アニーお祝い体験マガジン

【保存版】新宿でつけ麺ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【人気の有名店・魚介系・醤油・みそ味など変り種まで】
新宿 東京都

【保存版】新宿でつけ麺ならここ!都内在住グルメ通おすすめの15選【人気の有名店・魚介系・醤油・みそ味など変り種まで】

人の流れが止まらない巨大ターミナル駅「新宿」。そんな新宿でつけ麺が食べたい!と思っても、ラーメン激戦区の新宿で自分好みのつけ麺屋さんを探すのは至難の業。ここでは、つけ麺大好きな筆者がエリアごとに情報をまとめて、おすすめのつけ麺屋さん15選を紹介します。できるだけ味が想像できるように、スープの味や麺の太さなどより細かな情報もお届けするので、お店選びの参考にしてみてくださいね。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

めりも

ライター/めりも

子育て中ワーママです!特別な日に大切な人と過ごす素敵なお店を紹介します♪雰囲気が良くて風情の感じられるお店が私のお気に入りです。カジュアルでリラックスした女子会やデート向けのお店情報も発信していきます。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

昼夜賑わう街、新宿でお気に入りの「つけ麺屋」を探しましょう!

blank

image by PIXTA / 39889343

大型ファッションビルや、映画館、家電量販店と数々の娯楽施設が建ち並ぶ世界屈指の繁華街、新宿。南口にはバスタ新宿やNEWMANなど新スポットも誕生し、昼夜問わず多くの人が集まります。

そんな新宿では行列の絶えないつけ麺屋さんから、スープや麺にこだわったお店まで、様々なつけ麺を楽しむことができますよ。ここでは、<東口><西口><南口>とエリア別にお店を紹介しますのでチェックしてみてくださいね。

新宿東口エリアでつけ麺ならココ!

新宿東口は、日本一の繁華街と呼ばれる歌舞伎町がありビックロやアルタ、ドンキホーテなどショッピングスポットもたくさんあります。行列の絶えないお店や深夜まで営業するお店などをピックアップしました。

#1 魚介つけ麺の王道!「麺や 百日紅(さるすべり)」

blank

新宿三丁目B2出口直結、京王フレンテの地下2階。魚介濃厚つけ麺ならココ!というくらい人気のつけ麺店煮干しの効いた魚介系の濃厚スープは濃厚ながらも酸味やえぐみが抑えられていて、飽きのこない味

コシのある極太麺がよく絡みます。卓上には揚げにんにく、お酢、胡椒、七味がずらり。スープ割で最後の一滴まで美味しくいただけること間違いなしですよ!

百日紅(さるすべり)の詳細情報や予約はこちら

名称百日紅(さるすべり)
ジャンルつけ麺、ラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-4-8 新宿三和東洋ビルヂングセゾンプラザ B2
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号050-5872-8730 03-6457-8564
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 早朝までやっているのが嬉しい「麺匠 竹虎(めんしょう たけとら)」

blank

こちらのお店はなんと翌朝9時まで営業している、歌舞伎町ならではのつけ麺屋さん。カウンターと個室も完備されていて、ゆっくり食事を楽しむことができますよ。ラーメンの種類も豊富で迷ってしまう程。

「裏竹虎つけ麺辛口」が人気のメニュー。背脂たっぷりの超濃厚ピリ辛スープに、卵を使用したつるもち太麺は相性抜群!病みつきになる味ですよ。

麺匠 竹虎 本店(めんしょう たけとら)の詳細情報や予約はこちら

名称麺匠 竹虎 本店(めんしょう たけとら)
ジャンルラーメン、つけ麺、居酒屋
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館
最寄り駅西武新宿駅
電話番号050-5600-6335 03-5292-5825
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 行列必至!焼きあご出汁「たかはし」

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店 - 西武新宿(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

新宿東口から徒歩5分。高級魚焼きあご(トビウオ)と国産豚の拳骨から丁寧に摂った出汁スープが絶品!焼きあごがほのかに香る「塩つけ麺」は上品な味わい。お好みで昆布水を麺にかけて食べると、麺のつるもち感が一層引き立ちます。

綺麗なピンク色のチャーシューは低温調理でしっとり仕上げた豚肩ロース。〆には残ったスープであご出汁茶漬けを是非!精米したての新潟こしひかりで最後まで充分に楽しめますよ。

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店の詳細情報や予約はこちら

名称焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
ジャンルラーメン
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
最寄り駅西武新宿駅
電話番号03-6457-3328
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 行列の先にある上品な和風の佇まい「はやし田」

らぁ麺 はやし田 新宿本店 - 新宿三丁目(ラーメン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

こちらも言わずと知れた行列の絶えないお店。新宿東口から徒歩3分、マルイ本館裏にあり一見料亭と思える様な綺麗な外観。鴨と大山鶏の旨味たっぷりの醬油ベースの濃厚鶏清湯スープ。麺は全粒粉の中細ストレート麺で、小麦の香りと甘みが同時に味わえちゃいます。

チャーシューは豚肩ロースと鶏むね肉の2種類。低温調理のチャーシューは、柔らかくしっとりとしていて噛むごと旨味が口に広がり贅沢な味わいですよ。

らぁ麺 はやし田 新宿本店の詳細情報や予約はこちら

名称らぁ麺 はやし田 新宿本店
ジャンルラーメン、つけ麺、汁なし担々麺
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 1F
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号03-6380-0047
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4