中部地方愛知県豊田・岡崎・愛知県西部

【2022年版】安城のレストランならここ!地元民おすすめの店15選【雰囲気◎・高コスパ・デートや女子会向けのお店など】

西三河の中心部の安城市は、隣に世界のTOYOTAがあるので、工業が盛んです。そして、農業先進国のデンマークになぞらえており[日本デンマーク」と呼ばれているます。デンマークの影響から[デンパーク]という施設があり、四季折々の花々が感じられる文化公園は、安城市以外からも、おおくの人が訪れます。そんな安城市の記念日にオススメ飲食店をご紹介します。口コミで気になったところや、ぜひ行ってほしい場所など15選です。

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

この記事で紹介している安城のレストランならここ!

安城のおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

西三河の中心部、安城市

image by PIXTA / 34175866

JR、名鉄、新幹線、国道1号線など、交通に困らない安城市はの人口は約19万人で、今もマンションは継続的に建っています。人口もうなぎのぼりで、名古屋や東三河など、様々なところから訪れやすいですね。夏には七夕祭りがあり、多くの観光客を魅了します。

そんな魅力満点な安城市のオススメレストラン15選です。ぜひ、参考にしてくださいね!

絶品オススメレストラン

実際に行ったお店やクチコミレストランを紹介です。ハズレなしと自身をもって紹介する5選なので、ぜひ候補に入れてください。

#1 こだわりを感じる「ビストロ・シェ・イシダ」

image by PIXTA / 47369880

ビーフシチューが絶品なビストロ・シェ・イシダをご紹介します。おすすめビーフシチューは、コクがしっかりあるのにさっぱりした味わいでお肉も柔らかく、口の中で溶けてしまいました

お店の場所は、細い道に入ったところなので分かりずらいので注意が必要ですが、味に保障できるお店です。

#2 ハンバーグが絶品「れすとらん仔馬」

image by PIXTA / 49253870

安城市のハンバーグと言ったら、ココです!昭和を感じさせる店内は、待ちが出るほどの人気店。メインのハンバーグは、肉汁があふれ出しジューシーでデミグラスソースとマッチし、絶品です。

ハンバーグの隣に野菜炒めなど、添えてありボリュウーム満点。コスパもいいので、一度は行ってほしいお店です。

#3 可愛いくて落ち着いた雰囲気「ラ・プーラルド」

ラ・プーラルド - 安城(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

40年続いているラ・プーラルドは、フランスを感じれさせるオシャレさで、店内は落ち着いています。前菜がボリュウーミーでメインが食べれるか少し心配していましたが、別腹で感頂けるごど、美味しかったので問題なかったですね。

本格的なフレンチを感じたいのならばココで決まりです!

ラ・プーラルドの詳細情報や予約はこちら

名称ラ・プーラルド
ジャンルフレンチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県安城市横山町毛賀知61-1
最寄り駅安城駅
電話番号0566-74-5141
予約・詳細はこちら食べログで予約する
最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

#4 予約必須「ラクダ」

image by PIXTA / 2574782

予約が取れなかった人気店ご紹介です。

南安城駅から徒歩15分のところにあるラクダは、オシャレで本格的な鉄板料理屋。目の前で焼いてくれると有名で、ネットのクチコミでは、味◎雰囲気◎価格◎と大絶賛。フォアグラも食べれるので、普段と違う演出が味わえるかもしれませんね。

#5 おかわり自由のパンが絶品「ピッツェリア ブル」

image by PIXTA / 41447314

パンのトラの隣にあるピッツェリア ブルは雰囲気がよく、ランチはパンがおかわりが自由です。

パンのトラのパンなので、とても美味しく、何度かおかわりしてしまいました。ジェラートなども手が込んでおり、ほっぺが落ちるほど美味しかったのを覚えてます。店内は、大きな窓があり明るめで、中庭もオシャレなのでお気に入りのお店です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: