中部地方常滑・知多・セントレア愛知県

【2021年版】南知多温泉旅館おすすめ15選【元名古屋在住者が徹底紹介】ロケーション◎・お料理自慢のお宿・露天風呂付き客室など

南知多温泉でお部屋が自慢の温泉旅館はここ!

南知多温泉では大浴場や屋上の大露天風呂でオーシャンビューを楽しみ、部屋でもオーシャンビューを楽しむ旅館もありますが、露天風呂付きを前提にした豪華なオーシャンビューの部屋を備えている旅館もあります。またコンドミニアムのようにキッチン付きの部屋を備えている場合も。このようにお部屋自慢の温泉旅館を紹介します。

#11 自家源泉で全室オーシャンビュー!「THE BEACH KUROTAKE」

名鉄の内海駅より少し北西の南知多温泉の入口に位置する「THE BEACH KUROTAKE」。自家源泉の源泉かけ流しの温泉があり、露天風呂は海に面しており、まるで海に入っている感覚になります。

客室は全室オーシャンビューで露天風呂付の部屋もあり中部国際空港を離着陸する飛行機や夕日をながめるのも格別です。料理は仙台の秋保温泉、長野県の山田温泉、兵庫県の有馬温泉 中之坊などを歴任した調理長が腕を振るいます。

#12 露天風呂は宿泊者が有利!「花乃丸」

「花乃丸」は南知多温泉でも最も南に位置し、客室や露天風呂から伊勢湾だけでなく、三河湾も望めます。フロアは一般客室の「本丸」とプレミアムな「ふらり」に分かれており、「ふらり」宿泊者は貸切露天風呂が利用でき、食事は個室です。プレミアム感があります

その他の特徴は記念日の企画やペット犬同伴などのサービスです。南知多温泉の温泉旅館の日帰り入浴は食事付きが多いですが、花乃丸は3000円代とお得な食事付き日帰り入浴があります。

#13 1日7組の特別なお宿「まるは別邸 はずのほし」

「まるは別邸 はずのほし」はまるは食堂グループが、本館とは趣の違う落ち着いた大人のお宿を目指して2019年にオープンしました。7室ですのでこじんまりした建物かと思いきや6階建ての建物です。「師崎一馬屋」という旅館を購入して改装したそうで、実にエコですね。

4階はフロア全てが大浴場で、5階、6階が客室で7室しかありません。食事は1階にある各部屋専用の個室でいただきます。全体が和風の落ち着いた大人の雰囲気です。

#14 コンドミニアムもある!「内海温泉 大東旅館」

内海駅から近い内海温泉エリアにある「内海温泉 大東旅館」はリゾートマンションの1階から3階が旅館で4階と最上階にコンドミニアムがある珍しい温泉旅館です。コンドミニアムにはキッチンや調理器具があり自炊できます。

最上階のコンドミニアムは絶景です。自炊もできますが、大東旅館の料理も評判がよく、板長がその日に仕入れたお任せ海鮮料理を提供します。楽天の口コミ総合評価で南知多温泉でベストワンの旅館です。

#15 露天風呂付客室10室の高級旅館「海のしょうげつ」

記念日におすすめのホテル・【知多半島 海のしょうげつ】の写真1 記念日におすすめのホテル・【知多半島 海のしょうげつ】の写真2 記念日におすすめのホテル・【知多半島 海のしょうげつ】の写真3

photo lisence by ikyu.com via valuecommerce

「海のしょうげつ」は南知多温泉では珍しく高台から海を見下ろす隠れ家的高級旅館です。4棟ある客室棟に10室しかないという贅沢さ。客室は平屋とメゾネットがあり、すべてが趣の異なる露天風呂付きです。

露天風呂の横には広々したデッキがあり、リクライニングチェアーに座って広がる伊勢湾を見下ろすことができます。まさしく大人が静かにくつろぐところで12歳以下の子供は宿泊不可で、ペットも不可です。

【知多半島 海のしょうげつ】の住所・アクセスや予算など

店舗名【知多半島 海のしょうげつ】
エリア愛知県/知多半島
住所〒470-3321愛知県知多郡南知多町大字内海字前山80
予約はこちら一休で予約する
※最新情報は必ずリンク先をご確認ください。

オーシャンビューの南知多温泉で素敵な温泉旅館が見つかりますように!

今回は名古屋在住時に年に何度も南知多温泉に行った筆者が、ここはおすすめ!と思う南知多温泉の温泉旅館15選を紹介しました。気になる温泉旅館はありましたか?

南知多温泉では太陽が燦燦と降り注ぐ南の半島でオーシャンビューの露天風呂とお部屋、そして知多半島の海の幸を楽しむのが醍醐味です。各旅館自慢のお風呂、料理、お部屋をじっくり調べて、好みの温泉旅館を見つけてください。

1 2 3
Share: