埼玉県川越・比企・さいたま新座・所沢関東

【2021年版】狭山デートならここ!埼玉県在住筆者おすすめの15スポット【有名ランドマーク・アウトドア・人気のスイーツ店など】

狭山市内で外せないスポットは狭山茶スイーツグルメ!

狭山茶の生産元は入間市がほとんどだと言われてますが、名前が狭山茶なのでやはり加工食品は狭山市はかなり力を入れているのでとても有名です。

こちらでは狭山茶スイーツが楽しめるお店をご紹介するのでご参考にしてくださいね!

#11 抹茶ソフト「茶の一茶 狭山スカイテラス店」

毎月定期的に行われる抹茶詰め放題のイベントと、抹茶ソフトクリーム目当ての常連さんが集う狭山茶専門店。抹茶だけではなくバニラとミックスもあり、玄米セルフトッピングサービスまであるので大好評!しっかりした抹茶の味わいだけではなく、コーンの食感もパリパリして美味しいです。

狭山市駅西口徒歩2分、かなりアクセス良好+駅チカ。どこに行けば良いか迷ったらオススメです。

#12 無添加無農薬「株式会社茶の一茶 本店」

狭山茶に限らず様々な本格的な高級茶を取り扱っている店舗。狭山茶スイーツは無添加無農薬のナチュラル素材がウリです。スイーツはお茶請けと呼ばれチョコ・飴・ようかんなどありますが、せんべいも大人気!

本店なのにシャッター街周辺にありかなり地味な佇まい、スカイテラス店のほうが知名度高いです。ちなみに本店はテイクアウトのみなのでお気をつけくださいね。

#13 高級狭山抹茶の茶娘「かにや狭山市駅前店」

県外の人へのお土産として地元民御用達の和菓子屋。中でも高級狭山茶を使ったモナカの茶娘がお土産に大人気!他にも様々なおいしい和菓子があるので、県外から来た人はお土産のみならずホームカフェタイムため用もバンバン買いましょう。かにやはチェーン店ですが、店舗により商品が全て同じではないのでどの地域でもオススメです。

狭山市駅東口方面アクセス良好、駅チカなので迷うことなく誰でも行けます。

#14 イートインスペースあり「かにや工場店」

和菓子チェーン店かにやの工場。テイクアウトのみのチェーン店とは異なり、イートインスペース&無料狭山茶サービスが受けられます。こちらではリーズナブルな規格外商品お目当ての方が多数!規格外商品でもお味は一流です。

狭山中央通り周辺、お車以外のアクセスがちょっと不便に感じるかもしれません。

#15 甘味も塩味もなんでもあり「サヤマテラス 狭山PA外回り」

狭山茶商品が本当に豊富なパーキングエリア。抹茶ロールケーキ・抹茶チーズケーキ・定番の抹茶ソフトクリームが人気なのは当然ですが、抹茶カレーパンまで大好評!抹茶ソフトクリームは他店とは異なり抹茶の苦味を生かし、醤油ソフトも美味しいと有名です。

お車でお越しの方にはとても便利、入間市からもかなり近いので機会あればオススメします。

狭山市内デートでより2人の距離が近づきますように!

今回は埼玉県在住筆者が、狭山市内にあるデートスポット15選ご紹介しました。気になる場所はありましたか?

こちらの記事情報がお役に立ち、あなたの予算や条件に見合ったデートが楽しめますように!事前にネットで公式サイトを確認、地図でアクセスなどを調べると当日はとってもスムーズになりますよ。

1 2 3
Share: