アニーお祝い体験マガジン

【保存版】関空周辺のホテルで誕生日・記念日を過ごすカップルにおすすめ!特別なホテルランキングTOP10【豪華◎最上階の部屋・おもてなし・料理が美味しい・】
堺・岸和田・関西空港 大阪ベイエリア

【保存版】関空周辺のホテルで誕生日・記念日を過ごすカップルにおすすめ!特別なホテルランキングTOP10【豪華◎最上階の部屋・おもてなし・料理が美味しい・】

関西の空の玄関口といえば関西空港を利用されることが多いのではないでしょうか。関西空港内にはホテルは無く、宿泊するには1駅離れたりんくうタウンをはじめ周辺エリアで探すのが良いですよ。今回は、空の旅で疲れた・今から旅行へ出発するというカップル向けに移動が楽でホテル内の設備も整った快適なホテルをご紹介します。
関西空港だけではなく、周辺には歴史的に重要なスポットや楽しいショッピングエリアなどデートで訪れるのも楽しいので飛行機以外の目的ででもおとうずれてみませんか?

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

10位 定期イベントが開催されていればラッキー『ホテルきららリゾート関空』

photo lisence by booking.com

難波から和歌山までを繋ぐ南海本線の泉大津駅近くにある『ホテルきららリゾート関空』。ホテルからは無料のシャトルバスが出ており、また関西国際空港からも同じく無料のシャトルバスが出ている移動がとっても便利なホテルです。2020年11月いリニューアルオープンをしたばかりの綺麗なホテルで、宿泊の他ウェディングや不定期開催の料理レッスンなど女性が気になりそうなものがいっぱい。

ホテルから駅までの歩くと遠いことや、ホテル周辺からの移動の際に車の通りが多く物流倉庫や会社が多く近隣での観光には少し的な採点も考慮して10位に設定させて頂きました。

ホテルきららリゾート関空の詳細情報

施設名ホテルきららリゾート関空
住所〒595-0055 大阪府泉大津市なぎさ町5-1(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.料理好きにオススメな不定期開催講習会

今まで19回にわたり開催されてきた『ホテルきららリゾート関空』の不定期開催の料理講習会。和食・洋食などジャンルは問わず、また季節のイベントに沿った料理を教えてもらうことが出来ます。教えてくださる講師の方々は、ホテルの統括総料理長をはじめホテル内の各レストランの料理長なので本格的な勉強が出来ること間違いなし!

先着順なので事前予約がオススメですよ。食事代込みでリーズナブルな金額で開催されているので、ホテルに宿泊するついでに開催されているか確認してみると良いでしょう。

ポイント2.重めから軽めまで楽しめる食事

春夏秋冬それぞれの時期に楽しめるメニューが豊富な『ホテルきららリゾート関空』は、海の幸をメインで考えるか景色を重視するのかによってレストランを選ぶと良いでしょう。記念日にオススメなのは、海の幸がいっぱいの和食白水。リーズナブルな会席料理を静かな空間で楽しむことが出来ますよ。

小腹がすいたときはペーパードリップ式の本格的なコーヒーが楽しめるカフェは如何でしょうか。特にこだわりパンで作ったサンドウィッチが美味しいです。

ポイント3.無駄なく泊まれるプラン

出来る限りリーズナブルに宿泊したいという要望の詰まった『ホテルきららリゾート関空』では、シンプルだけれども欲しいものはしっかりと揃っているところが嬉しいですね。複数のタイプに分かれた客室は、ゆっくりと身体を癒したい方には最適な和室やツインのさらに上のデラックスツインなどがありますよ。

客室でゆったり過ごせるための浴衣やちょっとあると便利なアメニティがいっぱいあるので利用して、少しでも快適なホテルステイを満喫してくださいね。

9位 グランピングでも楽しい『urban camp hotel marble beach』

photo lisence by booking.com

りんくうプレミアムアウトレット前のりんくうマーブルビーチより海を沿いを南に下った場所にある泉南マーブルビーチ沿いのオシャレなホテル『urban camp hotel marble beach』。ホテルというよりも、キャンプとホテルが融合したようなグランピング施設と例える方が正しいのですが、綺麗な砂浜を目前に佇む建物が可愛いもの好きなカップルには好まれやすいでしょう。

全室オーシャンビューの客室は勿論、客室を出ると海やアスレチックなど多彩な楽しみ方が出来るので、夏場にお出かけ且つちょっとカジュアルにおしゃれを楽しみたいカップルに如何でしょうか。関西空港帰りという方には利用しにくいかと思いますので、シーズンや楽しみ方にこだわりたい方向けで9位に設定しました。

urban camp hotel marble beachの詳細情報

施設名urban camp hotel marble beach
住所〒590-0535 大阪府泉南市りんくう南浜4-201泉南りんくう公園内(Googleマップ
施設タイプキャンプ場
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.初心者でも楽しめるアウトドア

人気のキャンプをぜひ堪能してみたいと思っても、キャンプセットを購入したり自分たちで準備や片付けするのはまだハードルが高いかもというカップルにピッタリ。独立型のヴィラタイプのお部屋で客室についたチェアセットから海を間近で眺められる『urban camp hotel marble beach』は、キャンプの中でも少し高めだけれどリゾート感のあるアウトドアを楽しむことが出来ます。

2人で楽しく楽しめるBBQはプランも豊富で、自由に持ち込んだり食事セットを楽しむことも出来るので、オシャレに楽をしたい方は事前に予約することをオススメしますよ。ちょっとしたアイテムは常備しているのでご安心ください!

ポイント2.キャンプと見せかけたホテルで過ごす快適ステイ

グランピング施設として人気が出ている『urban camp hotel marble beach』では、様々なカラーに分けられた客室がとっても可愛らしいので、爽やかな気分と特別感が味わえますよ。全室オーシャンビューと天気を気にせず楽しめるガゼボと呼ばれる開閉式の屋根で日差しや雨を避けられるのでちょっと天気が悪くても安心。

車も近くに停められるほか、大きなジャグジーやシャワールームに贅沢なこだわりがいっぱい詰まっています。外にはアウトドアリビングと呼ばれるローチェアなどもあり、ゆっくり海を眺めるのも良いですね。ちょっぴり特別な日の楽しみ方というようなホテルステイをゆっくり満喫しませんか?

ポイント3.こだわりいっぱいのオシャレな食事

持ち込みに手ぶらなどプランが豊富な『urban camp hotel marble beach』のランチ&ディナーはグランピング料理ならではの高火力で焼き上げたお肉に旬の泉州野菜を使用したオシャレなビンチョスなど美味しいうえに見栄えも良い料理がいっぱい並びます。こんな料理やってみたいなと思うようなシンプルだけど美味しく可愛いものはテンションが上がりますね!

特別な日にピッタリな出張シェフのプレミアムBBQでは、とっても贅沢なメニューが多くオマールエビなど高級な食材も使われていますよ。モーニングメニューも朝から大満足揃いなので頼んでみてくださいフルーツサンドにおにぎり出し茶漬けなど提供のされ方も可愛くて参考にしたいですね。

8位 素敵な内装で魅力的『ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺』

photo lisence by booking.com

仁徳天皇陵などが周辺にある堺駅に直結した『ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺』は、アクセスの良さは勿論ホテルの内装の美しさや快適さに定評があります。イギリスの摂政時代を彷彿させる洗練したスタイルの建築様式で、オシャレな雰囲気が記念日にオススメ。また、レストランの種類が豊富で和洋中様々なプランが楽しめますよ。

素敵なチャペルが完備されたロマンチックなウェディングが行われる洗練された雰囲気を味わいませんか?とても素敵なホテルなのですが、駅直結とはいえ堺駅と関西空港から少し離れてしまうため、立地上今回は8位に設定させて頂きました。

ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺の詳細情報

施設名ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺
住所〒590-0985 大阪府堺市堺区戎島町4-45-1(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.高層階が特にオススメの客室

ポイント1.高層階が特にオススメの客室
高層階ならではの景色から眺めることが出来る世界遺産仁徳天皇陵や大阪湾を眺めるのがオススメの『ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺』には、スタンダード・スーペリア・エグゼクティブの3種類の客室と滞在中に楽しめる面白いプランが豊富です。客室のタイプによって階層が変わっており、高級なプランに行くにつれ高層階へ向かうというところが面白いですね。

エグゼクティブはやり過ぎ?という方には美しい朝日を取りこむ大きい窓付きのスーペリアダブルがオススメ。食後やお風呂の後にゆっくりと景色を眺めながら備え付けのソファセットでゆっくりと過ごせば疲れた身体も癒されるでしょう。

ポイント2.テイクアウトにテラスで楽しみたい食事

ポイント2.テイクアウトにテラスで楽しみたい食事
『ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺』  の隠れた魅力といえば、テイクアウト!実はホテルならではのメニューや気軽に食べられる軽食など、折角ならテイクアウトして外や客室でゆっくり景色を眺めるのは如何でしょうか。ホテルの中でも特にオススメなのは、ベーカリー&パティスリー ファゴットのパン!ホテルカレーなど人気の品が多いのですが、直径18センチもあるメロンパンは特に有名ですね。大きさにもびっくりですが表面のクッキーのサクサク感にも驚いて頂けるかと思います。

記念日だけど甘いものではなくちょっと面白い演出をしたいという方には、花束パンブーケは如何でしょうか?メッセージカード付きでパンやいろいろなフルーツを使って可愛らしいブーケに纏められているので持って帰っても邪魔にはなりません。

ポイント3.独特の文化や遺産が楽しめる周辺観光

ポイント3.独特の文化や遺産が楽しめる周辺観光
大阪の中でも独自の文化を気付き上げてきた堺商人の街、堺市の中心部に位置する『ホテル・アゴーラ リージェンシー大阪堺』は南海本線堺駅に直結という便利な立地とそれを活かした周辺観光へのアクセスの良さに定評があります。地元の方にも愛されるお店が多く、海側ではなく陸側へと進むと大小さまざまな古墳群が広がってくるため街の雰囲気も少し変わりますね。

ホテルから車で約10分の場所には大仙古墳とも呼ばれる仁徳天皇陵の他、百舌鳥古墳群や堺市博物館が広がるので歴史に興味がある方には楽しいでしょう。一風変わった古墳を象ったグッズが実は地元ではいくつか販売されているので、好みではないかもしれませんがチェックしてみると面白いですよ。

7位 ほっこり癒されたい『関空温泉 ホテルガーデンパレス』

photo lisence by booking.com

関西空港から無料のシャトルバスが出ている『関空温泉 ホテルガーデンパレス』は、泉佐野市にある天然温泉の湧くホテル。一風変わった宿泊プランなど、面白いイベントもあり滞在する楽しみに溢れています。記念日やゆっくり過ごせたらと思うカップルには嬉しい、貸切温泉や記念日ならではのサプライズやお祝い品などの予約受付も出来る為、面白さも兼ね備えた満足さがオススメですね。

ホテルとしては利便性なども兼ね備えられているのですが、気になるのは客室でしょう。ビジネスホテルらしいシンプルすぎる客室は、癒されるや記念に残るというイメージからは少し離れてしまっているため、今回は7位に設定させて頂きました。

関空温泉 ホテルガーデンパレスの詳細情報

施設名関空温泉 ホテルガーデンパレス
住所〒598-0013 大阪府泉佐野市中町1-3-51(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無大浴場、温泉あり
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.ゆっくり楽しみたい温泉

ポイント1.ゆっくり楽しみたい温泉
ホテルのオススメといえば温泉!といえる、『関空温泉 ホテルガーデンパレス』では宿泊もしくは日帰りで利用される方しかいないため、温泉も比較的静かに快適に入れるところがポイント。男湯女湯は時間帯によって入浴場所が異なるため、注意が必要でしょう。2か所ある温泉を両方楽しんでくださいね。

アメニティ完備且つ女性に嬉しいダイソンのドライヤーが完備されている等、女性目線でのポイントも高めですね。温泉には、疲労回復や健康増進効果もあるのでゆっくり癒されたい方に特にオススメします。

ポイント2.事前に頼んでおきたいサプライズ

ポイント2.事前に頼んでおきたいサプライズ
記念日をさらに印象付けるために頼んでみると面白いサプライズですが、自分で手配するにはどうすればいいか分からない方必見!『関空温泉 ホテルガーデンパレス』では、ホテル自体が記念日用のプランを用意してくれるので便利で安心。シンプルですがケーキやミニ薔薇のブーケなど記念に残るプレゼントは如何でしょうか?

様々な宿泊プランの中に面白いサプライズ付きのコースもあります。人気のコースで、贅沢な会席料理に追加で可愛らしいミニハーバリウムのプレゼントがあるのでコースで選ぶのも良いですね。

ポイント3.選んで楽しいプラン

ポイント3.選んで楽しいプラン
ホテルだけではなくアソビューなど遊びとしてのサイトにも登録されている『関空温泉 ホテルガーデンパレス』では、ちょっと変わった宿泊プランや贅沢な宿泊プランがあるので選ぶのが少し楽しくなるところがポイント!特に面白いのは、客室に完備された全自動麻雀卓。麻雀なんてと思う方もいらっしゃるでしょうし、記念日にはという抵抗もあるのですがなかなか触れ合う機会が無い方には珍しいですよね。食事もついており、アワビや黒毛和牛の贅沢な会席など如何でしょうか。

迷った場合はこれというオススメプランでは、豪華な料理が楽しめるだけではなく2人での利用なら部屋食で夕食が楽しめるところも嬉しいですね。温感のマッサージチェアも完備されており贅沢気分もさらに増します。

6位 ユニークな仕掛けがいっぱい『変なホテル関西空港』

photo lisence by booking.com

名前が印象的過ぎる『変なホテル関西空港』ですが、まず変わっているのは恐竜ロボットの受付。ちょっとくらい雰囲気のロビーで恐竜なんて、関西空港近辺ではここ以外にありません!空港から近く天然温泉も湧いており、非対人だからこその2人っきりの雰囲気が良いですね。

また利用したいというリピート率の高いホテルで、ちょっと変わった記念日を過ごすのは如何でしょうか?関西空港からは無料のシャトルバスもあるので是非ご利用ください

変なホテル 関西空港の詳細情報

施設名変なホテル 関西空港
住所〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1-23(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.面白味溢れる雰囲気

ポイント1.面白味溢れる雰囲気
世界初ロボットによる接客を行うホテルとしてギネスにも認定された『変なホテル関西空港』では、先進的なテクノロジーを駆使した快適な客室空間に定評があるホテルという紹介だけでもそういうホテルか気になってきませんか?恐竜のいるロビーは海をイメージしたそうですが、そもそも恐竜=海という発想も面白い。

変わった雰囲気が満載ですが、ショッピングエリアであるりんくうタウンから徒歩10分かつ、海沿いの立地ならではのお風呂やレストランからの美しい地平線を見渡せる景色がとっても綺麗です。美しさと面白さを兼ね備えた、知的好奇心をあおってくるホテルであるここは記念日であっても無くても是非泊まって頂きたいオススメですね。

ポイント2.女性に嬉しい美人の湯

ポイント2.女性に嬉しい美人の湯
関西空港から離発着する飛行機や大阪湾を一望する『変なホテル関西空港』の温泉。泉州温泉と呼ばれる、循環ろ過及び加温済みの天然温泉で普段は一般の利用もできるようになっています。美人の湯と呼ばれる温泉の由縁は、弱アルカリ性単純温泉で柔らかなお湯がお肌にスベスベとした肌触りで温もるところが女性の身体に良いからですね。また、お風呂内にあるミストサウナには、なんと女性に嬉しいデトックス効果や冷え性・不眠に肌荒れへの予防にもオススメですよ。

アメニティは宿泊者のみ全て完備されており、お風呂を上がった場所には心地の良いリラクゼーションがあるので心身ともに癒されたい方はぜひ利用してください。費用もリーズナブルなので、ちょっとした贅沢に良いでしょう。

ポイント3.ちょっと変わった内容の客室

ポイント3.ちょっと変わった内容の客室
『変なホテル関西空港』で、なんといっても個性が強いのはいくつかのタイプに分かれた客室であることは間違いありません。ファイテン・ロボホン・シアターと複数あり、それぞれの面白い特徴をとらえた客室なのですが、特にこれは面白いというのがロボホンルーム。全36室の客室には、人型ロボットとスマートフォンが合体したロボホンがモーニングコールやホテルや周辺に関する説明をしてくれたりするのでとっても便利ですよ。クスッと笑いが漏れるようなロボホンダンスなどもリクエストしてみると面白いでしょう。

身体本来のリラックスを追及するファイテンルームもリラックス効果抜群のアクアチタン含有の特殊素材を家具・壁などにふんだんに使用したいこいの部屋となっているので気になるところですね。

5位 オシャレをしたい方向けのホテル『エヌゲートホテル大阪』

photo lisence by booking.com

りんくうタウン駅からりんくうプレミアム・アウトレットを過ぎて徒歩15分ほど歩いた場所にある『エヌゲートホテル大阪』は、ほっこり落ち着くような和風のデザインと素敵な景色がオシャレ。ホテルをメインで考えるというよりも、たくさん観光やお出掛けを楽しんだ後にゆっくり過ごしたいカップルにオススメですよ。ホテルでは、ビュッフェ形式の朝食を楽しむことが出来るのですが、有機農法のお米やそれを利用したお粥に大阪名物のかすうどんなどガッツリ食べられるメニューが多いので一杯朝から食べたい方には嬉しいですね。

ホテル周辺のアクセスがとっても良く、15分と聞くと駅から遠く感じてしまうかもしれませんがその道中にショッピングが楽しめたり海沿いの散策へ出かけることが出来るので、オシャレさと便利さで5位に設定しました。

エヌゲートホテル大阪の詳細情報

施設名エヌゲートホテル大阪
住所〒598-0093 大阪府泉南郡田尻町りんくうポート北5番14号(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.オシャレでかっこいいデザイン

エントランスに入るとまず見える景色で気分が変わりませんか?『エヌゲートホテル大阪』は、和のテイストを洋の空間に含めた洗練されたオシャレさが素敵です。白や茶を基調としており、たくさんのダウンライトや間接照明で明るく設計された空間なのですが、筆者としてはその照明を反射して映す白い床がさらに美しくホテルに足を踏み入れるだけでまず満足!

ちょっと休憩をと思ったら、ロビーの横にあるラウンジで休憩するのも良いでしょう。赤紫の絨毯に黒いソファというシックで落ち着いたスペースなのでちょっとした休憩とこの後のスケジュール確認など相談スペースとしてもご利用いただけますよ。

ポイント2.疲れた身体に嬉しい客室

ビジネスホテルとシティホテル双方の良さを持つ『エヌゲートホテル大阪』は、シンプルながら快適な客室が身体にもとっても優しく癒されます。客室の料金もとてもリーズナブルで利用しやすいのですが、安くて景色も良く寝やすいなんて素敵ですよね。

シャワールームに洗面はこだわりすぎているデザインではないのに一つ一つの調度品をシンプルに美しく魅せることが上手く、利用している側も気持ちが良いですね。また、客室によっては関西国際空港や海側の夕陽や朝日、りんくうの星など素敵な景色が楽しめますオススメのデラックスキングルームでふかふかのマットレスに癒されながら、最高の景色もご堪能下さい。

ポイント3.少し出歩きたくなるアクセス

『エヌゲートホテル大阪』は、りんくうタウン駅から近くまたその道中には海沿いを歩くと美しい砂浜で有名なマーブルビーチがあり、また大通り沿いを進めばプレミアム・アウトレットでショッピングを楽しんだり夜景が綺麗な観覧車を楽しむと素敵なデートが楽しめますよ。ホテルから大阪側はショッピングが楽しいエリアが広がりますが、和歌山側へ行くとアクティブなスポットがいっぱい。景色も美しい田尻大橋には海釣りポートがあり、観光意外に海釣りを楽しむのもオススメ無料駐車場も完備で、真鯛をはじめ人気の魚を絶対に釣らせるというのがモットーの海釣りぽーと田尻がイチオシですよ。

更に和歌山寄りの泉南マーブルビーチでは、アスレチックやバーベキューも楽しめるのでアクティビティの拠点として利用するのも良いでしょう。

4位 気遣い上手がいっぱい『関空泉佐野ファーストホテル』

photo lisence by booking.com

南海本線泉佐野駅より徒歩3分の場所にある『関空泉佐野ファーストホテル』は、なんと朝5時20分から関空へ送ってくれるバスがある便利なホテル。予約制ではありますが、朝早くに送ってくれるというのはとても楽ですよね。また、チェックアウトが11時と少し遅めなのでゆっくりと過ごせるところもポイント。

ホテル自体はとってもシンプルなのですが、アクセスやサービスなどあると嬉しいがいっぱい詰まっているので快適なホテルステイと観光が楽しめますよ。ホテル内には行き届いたサービスも多いため疲れた身体には楽が出来るところも良いところです。

 

関空泉佐野ファーストホテルの詳細情報

施設名関空泉佐野ファーストホテル
住所〒598-0007 大阪府泉佐野市上町3-4-18(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.移動にも観光にも良いアクセス

ポイント1.移動にも観光にも良いアクセス
大阪市内と和歌山とを繋ぐ南海本線の間にある南海泉佐野駅東出口からすぐの『関空泉佐野ファーストホテル』は、周辺に飲食店や観光出来るスポットが多いため、関空帰りにも旅行にも使いやすさがオススメ。駅からホテルまでの道順もシンプルなので道に迷いにくく、大きい荷物を持っている方でも動きやすいところが嬉しいですね。東出口を出るとホテルがありますが、反対側から出ると伽藍が美しく泉州大仏で知られる上善寺や泉州名物の水なす漬けのマコト商店といったここならではのお店や観光スポットがあるので地元観光を楽しむのも如何でしょうか

南海泉佐野駅からは関西空港へのアクセスは勿論ですが、他にも大阪側に6駅の場所にはだんじりで有名な岸和田などもあるので見どころがいっぱいですね。

ポイント2.和洋選べる客室

ポイント2.和洋選べる客室
ツインルーム・ダブルルーム・和室とカップル向けの客室がある『関空泉佐野ファーストホテル』では、どれも広々としておりゆったり過ごしやすいところがオススメ。特にシモンズのベッドを利用した洋室は、アメニティの種類も豊富でゆっくり過ごしやすいですよ。客室は、禁煙のお部屋もあり煙草の匂いが苦手な方でも安心。

ベッドではなく布団派の方に嬉しい和室は全面畳貼りとなっていま8畳の部屋にゆったりと布団を敷いて過ごすのも良し、小さな机でゆっくりとお茶を飲んでほっこりするのも関空周辺ホテルではなかなか出来ないところも和室派の方にはさらにポイントが高めですね。

ポイント3.豊富なサービスでおもてなしされるプラン

ポイント3.豊富なサービスでおもてなしされるプラン
豊富な宿泊プランで選ぶのが楽しい『関空泉佐野ファーストホテル』では、最大27時間も利用できる宿泊プランがあるので翌日18時まで滞在することが出来ます。周辺観光を楽しんでちょっと休憩したいときやたくさんの荷物を持って歩きたくない方にはオススメですよ。また、ふるさと納税などで有名な泉佐野ならではのご当地愛が詰まったお土産付きプランも面白いですねCセットまである3つのお土産からお好きなものを一つ選んで頂くのですが、お酒やカレー・野菜に温泉の素など種類が豊富。

女性限定のオシャレ女子プランでは可愛らしいジルスチュアートのハンドクリームやスキンケアセットなど、嬉しいプランがいっぱいなので是非2人で一緒に選びましょう!

3位 安心安全『ホテル日航 関西空港』

photo lisence by booking.com

関西国際空港直結の、関空へのアクセスNo.1のホテル『ホテル日航関西空港』は、空港に直結しているということもあり完全防音と完全遮光の安心の客室が自慢です。海外の方も来られるということもあって、サービスも豊富でちょっとしたイベントに利用するのも良いでしょう。

関西にも複数あるホテル日航グループの一つとして、安心安全のサービスが提供されるところが選びやすいですねレストランの種類が豊富なところも便利なので折角ならアクセスも満足感もいっぱいのホテルで素敵な記念日を過ごしませんか?

 

ホテル日航関西空港(関西空港へ徒歩3分)の詳細情報

施設名ホテル日航関西空港(関西空港へ徒歩3分)
住所〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.移動が楽で便利なアクセス

ポイント1.移動が楽で便利なアクセス
なんといってもこの 『ホテル日航関西空港』 の最大級の魅力は、関西国際空港に直結していること。朝が早かったりしても安心且つ、疲れた身体でもう移動したくないと思った時に便利ですよね。ホテルに近くってゆったり過ごせるような客室というところが、ついついホテルに引きこもりがちになりそうですがホテル内の様々なスポットや関西空港内にも見どころがいっぱい。リニューアルした関西空港内では、ここ限定アイテムを取り扱うショップがあるので買い物もとっても楽しいですよ特にポケモンストアは関西国際空港のKIXという略称の入った服を着ている人形なども販売しており人気です。

折角の記念日なのでちょっと特別なことをしたい方には、関西空港の展望ホールスカイビューがオススメ!キラキラ輝く夜景を2人っきりで楽しみながらゆっくり過ごすのは如何でしょうか。

ポイント2.リピートしたくなるホテルサービス

ポイント2.リピートしたくなるホテルサービス
トリップアドバイザートラベラーズチョイス2021年と呼ばれる旅行者からの口コミ投稿で高評価を得た『ホテル日航関西空港』は、ホテルサービスの豊富さと満足度の高さからもリピートの方がいっぱい。アクセスの良さは勿論ですが、ホテル自体のプランが豊富なところが特にうれしいですね。ランチに振り替えられる朝食は、朝ゆっくりしたいカップルにピッタリですし関西空港周辺スポットを堪能するためにあえてシンプルに素泊まりも良いかもしれません

快適なホテルステイを楽しむためのアメニティの豊富さも素晴らしい。特に気になるのは、枕なのですが低反発・高反発・パイプ・マシュマロと4種類あるので好きなものを選べていいですね客室も同じように3種類の異なる雰囲気で分けられているのですがゆっくり快適に過ごしたい際はプレミアムエコノミークラスが色合いも落ち着いており照明も美しいのでオススメですよ。

ポイント3.朝昼夜それぞれ楽しめるレストラン

ポイント3.朝昼夜それぞれ楽しめるレストラン
和洋中鉄板と雰囲気がそれぞれ異なるレストランがある『ホテル日航関西空港』では、それぞれバラエティに富んだメニューが楽しめます。朝と昼はダイニングは如何でしょうか。朝食はブッフェなので好きなものを好きなだけ楽しみ、昼食はランチ限定のセットメニューを是非ご堪能下さい。ワンコインのメニューから、1日20食のランチセットに豪華なコースメニューまで種類も豊富

ディナーは少し悩みますが景色も料理も楽しみたいおいうロマンチックカップルには鉄板焼きの銀杏がオススメ。神戸牛や黒毛和牛の贅沢なお肉の他、日本各地から取り寄せた新鮮野菜や海鮮・地元の泉州野菜などたくさんの美味しいがいっぱい詰まっています。折角の記念日に臭いかもしれませんが、ガーリックライスが絶品なので、次の日は牛乳を一杯飲む覚悟で2人で食べてみてください!

2位 ロマンチックな景色にうっとりする『エスアイエススターゲイトホテル 関空エアポート』

photo lisence by booking.com

りんくうタウン駅から徒歩1分駅チカ立地の『エスアイエススターゲイトホテル 関空エアポート』は、素敵なロケーションとレストランが記念日デートにオススメのホテル。超高層のホテルなので見下ろす景色がとても素敵で、特に夜景は工場夜景や飛行機に海などキラキラと輝いておりとってもロマンチック。

素敵なロケーション・美味しく雰囲気もロマンチックなレストランにゆっくり過ごせる客室と、まさに関西空港周辺の観光も楽しめる素晴らしさで比較するなら1位2位といっても過言ではないでしょう。今回は、1位のホテルと悩んだのですが同様のロケーションであっても少しこちらのホテルの方が高かったので最後は金額で選びました。大空を感じながら楽しむホテルで是非素敵な記念日を過ごしてください。

スターゲイトホテル関西エアポートの詳細情報

施設名スターゲイトホテル関西エアポート
住所〒598-8511 大阪府泉佐野市りんくう往来北1(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 一休で予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.景色が最高な抜群のロケーション

ポイント1.景色が最高な抜群のロケーション
地平線や大空をリビングにするようなスカイビューが印象的な『エスアイエススターゲイトホテル 関空エアポート』。ホテル最上階は夜景やサンセットなど時間帯により変わる景色を堪能できるメインダイニングがあり、その下にある全358部屋全てがオーシャン&スカイビューと、景色に関するハズレは無し。

素敵な超高層フロアは、実は日本有数の高さを誇り大阪湾を一望且つ関西空港から飛び立つ飛行機を眺めるのもオシャレですね。客室には二面窓がある部屋もあるので、お部屋選びの際のポイントです。

ポイント2.注文しやすく選ぶのが楽しいレストラン

ポイント2.注文しやすく選ぶのが楽しいレストラン
『エスアイエススターゲイトホテル 関空エアポート』のレストランは52~54Fの5つのレストランと中層階にあるアウトドアレストラン。カジュアルに楽しみたいときはアウトドアレストランで、気軽に景色を楽しみながらアウトドアでお馴染みの丸鶏のローストを楽しむのがオススメ。

記念日らしくアニバーサリープランも楽しむことが出来る高層階レストランでは、ダイニング&バーをはじめ鉄板焼きや日本料理など好みによってお店を選ぶと良いでしょう。ルームサービスでも美味しい料理が気軽に楽しめるので客室でゆっくりしながら軽食を楽しむのも思い出になりますね。

ポイント3.朝からお腹いっぱいになる絶景朝食

ポイント3.朝からお腹いっぱいになる絶景朝食
54Fのダイニング&バーで朝からボリューム満点なメニューと素敵な景色が楽しめる『エスアイエススターゲイトホテル 関空エアポート』。和洋約50種類の料理をバイキングスタイルで楽しめるので、雰囲気も楽しみつつ自分たちのペースで食べれるところが良いですね。

和洋どちらも捨てがたいのですが、色とりどりの野菜や果物で健康的かつ美肌にも良いメニューをご堪能下さい。また、シェフ手作りのフライエッグや種類が豊富なオムレツは絶対に頼みましょう!

1位 独特な建物が目印!『オリエンタルスイーツエアポート大阪りんくう』

photo lisence by booking.com

りんくうタウン駅直結のアクセス抜群の『オリエンタルスイーツエアポート大阪りんくう』は、高層タワービルの中にあるホテルです。三角形のようにも見える外観が印象的な建物の中には、158部屋の客室と更にその中の6割がリビングルームとベッドルームが独立してる広さがゆったりと過ごしたい方にピッタリ。

見晴らしの良い景色や内観の美しさにうっとりしつつ、利便性の良いカフェで宿泊者限定の無料コーヒーで素敵な1日が始まる朝を楽しみましょう。今回は、筆者が一番オススメする最高の気張らないリラックスホテルを1位に設定させて頂きました。

オリエンタルスイーツ エアポート 大阪りんくうの詳細情報

施設名オリエンタルスイーツ エアポート 大阪りんくう
住所〒598-0048 大阪府泉佐野市りんくう往来北1(Googleマップ
施設タイプホテル
温泉の有無温泉なし
公式サイト公式サイトはこちら
予約はこちら 楽天トラベルで予約する 記念日特化宿泊予約サイト「アニバーサリーズ」で予約する

※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

ポイント1.設備もバッチリ美しいホテル

ポイント1.設備もバッチリ美しいホテル
幅120センチを超える広々としたワイドサイズのベッドがおけるような広い空間の客室が自慢の『オリエンタルスイーツエアポート大阪りんくう』。便利且つ嬉しいのは客室の設備だけではなく、ホテル自身の設備の利用しやすさがポインです。有料ですが提携のフィットネスがあるほか、ホテル内には営業時間の長いカフェやバーもあって外出が少なく済むのが楽ですね。

ホテルに直結しているりんくうタウン駅には、りんくうタウンにも併設されておりショッピングや軽食・レストランを利用するのも良いでしょう。また、夜景が美しい観覧車もあるので、2人で乗りに行くのも良いでしょう。

ポイント2.朝から気持ちの良い朝食

ポイント2.朝から気持ちの良い朝食

オリエンタルスイーツエアポート大阪りんくう』の朝食は、ホテル54Fのレストランスターゲイトで和洋約50種類の料理をバイキングスタイルで楽しめます。実はレストランは、2位に設定したエスアイエススターゲイトホテル 関空エアポートと併設しているため同じです。その為此処も同じく、朝から見晴らし抜群で天気の良い日だと青く澄んだ海と空を眺めると朝から爽快感も抜群!

和洋どちらも楽しみつつ、シェフが作ってくれる出来立てのオムレツなど好きなものを頂きましょう。

ポイント3.見晴らし抜群の客室

ポイント3.見晴らし抜群の客室

疲れた身体や記念日だからこそ客室選びは慎重に!『オリエンタルスイーツエアポート大阪りんくう』は、高層階ならではの眺望で見晴らしの良い景色が最高です。客室は南側・西側によって夜景の雰囲気が異なり海を見るのか・りんくうタウンを見るのか雰囲気も異なってきます。スイートルームやゲストルームと雰囲気が分かれており、最高のスイートルームには、なんとキッチンもついており、高級マンションのような雰囲気になっているのが特徴。

ゲストルームはどれもとても広々としており、女性に嬉しい鏡台や2人で夜にうっとりするような夜景で素敵な記念日を迎えませんか?

アクセスばっちり!観光にも適した関西空港周辺ホテル

旅行の際に気になるアクセスもバッチリな関西空港周辺ホテルはいかがでしたか?アクセスが良いからこそ天気や気分に合わせていろいろなところに行けるというところがポイントですよ。ショッピングや関空帰り、食事での利用の他天然温泉などいろいろな用途でご利用ください。

電車や車での移動も便利で、道中寄り道もしやすいので是非素敵な記念日のお出掛けには関西空港周辺ホテルでゆっくりと過ごしませんか?