アニーお祝い体験マガジン

【保存版】安城のレストランならここ!地元民おすすめの店18選【雰囲気◎・高コスパ・デートや女子会向けのお店など】
中部地方 愛知県

【保存版】安城のレストランならここ!地元民おすすめの店18選【雰囲気◎・高コスパ・デートや女子会向けのお店など】

この記事は、編集部で2024年02月16日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

西三河の中心部の安城市は、隣に世界のTOYOTAがあるので、工業が盛んです。そして、農業先進国のデンマークになぞらえており[日本デンマーク」と呼ばれているます。デンマークの影響から[デンパーク]という施設があり、四季折々の花々が感じられる文化公園は、安城市以外からも、おおくの人が訪れます。そんな安城市の記念日にオススメ飲食店をご紹介します。口コミで気になったところや、ぜひ行ってほしい場所など18選です。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ルリ

ライター/ルリ

生まれも育ちも愛知県。自然が好きでデートはリーズナブルなところが多いです。お隣の三重や岐阜にもよく行きます‼

この記事で紹介している安城のレストランならここ!

安城のおすすめのレストランをGoogleマップで一覧にしました。

西三河の中心部、安城市

image by PIXTA / 34175866

JR、名鉄、新幹線、国道1号線など、交通に困らない安城市はの人口は約19万人で、今もマンションは継続的に建っています。人口もうなぎのぼりで、名古屋や東三河など、様々なところから訪れやすいですね。夏には七夕祭りがあり、多くの観光客を魅了します。

そんな魅力満点な安城市のオススメレストラン15選です。ぜひ、参考にしてくださいね!

絶品オススメレストラン

実際に行ったお店やクチコミレストランを紹介です。ハズレなしと自身をもって紹介する5選なので、ぜひ候補に入れてください。

#1 新鮮な魚介を使った料理「師崎茶屋 太っ腹」

blank

「師崎茶屋 太っ腹」は、南安城駅から徒歩1分ほどの場所に位置している海鮮、日本料理、居酒屋です。新鮮な魚介を使った料理を楽しめるとのこと。「かんぱちかま煮」や「天ぷら盛合わせ」「ほっけの塩焼き」「いかの酢味噌」などを味わえると評判です。

「若鶏の唐揚げ」「ポテトフライ」「おにぎり」「茶碗蒸し」などの誰もが食べやすいメニューも揃っていると好評。和の雰囲気の店内には、カウンター席・テーブル席・座敷席などが合計で約92完備です。個室もあります。

師崎茶屋 太っ腹(ふとっぱら)の詳細情報や予約はこちら

名称師崎茶屋 太っ腹(ふとっぱら)
ジャンル魚介料理・海鮮料理、割烹・小料理、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県安城市日の出町12-17
最寄り駅南安城駅
電話番号050-5590-7124 0566-77-3353
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 こだわりのお好み焼き「お好み焼 三河多田屋」

blankネット予約が可能です!

「お好み焼 三河多田屋」は、新安城駅から徒歩10分ほどの場所にあるお好み焼き屋さんです。サクッとしてながらもふわふわ・とろとろなこだわりのお好み焼きを味わえるとのこと。「豚玉」「イカ玉」などのオーソドックスなメニュー以外にも、牛すじの「どて玉」やアボガドが入った「カルフォルニア玉」などがあると評判です。

焼きそばやねぎ焼き、カレーライスなども楽しめると好評。落ち着いた雰囲気の店内には、約20の座席があります。子連れも可です。

お好み焼 三河多田屋(みかわただや)の詳細情報や予約はこちら

名称お好み焼 三河多田屋(みかわただや)
ジャンルお好み焼き、焼きそば、鉄板焼き
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県安城市住吉町7-18-2
最寄り駅新安城駅
電話番号050-5457-4602 0566-93-8377
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 こだわりを感じる「ビストロ・シェ・イシダ」

blank

image by PIXTA / 47369880

ビーフシチューが絶品なビストロ・シェ・イシダをご紹介します。おすすめビーフシチューは、コクがしっかりあるのにさっぱりした味わいでお肉も柔らかく、口の中で溶けてしまいました

お店の場所は、細い道に入ったところなので分かりずらいので注意が必要ですが、味に保障できるお店です。

#4 ハンバーグが絶品「れすとらん仔馬」

blank

image by PIXTA / 49253870

安城市のハンバーグと言ったら、ココです!昭和を感じさせる店内は、待ちが出るほどの人気店。メインのハンバーグは、肉汁があふれ出しジューシーでデミグラスソースとマッチし、絶品です。

ハンバーグの隣に野菜炒めなど、添えてありボリュウーム満点。コスパもいいので、一度は行ってほしいお店です。

#5 可愛いくて落ち着いた雰囲気「ラ・プーラルド」

ラ・プーラルド - 安城(フレンチ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

40年続いているラ・プーラルドは、フランスを感じれさせるオシャレさで、店内は落ち着いています。前菜がボリュウーミーでメインが食べれるか少し心配していましたが、別腹で感頂けるごど、美味しかったので問題なかったですね。

本格的なフレンチを感じたいのならばココで決まりです!

ラ・プーラルドの詳細情報や予約はこちら

名称ラ・プーラルド
ジャンルフレンチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県安城市横山町毛賀知61-1
最寄り駅安城駅
電話番号0566-74-5141
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4