしてゆっくりくつろぐこともできそうですよ。

食事は玄界灘の海の幸を中心とした福岡の美味しい食材をふんだんに使用しており、フグづくしのコースやズワイガニ食べ放題のコースなどぜいたくな海の幸をいただけます。また宿泊者限定で夜泣き坦々麺を無料提供しており、お酒を飲んだ後のシメなどにも良いですね。

#33 炭鉱王が手がけた伝統あるホテル「ホテルニュータガワKOKURA」

image by PIXTA / 57522715

「ホテルニュータガワKOKURA」は炭鉱王が手がけた伝統あるホテルで、ウェディングや宴会場にも使われています。120年前、日本の第一人者が作った自慢の日本庭園も魅力的です。

客室は洋室と和室があり、洋室はヨーロッパのアンティークな家具を使ったお部屋となっており、和室のお風呂は総ヒノキとなっています。

#34 門司港のシンボル!「プレミアホテル門司港」

blank

image by PIXTA / 48408105

「プレミアホテル門司港」は、北九州の人気スポット「門司港レトロ」地区に位置しており、観光に便利な立地です。ホテルの外見は有名建築家によるデザインで、門司港のシンボルとなっています。

客室はツインやスイートルームなど様々あり、全室広々としたユニットバス付きです。ホテルの最上階では絶景の景色を見ながら、バーを楽しむことができます。

#35 広々としたベットでゆっくり休める「コンフォートホテル小倉」

blank

image by PIXTA / 74838251

「コンフォートホテル小倉」は、駅近の立地で「門司港レトロ」「小倉城」などへのアクセスがしやすいです。外観はベージュカラーのモダンな建物で、シックなインテリアのロビーとなっています。

客室のベットは広々としており、ゆっくり休むことができますし、朝食は無料でおにぎりやパン、卵料理など栄養バランスの良いメニューを楽しむことができますよ。

#36 全部屋14階以上!絶景!「リーガロイヤルホテル小倉」

blank

image by PIXTA / 78789153

「リーガロイヤルホテル」の客室は全室14階以上に位置しており、部屋からの眺めは絶景となっています。ホテル内には宴会場、チャペル、130mの位置にあるスカイラウンジ、日本料理、マッサージサービスなど様々な施設があり、利用することができますよ。

特にスカイラウンジはおすすめのスポットです。恋人とオシャレなラウンジでお酒を楽しみましょう。

#37 日々の疲れを癒そう「ホテルクラウンパレス小倉」

blank

image by PIXTA / 74838247

「ホテルクラウンパレス小倉」は、小倉中心部に位置するカジュアルなリゾートホテルです。「小倉城」をはじめとする観光スポットへのアクセスが近く、観光の拠点として利便性抜群のホテルとなっていますよ。

客室は木の温もりを感じられる和室のほか、リバービューが広がるツインルームがあり、寛ぎの空間を選べます。また、充実したアメニティ、開放感のある空間も魅力の1つです。

#38 四季の恵みを堪能できる「照葉スパリゾート 門司店」

blank

image by PIXTA / 46467081

「照葉スパリゾート 門司店」は海沿いに建つノスタルジックな温泉ホテルです。門司港の波音を感じ、とてもリラックスできる空間となっています。

オーシャンビューの客室は和室と洋室があり、露天風呂を備えた部屋もあり、2人きりでお風呂を楽しむことができますよ。レストランでは、地場野菜や鮮魚を用いた和食料理で四季を堪能することができます。

#39 長期滞在はここ!「西鉄イン小倉」

blank

image by PIXTA / 77464708

「西鉄イン小倉」は、九州での長期観光の拠点としてピッタリのビジネスホテルです。ビジネスホテルとは思えないほどの設備があり、サウナ付きの広々とした大浴場で、旅の疲れを癒すことができます。

そしてこのホテルのうれしいサービスの1つが、無料で食べれる朝食です。北九州の有名居酒屋がてがける小倉発祥の「焼うどん」や「オリジナルカレー」を楽しむことができます。

#40 こだわりの料理が楽しめる「千草ホテル」

blank

image by PIXTA / 73082796

「千草ホテル」は、和と洋どちらの雰囲気も楽しめる創業104年の老舗ホテルです。館内はモダンな雰囲気で、現代美術が展示されています。客室はゆとりある広さで、観光で疲れた体を癒すことができますよ。

もともと料亭からスタートした「千草ホテル」では、割烹料理、フレンチなど旬の素材を使った絶品レストランが揃っています。

1 2 3 4 5