アニーお祝い体験マガジン

【保存版】安城の記念日ディナー15選!個室あり・アニバーサリープラン・記念日サービスありなどお祝い向きのお店を飲食店接客業経験者が厳選
中部地方 愛知県

【保存版】安城の記念日ディナー15選!個室あり・アニバーサリープラン・記念日サービスありなどお祝い向きのお店を飲食店接客業経験者が厳選

安城市で記念日を祝えるディナーのお店を探しているけど、どんなお店が良いか迷っていませんか? 大切な人の記念日を祝うのなら人目を気にせず過ごせる個室のあるお店や特別な一日を過ごせるアニバーサリープランがあるお店、ケーキやメッセージ付きデザートプレートなどの記念日サービスがあるお店がオススメです。

今回は飲食店接客業経験者が、安城で記念日を祝うのにピッタリなディナーのお店15選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

蝉野

ライター/蝉野

長年飲食店で接客業をしているアラサーのwebライター。料理の見た目にこだわりあり。お気に入りのカフェや喫茶店探しが好き。 様々な飲食店で働いてきて得た経験をヒントに、オススメのお店をご紹介します。

この記事で紹介している安城の記念日ディナーならここ!

安城の記念日ディナーにおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

安城で記念日を祝えるディナーのお店探しのポイント

image by PIXTA / 53224351

安城は自然がたくさんの静かな街ですが、様々な飲食店もたくさんありますよ。その中でも今回はプライベートな空間で食事ができる個室のあるお店、アニバーサリープランがあるお店、ちょっとした記念日サービスのあるお店を紹介します。

個室ありで人目を気にせず過ごせるお店はココ!

大切な人との記念日を祝うのなら、プライベートな空間で静かに過ごせる個室で食事をするのが良いでしょう。壁や扉がある完全個室だとなお良しです。

ここではそういった人目を気にせず食事ができる個室のあるお店を紹介します。

#1 大人数で入れる個室ならココ!「しゃもじや」

魚菜食 しゃもじや(ぎょさいしょく しゃもじや) - 三河安城(居酒屋)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

しゃもじや」は毎朝地元三河で獲れた新鮮な魚を使用した和食の居酒屋。他にも三河名物の八丁味噌カツや手羽先、もち豚の八丁味噌煮込みなど自慢のメニューが盛り沢山。鮮魚を堪能できるコースや三河ご当地料理を満喫できるコースなどありますよ。

い個室がいくつかあり、8人~16人が入れる個室や一番広いお部屋は46人まで対応可能。同窓会やクラス会、部活動などの集まりでお祝いをする時にはオススメです。

魚菜食 しゃもじや(ぎょさいしょく しゃもじや)の詳細情報や予約はこちら

名称魚菜食 しゃもじや(ぎょさいしょく しゃもじや)
ジャンル居酒屋、魚介料理・海鮮料理、天ぷら・揚げ物(その他)
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県安城市三河安城本町1-33-4
最寄り駅三河安城駅
電話番号0566-77-9025
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 マグロは全て本マグロ使用!「今寿司」

今寿司 - 新安城(寿司)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

今寿司」では全商品に鮮度抜群の本マグロを使用しているのでマグロ好きには堪らないお寿司屋。お寿司だけでなく本格的な国産牛すきも堪能できる牛すき会席もあります。各コースは飲み放題付きでとてもお得ですよ。

落ち着いた雰囲気で食事ができる様々なタイプの個室があり、どれも広々としていてゆったり過ごせます。壁や扉があるので隣の部屋との距離感を気にする方にも安心。

今寿司の詳細情報や予約はこちら

名称今寿司
ジャンル寿司、レストラン(その他)、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県安城市東栄町3-816-7
最寄り駅新安城駅
電話番号0566-97-8569
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 最高級黒毛和牛を石網で焼く!「きかんわ」

石焼黒毛和牛焼肉 きかんわ - 南安城(焼肉)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

きかんわ」はこの道25年のシェフが厳選する最高級A5ランクの黒毛和牛熟成肉を提供する焼肉店。焼きの究極を目指し辿り着いたという「石網」で焼く焼肉は石穴・熱伝導・遠赤外線でふっくらジューシーで香ばしく焼き上がります。無煙ロースターなので匂いや煙も気にならないのが嬉しいですね。

和の雰囲気で落ち着いた個室は掘りごたつ式なので足を伸ばしてゆったりと寛げます。

石焼黒毛和牛焼肉 きかんわの詳細情報や予約はこちら

名称石焼黒毛和牛焼肉 きかんわ
ジャンル焼肉、韓国料理、ステーキ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県安城市法連町13-16
最寄り駅南安城駅
電話番号050-5457-2236 0566-77-8969
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 全室個室が嬉しい!「旬菜や 個室酒房 季喜」

旬菜や 個室酒房 季喜」は安納黒豚やインギー地鶏、旬の鮮魚などこだわりの食材を味わえる宴会コースが自慢のお店。日本の南の島を満喫できる「奄美コース」や「西之表コース」など様々な種類のコースがありますよ。気になるお酒は九州や地元愛知の地酒をラインナップ。

全席完全個室なので周りの人の目線などを気にせずゆっくりと過ごすことができます。少人数でも大人数でも対応可能!

旬菜や 個室酒房 季喜の住所・アクセスや営業時間など

名称旬菜や 個室酒房 季喜
住所愛知県安城市三河安城南町1-9-22
営業時間・開場時間11:30~24:00
利用料金や入場料4,000円~5,000円

1 2 3 4