アニーお祝い体験マガジン

【保存版】阿南デートならここ!徳島デート経験者おすすめの15スポット【景色・アクセス◎癒し・パワースポットなど】
四国 徳島県

【保存版】阿南デートならここ!徳島デート経験者おすすめの15スポット【景色・アクセス◎癒し・パワースポットなど】

阿南デートで出てくる記事は、どうもありきたりなスポットばかり…とお悩みのあなたに、徳島県阿南市で楽しめる魅力たっぷりのデートスポットを、徳島デート経験者の筆者がまとめてみました!阿南の良さをしっかり感じつつ、2人楽しく過ごせるステキなデートスポットをたっぷりご紹介しますよ!

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

阿南には2人で楽しめるデートスポットがいっぱい!

image by PIXTA / 54507003

四国の東側に位置している徳島県。中でも阿南市は四国最東端の市となっていて、海と山両方の恵みにあふれているんです。美しい風景が望める岬にのんびり過ごせる温泉、お遍路さんのお寺や招き猫がいっぱいの少し変わったスポットまで、おすすめデートスポットが多数勢ぞろい。徳島を訪れたことがある方も初めての方も、この記事を参考にして素敵な阿南デートを楽しんでください!

まずはここから!阿南の定番スポットならここ

阿南デートが初めてのカップルもそうでないカップルも、まずは阿南の定番スポットを押さえておきましょう。

#1 実は隠れ絶景スポットなんです!「蒲生田岬」

image by PIXTA / 58203686

ぐるっと海に囲まれた四国には、「足摺岬」や「室戸岬」など有名な岬がさまざま。その中でいうと四国最東端の岬である「蒲生田岬」は、ちょっとマイナーなスポットかもしれません。

天気が良い日には「紀伊半島」まで見えるほどの隠れ絶景スポットなので、阿南を訪れたらぜひ立ち寄ってみてください!

蒲生田岬の住所・アクセスや営業時間など

名称蒲生田岬
住所徳島県阿南市椿町蒲生田1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#2 ライトアップでロマンチックな雰囲気に!「牛岐城趾公園」

かつて「浮亀城」があった「牛岐城趾公園」は、小高い丘に位置する公園。昼間お散歩に出かけるのももちろん楽しいですが、私が特にお気に入りなのが夜

夏祭りの時期やクリスマスシーズンともなると、数十万個のLEDで彩られたオブジェが現れてロマンチックな雰囲気になります。そのためカップルもよく訪れるデートスポットとして人気ですね。

牛岐城趾公の住所・アクセスや営業時間など

名称牛岐城趾公
住所徳島県阿南市富岡町トノ町24−21
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料【入園料】無料

#3 子どもに戻った気分で科学の世界に触れてみよう!「阿南市科学センター」

デートで科学館?と思われる方もいるかもしれませんが、実はワクワクした気持ちをくすぐってくれる場所!子どもに戻った気分で科学の世界に触れてみませんか。

「阿南市科学センター」では、見て触れて試して科学の原理について学べます。また西日本最大級の反射望遠鏡があったり、プラネタリウムがあったりと宇宙のロマンも感じられて素敵。

阿南市科学センターの住所・アクセスや営業時間など

名称阿南市科学センター
住所徳島県阿南市那賀川町上福井南川渕8-1
営業時間・開場時間【体験館】9:30~16:00【天文館】13:00~16:00
利用料金や入場料【体験館】無料 ※有料イベントを行う場合あり【天文館】1F展示室は無料(夜間天文観察会は有料)

#4 当時の暮らしが垣間見られる!「阿波公方・民俗資料館」

「阿波公方・民俗資料館」は、「阿南公民館」の跡地に造られたスポットで、室町時代の農具や漁具などが展示されています。

阿南について詳しく知りたいというカップルはもちろん、地元だけれど昔のことはあまり知らないというカップルも、訪れてみると当時の暮らしが垣間見られることでしょう。

阿波公方・民俗資料館の住所・アクセスや営業時間など

名称阿波公方・民俗資料館
住所徳島県阿南市那賀川町古津339
営業時間・開場時間9:00~16:30
利用料金や入場料【入館料】200円

#5 廃墟を改築した徳島のサクラダファミリア!「大菩薩峠」

「大菩薩峠」と聞くとどこかの峠?と思うカップルも多いかもしれませんが、実は有名なカフェの名前。「徳島のサクラダファミリア」とも呼ばれる、廃墟を改築したカフェとなっています。

レンガ調の建物はレトロで趣たっぷり。まるでジブリ映画に出てきそうな雰囲気の中、ランチにスイーツにドリンクに…ほっと一休みしませんか。

大菩薩峠の住所・アクセスや営業時間など

名称大菩薩峠
住所徳島県阿南市福井町土井ケ崎115
営業時間・開場時間10:00~20:00
利用料金や入場料~1,000円

1 2 3 4