アニーお祝い体験マガジン

【保存版】知多デートならここ!地元民おすすめスポット15選【人気の水族館・体験型・パワースポットなど】
中部地方 常滑・知多・セントレア

【保存版】知多デートならここ!地元民おすすめスポット15選【人気の水族館・体験型・パワースポットなど】

#10 ガラスアートが楽しめる「アーティストショップA&MO2」

「アーティストショップA&MO2」は、ガラス工芸を専門にしたお店です。製作から体験まで、色々なアクティビティができます。可能な講座は、ステンドグラスやとんぼ玉製作等。世界に一つだけのオリジナル作品を作ってみては?

アーティストショップA&MO2の住所・アクセスや営業時間など

名称アーティストショップA&MO2
住所愛知県知多市八幡勘右エ門沢93
営業時間・開場時間10:00~16:00(土日のみ~17:00)
利用料金や入場料【ステンドグラス体験・とんぼ玉体験】2,750円~【吹きガラス体験】2,200円~【サンドブラスト体験】1,650円~ など複数の体験教室あり

恋人達への効果抜群の「人気パワースポット」

知多エリアには、人気パワースポットもたくさんあります。ここでは、恋人達への効果抜群のスポットを選んでみました。

#11 紙コップに願い事を書くと成就するかも!「恋の水神社」

image by PIXTA / 25867128

「恋の水神社」は、縁結びや満願成就にご利益あると言われる有名な神社。週末や休日になると、遠方から訪れる人が多く、大変のにぎわいを見せます。紙コップに願い事を書いたら、神社の水をくんで参拝しましょう

恋の水神社の住所・アクセスや営業時間など

名称恋の水神社
住所愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91
営業時間・開場時間散策自由
利用料金や入場料散策自由(紙コップ200円)

#12 恋人達の聖地として人気の「野間灯台」

image by PIXTA / 58032918

「野間灯台」は、大正10年に建てられた県内最古の灯台。その灯台のデザインが素敵だと話題になり、現在は、2人の愛を永遠に誓う南京錠を「絆の音色」というモニュメントにかけたり、「絆の鐘」を鳴らしたりすると、恋が成就するとか。

また、夕日が沈む時間帯は、絶景が見れますよ!道路の反対側には有料駐車場もあるので、ドライブデートで利用してみても良いかも。

野間灯台の住所・アクセスや営業時間など

名称野間灯台
住所愛知県知多郡美浜町小野浦岩成20-1
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#13 縁結びの椿の木がある「荒熊神社」

少し山奥に入ったところにありますが、「荒熊神社」は縁結びや恋愛成就のご利益がある神社として有名。境内には椿の木があり、その椿の幹が途中から1つに結ばれているため、それがジンクスの始まりだとも言われています。

荒熊神社の住所・アクセスや営業時間など

名称荒熊神社
住所愛知県知多郡南知多町山海高座10番地
営業時間・開場時間
利用料金や入場料

#14 知多半島の最南端にある「羽豆神社」

blank

image by PIXTA / 9248709

「羽豆神社」は、知多半島の最南端にある羽豆岬にあります。創建は8世紀頃だといわれていて、岬から神社までは散歩道を設置。この散歩道は、別名「ロマンスロード」とも呼ばれているとか。

ぜひ2人で一緒に散策してみては?効果抜群かも。

羽豆神社の住所・アクセスや営業時間など

名称羽豆神社
住所愛知県知多郡南知多町大字師崎明神山2
営業時間・開場時間8:00~16:00
利用料金や入場料無料

#15 篠島のベストスポットとして有名な「太一岬 キラキラ展望台」

近年、徐々に人気が出ている場所と言えば、「篠島」。篠島は三河湾にある離島で、師崎港から篠島港までは高速船で往復約20分。この篠島の最南端にある太一岬には、鳥居と展望台があります。

展望台からは伊勢湾を一望できて、過去には、日本の夕陽百選の1つとして選ばれたことがありますよ!

知多デートで素敵な思い出を!

今回は、知多で楽しむデートスポットをご紹介しました。知多には、「人気の観光スポット」、「体験スポット」、「パワースポット」等、2人の距離をぐっと近づけてくれる場所がたくさん!

もちろん、知多だけでなく、名古屋や常滑方面にも近く、少し足を伸ばして色々なところへ出かけることも出来ます。

ぜひ2人で一緒に楽しい旅行プランを立てて、素敵な思い出を残してくださいね。

1 2