中部地方富山富山県

【2021年版】魚津デートならここ!北陸大好きライターおすすめの15スポット【定番からカフェ/グルメ・お土産情報・体験型など】

#11 記念日に美味しいプレゼント「ココマカロン」

「ココマカロン」はオーダーメイドのマカロン専門店。動物のデザインやお祝い事など目的に応じたデザインをマカロンに描いて下さるので、とっても可愛く食べるのがもったいない程です。SNS映えも間違いなしです!もちろん味も美味しく、食べるとHAPPYになれますよ。注文後、メールでのやりとりでオリジナルのマカロンの打ち合わせができるので、記念日など特別な日に合わせて注文してみるのもいいですね。先の予約がすぐに埋まってたりするので、早めのご連絡がおすすめです。

店頭販売は金・土曜日のみで、たくさんのお客さんで賑わっています。お目当ての商品がある方はお早めに。

心に残る体験はいかがですか?

富山ではかかせない物の手作り体験から、動物に触れ合う体験まで、魚津っていろんな事ができるんですよ!体験を通して、2人の仲を深めませんか?

#12 もったいなくて食べられない!「尾崎かまぼこ館」

富山県では婚礼やさまざまな節目、お祝い事などに細工蒲鉾が使われています。華やかで大きい細工蒲鉾は見応えもあり、富山の伝統文化です。どうやって細工されているのか見学したり、実際に自分で作ってみたりできるのが「尾崎かまぼこ館」。見学は無料ででき、お土産は試食しながら買えるので、じっくり選ぶことができますね。体験は有料、前日までの要予約で30分程の体験後1時間程で持ち帰ることができます。

伝統的な富山の細工蒲鉾、是非体験してみませんか?

#13 つきたてのお餅は格別「(有)源七」

最近餅つきってされましたか?源七では、杵と臼を使って二人で協力して美味しいお餅をつく体験ができるんですよ。スタッフの方が教えて下さるので、安心して体験ができますね。つきたてのお餅はその場で食べる事もできます。つきたてのお餅は格別に美味しく、特別な思い出、味になること間違いなしですね。余った分は持ち帰り用に詰めてお土産にできます。この体験でカップルの絆がより深まりますね!

販売されている、季節の富山県産フルーツを使っている芋かいもちもおすすめです。

#14 乗馬と絶景のロケーション「ふれあい牧場フロンティア」

ミラージュランド内にある癒やし満載のスポット「ふれあい牧場フロンティア」。こちらでは、えさやり体験や乗馬体験ができます。日本海と立山連峰が一望できる絶景の中での乗馬は気持ちよく特別な時間になりますね。冬季期間(12月上旬~3月上旬)は予約制なので、連絡してみてくださいね。たくさんのコースの中から選べるので、体験内容はHPをチェックしてください。

優しいポニーと一緒に素敵な思い出を作りませんか?

#15 気分は職人さん!漆芸体験「(株)工房ヤマセン辻沸壇」

大正2年以前から100年以上続く老舗仏壇店「工房ヤマゼン辻沸壇」。こちらでは、伝統工芸である漆芸の一つ”消蒔絵”をティースプーンや木製アクセサリー、ミニパネルなどに施していきます。漆と聞くとかぶれそうなイメージがあると思いますが、体験で使われる漆は「代用漆」を使うので、安心して挑戦できますね。使用する道具や素材は、本物の蒔絵筆と純金粉、純銀粉を使えるので気分は職人さん!不器用で心配な方でも、職人さんが丁寧に優しく教えて下さるので大丈夫ですよ。出来上がった作品は、とても素敵な思い出になりますね。

販売されている商品で、木製品のアクセサリーがかっこよく可愛いんです。カップルでつけたらピッタリの商品ですよ。年月を重ねると良い味が出てきそうでした。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: