勝浦・鴨川千葉・市原千葉県成田木更津・君津・富津松戸・柏・野田舞浜・浦安・船橋・幕張関東

【2021年版】冬の千葉県ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【イルミネーション・寺院・屋内型施設まで】

千葉県内で冬場のデートをどこで過ごそうかとお悩みの方にぴったりな内容です。冬のデートの定番ともなっているイルミネーションや初詣などといった感じにテーマごとにおすすめスポットに触れていきます。ロマンチックな感じがある場所が盛りだくさん。今回は千葉県在住の筆者が、地元民だからこそわかる冬のおすすめドライブデートスポット15選を紹介します。

ライター/reygoal20

東京近郊にある話題のデートスポットを中心に紹介していきます。夜景が楽しめるロマンティックな感じのスポットや体を動かしながらスポーツデートができる場所など、さまざまな観点から見つけます。デートをお考えの参考になれば幸いです。

冬の千葉県デートのおすすめをテーマごとに紹介

image by PIXTA / 46405776

人気の木更津エリアや東葛エリアなどとおすすめスポットが充実しているのも、千葉県ならでは。イルミネーションあり、有名な初詣ありといったようにテーマごとにスポットや見どころに触れていきます。千葉県を思いっきり満喫してみませんか。

冬場ならではといった光景が楽しめる場所がたくさんあるので、しっかりとチェックしていきましょう。ロマンチックな雰囲気に浸れます。

千葉県の冬のドライブデートにはイルミネーションがおすすめ!

千葉県内で素敵なイルミネーションが楽しめるおすすめスポットを厳選して紹介。光り輝く光景はカップルの心をより引き付けてくれるといった魅力があります。色調豊かな電球や暗闇を照らす光は美しく、心奪われるといった感じです。わくわく感も楽しみましょう。

#1 県内屈指のイルミネーションが楽しめる「東京ドイツ村」

image by PIXTA / 48329027

千葉県袖ケ浦市にあります。館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より車で5分。11月下旬から翌年4月上旬の日没から20時頃にかけてライトアップイベントが行われます。ふれあい動物園をはじめ、ビアガーデンやゲームセンター・ショップなどといった施設があり内容も充実。

光のトンネルであったり、光の道といった感じにドイツの街並みを再現している演出が見どころとなっています。素敵な世界観を楽しみましょう

#2 穴場的な感じもある「成田ゆめ牧場」

image by PIXTA / 68724058

千葉県成田市にあります。東関東自動車道成田ICより車で20分。例年11月中旬から12月下旬にかけての土曜日・日曜日・祝日の日没から19時頃にかけてライトアップが行わます。あまりライトアップといったイメージが好きない場所となっていますが、幻想的な感じを楽しみましょう。

穴場的な感じもあるので、ぜひ足を運んでみませんか。サウナが完備しているキャンプ場などの施設もあるので、アウトドアを満喫したいといったカップルのデートにも最適。

#3 千葉県屈指のデートスポットのひとつ「千葉ポートタワー」

image by PIXTA / 41714127

千葉県千葉市中央区にあります。東関東自動車道「湾岸習志野IC」より車で20分。ライトアップ期間は例年11月下旬からクリスマスにかけての17時から21時頃です。冬の風物詩ともなっており、ツリーが音楽に合わせて変化するといった趣向を凝らしています。

ロマンチックな雰囲気に浸りながら、優雅なひと時を過ごしましょう。千葉港のシンボル的な存在だけではなく、日本夜景遺産や恋人の聖地ともなっています。

#4 ライトアップイベントもおすすめ「マザー牧場」

image by PIXTA / 72474879

千葉県富津市にあります。君津PAスマートICより車で20分。例年11月初旬から翌年1月中旬にかけてライトアップが行われ、日没から18時30分頃となります。自然豊かな光景が楽しめるといっただけではなく、都心部からのアクセスも良いのでドライブスポットとしてもおすすめ。

美味しい郷土グルメが楽しめるレストランもあるので、要チェック。屋内や屋外で行われるショーもいろいろとあるのでゆっくりとした時間が過ごせます。

#5 交通アクセスも便利「龍宮城ホテル三日月」

千葉県木更津市にあります。木更津駅より車で15分。ライトアップ期間は通年で18時から22時にかけてです。東京アクアラインを降りてすぐのところにあるので、交通アクセスも便利。宿泊施設ですので、千葉県の冬のドライブデートの拠点にもぴったり。

冬場に限らず、125万球にも及ぶ幻想的なイルミネーションが連日楽しめるといったところが特徴となります。ロマンチックな雰囲気を楽しみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: