アニーお祝い体験マガジン

【保存版】春日井の誕生日ランチ14選!子連れOK・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を接客業経験者が厳選
中部地方 愛知県

【保存版】春日井の誕生日ランチ14選!子連れOK・誕生日プラン・サプライズOKなどお祝い向きのお店を接客業経験者が厳選

この記事は、編集部で2024年02月02日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

春日井市で誕生日ランチをしたいけど、誕生日をどんなお店で過ごそうか悩みますよね。赤ちゃんや小さなお子様がいるご夫婦やカップル、お友達の誕生日をお祝いするならぜひ特別感のあるランチを食べたい!と思う人も多いはず。でもそういったシーンに合わせたお店選びをすれば、きっと良い思い出作りができることでしょう。
今回は飲食店の接客業を長年している筆者が、春日井市の誕生日ランチにぴったいなお店を「子連れOK・記念日プランあり・サプライズOK」といった視点で14選紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

蝉野

ライター/蝉野

長年飲食店で接客業をしているアラサーのwebライター。料理の見た目にこだわりあり。お気に入りのカフェや喫茶店探しが好き。 様々な飲食店で働いてきて得た経験をヒントに、オススメのお店をご紹介します。

この記事で紹介している春日井の誕生日ランチならここ!

春日井の誕生日ランチにおすすめのお店をGoogleマップで一覧にしました。

春日井で誕生日ランチを祝うお店探しのポイント 

image by PIXTA / 62337410

今回は春日井市に多くあるお店の中でも「赤ちゃんOK・子連れOKな個室ありのお店」「記念日プランやコースが選べるお店」「サプライズ対応が可能なお店」と分けてご紹介します。

単に「誕生日ランチ」のお店といっても自分のニーズに合ったお店を探せば、より素敵な食事を楽しむことができますよ。早速チェックしてみましょう。

赤ちゃんOK・子連れOKな個室ありのお店

誕生日ランチを家族で楽しみたいけど、赤ちゃんや小さな子どもがいるから外食を断念していませんか? せっかく誕生日を祝うならオシャレで美味しいお店で食事をしたいもの。

そんなシーンに合った、赤ちゃんOK・子連れOKな個室のあるお店を厳選しました。個室なら他のお客さんの目も気にせず安心して食事ができますね。

#1 ファミリーに人気のカフェ!「くらくらplus 春日井店」

くらくらplus(クラクラプラス) - 神領(カフェ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

JR中央本線の神領駅南口から徒歩5分の落ち着いた雰囲気のカフェ。お座敷の個室・半個室などの席があり、子連れでも安心です。メニュー欄いっぱいのお子様メニューもあります。

特徴的なのは種類の充実した料理で、御膳のようなランチメニューはたくさんの種類があり、選ぶのに悩んでしまうほど。事前に記念日祝いを伝えておくと、デザートにメッセージを入れてもらえるサービスあり!

くらくらplus(クラクラプラス)の詳細情報や予約はこちら

名称くらくらplus(クラクラプラス)
ジャンルカフェ、居酒屋、定食・食堂
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県春日井市堀ノ内町2-16-25
最寄り駅神領駅
電話番号0568-83-0666
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 選りすぐりの最高級うなぎならココ!「鰻処まえの」

鰻処 まえの 本店(うなぎどころ・まえのほんてん) - 春日井(JR)(うなぎ)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

国道19号線沿いに位置する「鰻処まえの」。創業60年以来受け継がれてきた伝統の味は多くの春日井市民に愛されています。たくさん食べたい男性にオススメの「おけまぶし」、女性でも満足の「姫まぶし」など、メニューの種類も豊富です。

お座敷の個室もあるので子連れでも安心して食事を楽しめます。ランチにもよく利用されている鰻処まえので、是非とも最高級うなぎを記念日に食べたいですね。

鰻処 まえの 本店(うなぎどころ・まえのほんてん)の詳細情報や予約はこちら

名称鰻処 まえの 本店(うなぎどころ・まえのほんてん)
ジャンルうなぎ、丼もの(その他)、懐石・会席料理
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県春日井市八事町3-83
最寄り駅
電話番号0568-81-8787
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 高級なふぐ・うなぎ・はもを食べるなら「日比野」

blankネット予約が可能です!

京都の御料理はやしで5年修行した調理師の料理が食べられる「日比野」では、活とらふぐ・三河一色産を中心とした特大うなぎ、本場京都のはも料理が楽しめます。せっかくの誕生日には高級な魚の和食をいただくのも風情があって特別感が出るでしょう!

利用シーンに合わせたお座敷の個室も完備されていて、子どもがたくさん集まる親戚同士でのお食事にもピッタリです。

日比野(ひびの)の詳細情報や予約はこちら

名称日比野(ひびの)
ジャンル懐石・会席料理、うなぎ、居酒屋
ネット予約ネット予約可能
住所愛知県春日井市若草通5-90
最寄り駅
電話番号050-5597-3922 0568-29-4741
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 イタリアンを探しているならココ!「ピッツエリアバール CACTUS D'ORO」

ピッツエリアバール CACTUS D'ORO(カクタスドォーロ) - 勝川(JR)(イタリアン)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

春日井市で美味しいイタリアンを食べて記念日を過ごすなら「ピッツエリアバール CACTUS D'ORO」。店内にある石窯で焼き上げる本格的ピッツァは生地から手作りでとてもモチモチ! ワインやカクテル、ビールなどのアルコールドリンクも充実。ランチメニューにはドリンクバーや本日のケーキが付いてくるものがあります。

お座敷席があるので小さなお子様連れでも安心。ママ友や家族みんなで記念日を過ごせるでしょう。

ピッツエリアバール CACTUS D'ORO(カクタスドォーロ)の詳細情報や予約はこちら

名称ピッツエリアバール CACTUS D'ORO(カクタスドォーロ)
ジャンルイタリアン、ピザ、パスタ
ネット予約ネット予約は未対応
住所愛知県春日井市如意申町8-1-9 坂本ビル1F
最寄り駅
電話番号0568-34-2016
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

記念日プランやコースが選べるお店

誕生日に食べるならやっぱりコース料理が良い!という人も少なくないはず。そしてせっかくコース料理を注文するなら、記念日プランや記念日向けのコースの料理を食べたいですよね。

ここではそういったシーンに合わせたプランやコースを用意しているお店をご紹介します。

1 2 3