中部地方加賀・小松・辰口石川県

【2021年版】加賀デートならここ!北陸大好きライターおすすめの15スポット【話題のSNS映えスポット・お洒落カフェからグルメ・お土産情報まで】

石川県加賀市は温泉地で人気のエリアです。加賀市では、四季の美しさを自然いっぱいの中堪能でき、温泉で癒やされたり美味しい食事をしたりと楽しめる事がたくさんあります。そんな楽しみ方以外にも、まだまだ知られていないデートスポットがあることを知っていますか?カップルで行くと楽しいこと間違いない体験スポットや美味しいランチやカフェ、おすすめのお土産まで加賀の魅力を温泉以外のスポットから見てみませんか?
今回は北陸在住の筆者が、地元民だからこそわかるおすすめの加賀デートスポット15選を紹介します。

ライター/cocopiyo

美味しいもの大好き、お出かけ大好きなアラサー女子です。 ロマンチックデート、ほっこりデートにもピッタリな場所をご紹介していきます!

加賀市のデートスポットは楽しめる素敵な場所がたくさん!

image by PIXTA / 72317792

石川県加賀市は福井県に隣接する所に位置し、金沢駅から特急電車で約30分。山中・山代・片山津の3つからなる加賀温泉郷は雰囲気もとても良く国内外から人気があります。加賀市といえば伝統工芸の九谷焼。色鮮やかでキュートな絵からシックな絵までたくさんの素敵なデザインがあり、可愛くて華やかなので大変人気があります。

加賀市はデートスポットも多く、癒やされスポットもたくさんあるので、ゆっくりしたいけど楽しく過ごしたい!という願いも叶えてくれるおすすめのデートエリアなんです。

定番だからこそ外せないスポットはここ!

加賀市の人気定番スポットをご紹介します。初めて加賀デートするカップルも、ここさえ行けばその魅力を堪能できるはず!何度訪れても楽しいスポットですよ。

ラブラブになれるおすすめスポットもチェックしてみてくださいね。

#1 キュートなうさぎがたくさん!「月うさぎの里」

image by PIXTA / 21164251

加賀I.Cから車で約3分のところにある「月うさぎの里」。約10種類・約50羽のうさぎが放し飼いにされていて触ることはもちろん、ご飯やおやつをあげたり、抱っこタイムもあります。広場も広いのでお散歩しながらのんびり癒やしの時間を過ごせますよ!ご飯やおやつは200円~300円程で有料でしたが、うさぎに触れ合うのはなんと無料!ボスと呼びたくなるような大きなうさぎがいるので是非見つけてみてくださいね。筆者のお気に入りです。

館内にはお食事処やうさぎグッズもあります。

#2 自然の力に癒やされて「加佐ノ岬」

image by PIXTA / 60877510

北陸にいる事を忘れそうになるくらい、ビックリする程素敵な光景を望めるスポットです。駐車場から絶景スポットまでは、森の中を歩いて行きます。徒歩5分かからない位で、青空の下、白い灯台と広がる青い透き通る海。悩みごとも飛んでいきそうなくらいリフレッシュできて、おすすめのスポットです。

駐車場の近くにある「加佐ノ岬倶楽部」ではたくさんの緑の中でご飯を食べたりお茶をしたり、素敵な時間を過ごせますよ。

#3 楽しみ方はたくさん「山中温泉ゆげ街道」

image by PIXTA / 72007215

山中温泉街のメインストリートにある商店街で観光客にも人気のスポット。伝統工芸品のお店やお酒、美味しいグルメ、新鮮な加賀野菜のお店が軒を連ねます。素敵な食器や雑貨もあるので、時間をかけて見て回りたくなりますね。グルメ好きな私のおすすめは「肉のいづみや」のコロッケ!まん丸なコロッケで中はとってもクリーミー。1度食べたらまた食べたくなるコロッケです。是非、お試しください。

ノスタルジックな雰囲気が素敵なゆげ街道はSNS映えも間違いないスポットです。

#4 アナ雪の世界へ「中谷宇吉郎雪の科学館」

image by PIXTA / 71558238

世界で初めて人工的に雪の結晶を作った中谷宇吉郎博士。科学館では博士の人柄や研究成果の展示、室内での人工雪や雪と氷の実験を見ることができます。綺麗なダイアモンドダストを作る実験はとても不思議でしたし、手作りの氷のペンダントは可愛く綺麗ですが、溶けてなくなってしまう儚さも感じました。

”雪は天からの手紙である”という博士の言葉を思い浮かべながら、様々な形の雪の結晶を見ると心ときめく時間を過ごせますよ。

#5 自分で収穫する楽しさ「加賀フルーツランド」

一年を通してフルーツ狩りを楽しめる「加賀フルーツランド」。いちご、りんご、サクランボ、ブルーベリー、ぶどうとシーズンによって楽しめるフルーツが違うので、何度訪れても楽しめそうですね!フルーツによって予約が必要なものもあるので、事前に一度確認してみてくださいね。私はいちご好きなので、いちごのシーズンに行っていますが、次回はサクランボのシーズンに行く予定です。

BBQやパークゴルフもできるので、一日中楽しく過ごせますよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: