アニーお祝い体験マガジン

【保存版】冬の千葉県ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【イルミネーション・寺院・屋内型施設まで】
勝浦・鴨川 千葉・市原

【保存版】冬の千葉県ドライブデートならここ!関東在住の筆者おすすめの15スポット【イルミネーション・寺院・屋内型施設まで】

初詣におすすめの千葉県内にあるドライブスポット

千葉県には全国においてもたくさんの参拝者がいる成田山新勝寺があります。初詣には欠かせない露店や屋台などもたくさん登場するので、デートにも最適。祈願をしながら、楽しいドライブデートを満喫しましょう。

#6 初詣客は国内屈指「成田山新勝寺」

image by PIXTA / 36679148

千葉県成田市にあります。京成成田駅より徒歩10分。不動明王を本尊としています。境内には多くのお堂をはじめ、自然豊かな光景が楽しめる公園などもあるので、散策を楽しむことができるのも魅力的。国内でも屈指の初詣の名所です。

大本堂をはじめ、三重塔や釈迦堂などとといった重要文化財があるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。人気のパワースポットでもあります。

#7 妙見様を祀っている「千葉神社」

千葉県千葉市にあります。JR千葉駅より徒歩10分。星の神様でもある「妙見様」を祀っているといった珍しい神社です。金色に輝く細工が施されている神社でおしゃれな感じのデートスポットをお探しといったカップルにもぴったりとなっています。

合格祈願のほか、家内安全や千客万来などといったご利益に授かることができる千葉県内でも人気のパワースポットのひとつ。

#8 柏市指定有形文化財「布施弁天 東海寺」

千葉県柏市にあります。JR柏駅より車で20分。関東三弁天のひとつとも日程る人気スポットです。夜間はライトアップもなされることがあるのでディナー後などに立ち寄ってみましょう。本堂や楼門・鐘楼といった場所は柏市指定有形文化財にもなっています。

年末につかれるの除夜の鐘は108人までです。あけぼの山公園も近隣にあるのでドライブの際には立ち寄ってみませんあか。

#9 水戸光圀公もゆかりの地「松戸神社」

JR松戸駅西口より徒歩7分。家内安全のほか、商売繁盛や厄除け・安産祈願・交通安全などといった感じにさまざまなご利益があることから、地元市民に親しまれています。龍神さまといった御神水もあり、龍の口より水がでているといった光景も見ごたえあり。

水戸黄門として知られる水戸光圀公も崇拝したといった歴史もあります。1626年創建といった松戸の総鎮守となっている神社です。

#10 限定の御朱印が人気「櫻木神社」

千葉県野田市にあります。東武アーバンパークライン野田市駅より徒歩10分。ご神木でもある「縁結びの桜」があるので、良縁を結びに参拝に出かけてみませんか。限定の御朱印や御朱印帳が期間限定で頒布されることもあり、全国より参拝に来る人がいるといった人気スポットです。

お守りの種類も豊富となっており、御朱印についても季節ごとに変化するといったこだわりがあるのも人気の理由と名ています。

1 2 3 4