アニーお祝い体験マガジン

【保存版】加賀デートならここ!北陸大好きライターおすすめの15スポット【話題のSNS映えスポット・お洒落カフェからグルメ・お土産情報まで】
中部地方 加賀・小松・辰口

【保存版】加賀デートならここ!北陸大好きライターおすすめの15スポット【話題のSNS映えスポット・お洒落カフェからグルメ・お土産情報まで】

#6 ハートに想いを込めて「瑠璃光山 愛染寺」

愛染寺は片山津温泉の守護寺であり、護摩堂に縁結びの仏「愛染明王」をまつる縁結びのお寺でもあります。こちらには特許を取得した、特別な絵馬があるんですよ。「一心絵馬」という本体とハートの部分が別々になっているこちらの絵馬。ハートの方にお願い事を書いて、ハートがぴったりはまる本体を探しはめ込んで、掛けます。写真に撮って待ち受けにしたくなるくらい、可愛い絵馬ですよ。

皆さんの願い事が叶いますように!

瑠璃光山 愛染寺の住所・アクセスや営業時間など

名称瑠璃光山 愛染寺
住所石川県加賀市片山津温泉11-3-5
営業時間・開場時間6:30~17:30
利用料金や入場料【拝観料】無料

#7 たくさんあって困っちゃう「加賀伝統工芸村 ゆのくにの森」

体験はしたいけど、1つに決められなくて迷ってしまう時がありませんか?そんな時におすすめなのが、「ゆのくにの森」です。13万坪の伝統工芸テーマパークで11の館があり、50種類以上の体験をすることができるんです!輪島塗りや友禅体験、金箔貼りという石川ならではの体験からお菓子体験など好きな体験を選べ、予約なしでも大丈夫なところが嬉しいですよね。私のおすすめは型染体験。仕上がりが色鮮やかで、とても綺麗なんです。

新型コロナウィルスの影響で実施されてない体験もあるみたいなので、確認してみてくださいね。

加賀伝統工芸村 ゆのくにの森の住所・アクセスや営業時間など

名称加賀伝統工芸村 ゆのくにの森
住所石川県小松市粟津温泉ナ-3-3
営業時間・開場時間9:00〜16:30
利用料金や入場料【入村料】550円

加賀は美味しいグルメやカフェがたくさん!

デートで美味しいご飯やスイーツは欠かせないですよね。加賀には美味しいご飯屋さんやカフェがたくさんあります。SNS映えするスイーツもありますよ。楽しく写真を撮って、美味しいものを食べて幸せな時間を過ごしませんか?

加賀の美味しいおすすめスポットをご紹介します。

#8 たくさんのおかずに舌鼓「ひるよる食堂オオハタ」

バランスのとれた美味しいご飯が食べたい!そんな時におすすめなのが「ひるよる食堂オオハタ」。お店の雰囲気はレトロで落ち着く空間。人気のYummy和定食は、旬の野菜を中心とした小鉢が9品、雑穀ご飯、お味噌汁がセットになっており、いろんなおかずが少しずつ楽しめます。とても美味しいんですよ!その他にもパスタランチ、1日10食限定のトンテキ定食もあり、ほっぺが落ちそうなくらい柔らかく美味しかったです。夜はお酒と料理をゆっくり楽しめるオシャレな居酒屋さん。アラカルトメニューが充実しており、季節ごとの旬の食材のメニューも魅力的で何度も通いたいお店です。

お昼時は人気なのでご予約をしてみてくださいね。

ひるよる食堂オオハタの住所・アクセスや営業時間など

名称ひるよる食堂オオハタ
住所石川県加賀市上野町カ121-1
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:30【ディナー】18:00~22:00
利用料金や入場料1,000円~2,000円

#9 地元野菜を満喫「カーサフォルトゥーナ~幸せになる店~」

食材は地元の加賀を中心に、自家栽培の有機無農薬野菜や加賀橋立港の魚介類う使った料理を提供している、イタリアンレストランです。盛り付けが綺麗で器使いも素敵!味も美味しく、接客もとても丁寧で目も舌も心も幸せになれるようなお店ですよ!筆者はシフォンケーキ好きなのですが、ここのシフォンケーキ、おすすめです。チェックしてみてくださいね。

事前予約が要りますが、加賀カニごはんも食べられます。是非味わってみてくださいね。

カーサフォルトゥーナ~幸せになる店~の住所・アクセスや営業時間など

名称カーサフォルトゥーナ~幸せになる店~
住所石川県加賀市作見町ラ18-7
営業時間・開場時間【ランチ】11:30~14:30【ディナー】18:00~22:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】2,000円~3,000円

#10 素敵な空間で幸せな一時「Cafe Shokudo Lian リアン」

田園が広がるエリアにある水色と白の外観が可愛い「Cafe Shokudo Lian リアン」。”地元の食材の良さを知ってほしい”と地産地消にもこだわったランチメニューは見た目もとっても可愛く、月一でメニューが変わるので、毎月通いたくなります。私が驚いたのは、エスプレッソがワイングラスで提供されていること!エスプレッソの香りを引き立てる飲み方なのですが、普段あまりしない飲み方だったので、驚きと優雅な気分になりました。デザートも可愛く綺麗で、SNS映え間違いないスポットですよ。

冬季営業はカフェと軽食のみだったり、コロナの影響でメニューでも予約が必要なものもあったので、行く前に確認してみてくださいね。

Cafe Shokudo Lian リアンの住所・アクセスや営業時間など

名称Cafe Shokudo Lian リアン
住所石川県加賀市大聖寺下福田町8-93番地
営業時間・開場時間【ランチ】11:00~14:00【カフェ】14:00~18:00【ディナー】19:00〜21:00
利用料金や入場料【ランチ】1,000円~2,000円【ディナー】5,000円~6,000円

1 2 3 4