アニーお祝い体験マガジン

【保存版】調布デート51選!都民おすすめの定番観光地・ショッピング・グルメ・散歩スポットまで
仙川 府中

【保存版】調布デート51選!都民おすすめの定番観光地・ショッピング・グルメ・散歩スポットまで

#41 おしゃれでおいしい調布の人気店「ドンブラボー」

ドンブラボー」は国領駅から徒歩3分のところにあるイタリアンレストラン。星付きのレストランで修行を積んだシェフによる絶品料理を味わうことができ、「国領の奇跡」と呼ばれるほどの人気店なんです。

ランチでは、そんな一流シェフが手がけるピザなどをリーズナブルなお値段で食べられます。さらにディナーでは、ここでしか食べられない創作イタリアンを贅沢に味わうことができるので、カジュアルに訪れるならランチ、ここぞという大事な日はディナーという形で訪れるのがおすすめです◎

ドンブラボー(Don Bravo)の詳細情報や予約はこちら

名称ドンブラボー(Don Bravo)
ジャンルイタリアン、ピザ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都調布市国領町3-6-43
最寄り駅国領駅
電話番号042-482-7378
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

調布のおとなり!見所満載の三鷹エリアに行くなら

調布市のすぐ隣にある三鷹市にも見所の多いスポットが満載です。

その中でも、調布デートの際に合わせて訪れるのにぴったりな場所を紹介していきます。

#42 三鷹といえばここ!「三鷹の森ジブリ美術館」

image by PIXTA / 73014710

ジブリに関する展示品や世界観が展開されている三鷹の森ジブリ美術館」は、行ったことがない方には特に訪れてほしいスポットです。映画を見たことがある方は、まるでその世界に迷い込んだかのような気持ちになることができます。

展示はもちろん、カフェやショップなども併設されているので、時間を忘れて楽しむことができるはず。ここでしか味わえない世界観を恋人と一緒に体験してみてくださいね◎

#43 自然の中でのんびり散策するなら「井の頭恩賜公園」

blank

image by PIXTA / 59846126

井の頭恩賜公園」は、大きな池と広々とした散策コースが広がる三鷹の代表的な公園となっています。散策しながらベンチで休んだり、池にあるボートに乗ってみたり、隠れ家カフェや神社を探してみたりしても楽しいですよ。

公園周辺にはお店も豊富なので、何か買って行ってピクニックデートにするのも◎

#44 動物や自然とふれあうなら「井の頭自然文化園」

blank

image by PIXTA / 43767163

「井の頭恩賜公園」のお隣には、動物や自然とふれあうことができる井の頭自然文化園」も併設されています。リスやペンギン、ゾウや水生物など170種類以上の動物たちを見ることができるスポットです。

動物たちを見て回ることはもちろん、小さなモルモットに触れられるコーナーなどもあります。かわいらしくてとっても癒されますよ◎

#45 ロマンあふれる天文デートなら「国立天文台」

blank

image by PIXTA / 62903771

調布飛行場付近には「国立天文台」の三鷹キャンパスがあります。天文に関する研究を行っている施設ですが、中を見学したり、月2回の指定日に行けば公開望遠鏡での天体観測を体験したりすることが可能です

見学可能な「天文台歴史館」や「ゴーチェ子午環室」は登録有形文化財にも指定されています。ロマンチックな天文デートを楽しみたいカップルにおすすめです◎

#46 個性あふれるカラフルな家「三鷹天命反転住宅」

blank

image by PIXTA / 65547972

三鷹天命反転住宅」は、日本と海外の芸術家・建築家によって作られた集合住宅です。14色の鮮やかな内外装は、一部屋ごとに色の組み合わせが違うというカラフルな作りになっています。

住宅内の見学はもちろん、テレワークやショートステイに利用することができるだけでなく、空きがあれば実際に住むこともできるんです!デートで利用すればインパクト抜群の思い出が残せそうですね。

#47 見学ツアーやイベントもあります「山本有三記念館」

blank

image by PIXTA / 3248352

井の頭公園付近にある「山本有三記念館」は、かつて作家として活躍した山本有三が昭和20年ごろまで家族と実際に住んでいた洋館が記念館に生まれ変わった施設です。山本有三を紹介する資料の展示の他、当時の雰囲気がそのまま残った内装はレトロで雰囲気たっぷりですよ。

また、定期的に見学ツアーや文学に関わるイベントを開催していることもあります。事前にチェックしてみておくといいかもしれませんね◎

#48 近藤勇生家跡とセットで行きたい「龍源寺」

blank

image by PIXTA / 64675562

三鷹市にある「龍源寺」は、新撰組局長・近藤勇ゆかりのお寺として有名です。近藤勇の墓や辞世の句が刻まれた石碑があります。

実はこの周辺は新撰組ゆかりのスポットが集中しており、先に紹介した調布市の「近藤勇生家跡」もここから徒歩圏内に行ける距離にあるんです。恋人が歴史好きというカップルならこのエリアを散策すると楽しめるはずですよ◎

#49 あの文豪ゆかりのお寺「禅林寺」

blank

image by PIXTA / 29323166

禅林寺」は三鷹市にある浄土真宗のお寺です。広い境内にはお寺だけではなく、日本を代表する文豪・太宰治と森鴎外のお墓があります。

太宰治の遺体が見つかった日である6月19日は「桜桃忌」として、毎年多くの文学愛好家が集まるそうです。三鷹市には「太宰治文学サロン」という施設もありますので、文学好きカップルはそちらも合わせて訪れてみるのも◎

#50 自然溢れる遊歩道「風の散歩道」

blank

image by PIXTA / 60739231

三鷹市駅から井の頭公園方面の通りは「風の散歩道」と呼ばれる遊歩道となっています。緑豊かな道が続き、特に紅葉のシーズンはその美しい風景を楽しもうとたくさんの人が訪れますよ。

遊歩道の先には公園だけでなく「三鷹の森ジブリ美術館」もありますので、このエリアを目的地にする場合はぜひこの「風の散歩道」を通ってみてください◎

#51 焼きたてパンを買っていこう「トーホーベーカリー」

トーホーベーカリー - 井の頭公園(パン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

散策デートのお供にぴったりなのが、三鷹市にある「トーホーベーカリー」の手作りパンです。「焼きたて・揚げたて・作りたて」をコンセプトとしているので、店内にはパンの良い香りが漂っています。一度訪れれば、買って帰らずにはいられませんよ。

調布・三鷹エリアは自然が豊かで、ピクニックができるスポットも多いのでこの「トーホーベーカリー」でパンを買っていくのはいかかでしょうか?

トーホーベーカリーの詳細情報や予約はこちら

名称トーホーベーカリー
ジャンルパン、サンドイッチ
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都三鷹市下連雀1-9-19
最寄り駅井の頭公園駅
電話番号0422-43-6311
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

調布デートでより2人の距離が近づきますように

今回は魅力満喫でラブラブ度もアップしそうな、調布で楽しむ仲良しデートスポットをご紹介しました。

調布にはおしゃれで洗練された雰囲気のスポットや、他では体験できない人気のスポット、自然豊かな癒しのスポットなど、2人の距離をぐっと近づけてくれるカップルにぴったりのスポットがたくさん。

ぜひ2人で楽しい調布デートを過ごして、素敵な思い出をどんどん重ねていってください。

1 2 3