アニーお祝い体験マガジン

【保存版】春日デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番から穴場スポットまで・グルメ情報も◎】
九州 春日

【保存版】春日デートならここ!九州在住の筆者おすすめの15スポット【定番から穴場スポットまで・グルメ情報も◎】

春日のオススメ穴場デートスポット

公園など自然あふれるスポットが多い春日市。そんな春日には、穴場デートスポットもいくつかあるんです。あまり混雑していないので、ゆったりデートを楽しみたいカップルにオススメ!ぜひデートの参考にされてみてください。

#6 太宰府侵攻を防いだ土塁跡「水城跡」

image by PIXTA / 54697703

水城は、大和朝廷によって664年に築城されたお城。太宰府防衛のために造られた土塁で、日本書紀にもその記述がのこされています。春日市・大野城市・太宰府市と、3つの街にまたがる広大な面積。敵の侵攻を防ぐため、山と山との間に造られていました。現在も発掘調査がつづいており、土塁跡の周辺の整備が始まっています。

歴史好きのカップルにはぴったりなスポットで、散策デートにおすすめ。天神町土塁の近くには天神山古墳もあるので、合わせて見学されてみてはいかがでしょうか。

水城跡の住所・アクセスや営業時間など

名称水城跡
住所福岡県春日市昇町7,8丁目
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#7 古代人になった気分で陶芸体験「ウトグチ瓦窯展示館」

ウトグチ瓦窯展示館は、春日西通りにある史跡。7世紀につくられた瓦窯跡で、春日市のぼり山体験広場として作場も併設されています。周辺ではたくさんの土器が発掘されており、瓦窯跡は発掘調査が行われたままの姿で保存。住宅地にありながら、ちょっとした冒険気分で体験できる施設です。

館内には、出土された土器や作陶の様子を表したミニチュア模型も展示。こじんまりとした施設ですが、人も多くなくゆっくりデートを満喫できますよ。おとなりの作陶室では、定期的に陶芸教室も開催。古代人になった気分で、陶芸づくりを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

ウトグチ瓦窯展示館の住所・アクセスや営業時間など

名称ウトグチ瓦窯展示館
住所福岡県春日市白水ヶ丘1丁目4
営業時間・開場時間9:00~16:30 ※火~金は見学希望日の1週間前までに文化財課に要連絡
利用料金や入場料【入館料】無料

#8 ドライブデートでも立ち寄れるリラクゼーションスポット「ふくの湯 春日店」

ふくの湯は、下白水南にあるスーパー銭湯。地元の方に人気のお風呂で、ドライブや散策デートの帰りにも立ち寄りやすいスポットです。大通りにあるのでアクセスも良く、館内には200席の開放的な食事処も併設。家族風呂も完備されているので、気兼ねなく利用することができます。

寝そべって入れるリラクゼーションバスや、疲れをとってくれるリフレッシュバスなどお風呂の種類が充実。露天風呂は広々としており、夜は星を眺めながらゆっくりくつろぐことができますよ。その他、洞窟風呂や足つぼを刺激する石風呂も人気。岩盤浴では、汗を流してリフレッシュすることができます。

ふくの湯 春日店の住所・アクセスや営業時間など

名称ふくの湯 春日店
住所福岡県春日市下白水南1丁目147番地
営業時間・開場時間9:00~翌2:50
利用料金や入場料【入浴料】750円 ※セットプラン等あり

#9 大人買いが楽しめる「OKおもちゃ流通センター」

OKおもちゃ流通センターは、玩具の卸売問屋。住宅街にある店舗で、黄色のかわいらしい外観が目を引きます。店内にはおもちゃがずらりと並び、普段は見ることのできない光景。1人300円を払い会員になると、定価より20~30%引きでおもちゃを購入することができます。16歳以上なら、一般の方でも会員になることが可能です。

駄菓子コーナーには、懐かしいお菓子がたくさんありワクワクした気分を楽しめます。普段よりぐっとお安くなるので、大人買いも夢じゃありません!おもちゃに囲まれためずらしいスポットで、ちょっと変わったデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

OKおもちゃ流通センターの住所・アクセスや営業時間など

名称OKおもちゃ流通センター
住所福岡県日市1丁目38番
営業時間・開場時間10:00~18:00
利用料金や入場料アイテムにより異なる ※入会金300円

春日のおすすめグルメスポット

春日のおすすめグルメスポットをご紹介していきます。カフェやレストランバーなど様々なジャンルのお店があるので、シーンに合わせてデートを楽しまれてみてください。

1 2 3 4