中部地方富山富山県

【2021年版】魚津デートならここ!北陸大好きライターおすすめの15スポット【定番からカフェ/グルメ・お土産情報・体験型など】

魚津市のおすすめグルメスポットはここ!

デートには欠かせないグルメ!魚津の人気グルメから、SNS映え間違いなしのスイーツまでご紹介します。

#6 魚津名物!美味しいバイ飯「海風亭」

魚津駅から徒歩1分のところにある「海風亭」。こちらでは、バイの旨味たっぷりつまっているバイ飯や海鮮丼など美味しいお料理を食べることができます。バイ飯はバイ貝を獲る漁業者さんが賄いで作って食べていた漁師飯。富山のバイ飯は2014年に「魚の国のしあわせFish-1グランプリFINAL」で準グランプリを獲得しています。旨味が口の中に広がり、バイ貝の食感を楽しむことができ、とても美味しかったですよ。海風亭では深海魚の「げんげの竜田揚げ」も人気。グルメ漫画「美味しんぼ」でも紹介されていました。骨も気にならなく、ふわふわした身が美味しかったです。

是非一度食べて、富山の味を堪能してみて下さいね。

#7 とろっとろチャーシューがうますぎ!「NOODLE HEARTS」(ヌードルハーツ)

NOODLE HEARTSは女性一人でも気軽に入れる程、カフェのようなオシャレな雰囲気のラーメン屋さん。ラーメンはとんこつ醤油ベース、麺は普通のタイプとニンニクのエキスがすり込まれているガーリック麺がありました。ラーメンは意外とあっさり、でもコクがありバランスが良く、スープまで飲み干せる美味しさ!そして衝撃的な位チャーシューがとろっとろなんです!ついついライスも頼みたくなりました。

トッピングもたくさんあり、モッツァレラチーズという魅力的なものも!チーズが麺とスープと絡み相性は抜群なので、是非お試し下さいね。

#8 熱い想いが受け継いだ伝統の味 水だんご専門店「藤吉」

水だんごがメインのカフェ「藤吉」。ここで一度味わってもらいたいのが”水だんごパフェ”です。水だんごが12個とソフトクリーム、青きな粉がかかったパフェ。水だんごはみずみずしく、ふわもちでかるいので、12個ペロリと食べる事ができ、青きな粉が甘塩っぱいく水だんご、ソフトクリームとの相性も抜群!とっても美味しいですよ。

水だんごの名店「老舗菓子舗 河田屋」が2012年に閉店となった際に、この味を絶やしてはいけないと現オーナーが味を引き継ぎました。オーナーの熱い想いがつまった水だんごをご堪能くださいね。

#9 食べて驚き!フルーツ?ケーキ?「KININAL魚津埋没林博物館店」

魚津埋没林博物館内にあるカフェ「KININAL(キニナル)」。ショーケースには、季節のフルーツがショーケースにたくさん並んでおりウキウキします。「フルーツなのかケーキなのかキニナル。」というお店のキャッチコピー。まさに、ホールフルーツケーキは一見フルーツにしか見えなく、割ってみるとケーキになり、とても不思議でした。これはテンションのあがるスイーツです。写真を撮るのがとても楽しい時間になりますよ。

テイクアウトの梱包も、個性的で素敵でした!

#10 居心地抜群!おしゃれカフェ「Cafe Ray」

魚津のありそドーム2Fにあるオシャレなカフェ「Cafe Ray」。ランチや、デザート、健康や美容を意識されている方には、プロテインドリンクやミネラルドリンクも用意されていましたよ。行く度にかわっているデザートがどれも美味しくて、次回行った時の楽しみができます。1日10食限定のカレーもチェックしたい1品。私のおすすめはチュロドック!カリッ、ふわっ、甘いと幸せがつまっていて美味しかったです。中のチュロスは某有名テーマパークと同じ物を仕入れているので、今中々行けなくて悲しい方!是非Cafe Rayに行って食べてきてくださいね。

カフェだけの利用はもちろん、ありそドームで運動してからのご褒美にもぴったりなスポットですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: