埼玉県川越・比企・さいたま新座・所沢関東

【2021年版】狭山デートならここ!埼玉県在住筆者おすすめの15スポット【有名ランドマーク・アウトドア・人気のスイーツ店など】

狭山市周辺で外せないスポットは楽しめる自然地!

アウトドアに欠かせない広大な自然地、狭山市ではどこが人気なのか知りたい人は大必見です。

こちらでは広大な自然の敷地を持つアウトドアスポットをご紹介するのでご参考にしてくださいね!

#6 グランピングやお祭り「稲荷山公園」

image by PIXTA / 63669631

毎年定期的なグランピングイベントと地元民企画のお祭りで賑わう大きな公園。小さい鵜ノ木愛宕神社もあります。こちらでは四季折々の美しいロケーションを楽しむことができ、桜の季節はお花見大盛況。駅からもかなり近いので遊び場として大人気!

カフェが園内のみならず、向かい側にある銭湯のサピオにも併設。飲食に困りません。

#7 いちご・ブルーベリー・しいたけ「狭山ベリーランド」

image by PIXTA / 38329641

関東最大規模の8万平方メートルの敷地内でいちご・ブルーベリー・しいたけの3種類摘み取りができます。しいたけは期間が開催期間がとても短いので要注意!いちごやブルーベリーは種類によって味比べができるのが醍醐味です。ハイシーズンはいずれもご確認必須なのでお気をつけくださいね。

狭山市駅からも新狭山駅からもバスが出ております。どちらからも徒歩なら30分強です。

#8 敷地内のほとんどが日高市「サイボクの森」

サイボクハム本店敷地内にある公園。他の施設は全て日高市内にあるので地図をみて錯覚起こす人もたまにいます。様々な施設が揃っているので観光としては大人気スポット!ここでは本店で買った商品でバーベキューや鉄板焼きを楽しむのがベストとされています。

徒歩なら40分くらいかかりそうな最寄り駅に複数囲まれている場所に立地、お車やタクシーが便利ですがバス利用で到着も可能です。

#9 草花・体育館・動物園「明智山公園」

草花や野鳥に恵まれ、体育館や動物園などの施設やバーベキューまで楽しめる広大な公園。様々な目的で楽しめます。晴れた日ならば何をしても飽き足らず、長時間リーズナブルにアウトドアデートが楽しめる素敵なスポット!

公園の一部が日高市に隣接、境目に立地。駐車場はいくつかありますが、利用可能な時間帯が個別に異なるのでご注意くださいね。

#10 富士山が見える絶景の貯水池「狭山湖」

image by PIXTA / 1005675

ダム湖100選で選ばれた人工の美しい湖、サイクリングロードやランニングスポットとしても大活躍!四季折々の自然美はもちろんのこと、晴れた日のマジックアワー時はとっておきの雰囲気です。

実は知らない人に狭山市だと勘違いされてるのですが、所沢市内にあります。狭山市駅からは車で30分程度、交通機関利用で40分程度。狭山富士を挟み多摩湖も周辺にありますが、こちらは東大和市となります。

次のページを読む
1 2 3
Share: