アニーお祝い体験マガジン

【保存版】銀座でカレーならここ!カレー好きの筆者おすすめの15選【リーズナブル・おしゃれ・とっておきのカレーなど】
東京都 銀座

【保存版】銀座でカレーならここ!カレー好きの筆者おすすめの15選【リーズナブル・おしゃれ・とっておきのカレーなど】

食べ物を食べるのが大好きな筆者が、銀座の街でオススメするカレーライス屋さんを紹介していきます。高いイメージがどうしてもあるのですが、お財布に優しいお店もリサーチ。

お値段だけでなく、メニューやその他色々な条件を考えて記事を書いていきますので、興味がありましたら、最後までお付き合いお願いします。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

ノブ

ライター/ノブ

40歳の男性です。食べることが大好きで、いろんなお店を巡っています。特に好きなのはラーメン、焼き肉ですが、それ以外のお店も行くことはあります。食事はこってりからさっぱりまで幅広く食べる方なのでいろんな視点で記事を書けたらなと思います。

記事の前にチェック!
銀座で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では銀座のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

おしゃれな雰囲気漂う街!高級志向のブランド店が立ち並ぶ東京の一等地

blank

image by PIXTA / 46151851

銀座と言えばおしゃれで、とても華やかなイメージを持たれる方も多いと思います。ちょっと値段も高めのお店が多くて、セレブの人やお金持ちが利用しているお店が多いと考えるでしょう。

ですが、銀座はお金持ちでなくとも、ちゃんと楽しむことが出来る事も知っておけば、行くことも抵抗がなくなります。魅力的な銀座の街を楽しんでいきましょう。

銀座でリーズナブルなカレー屋さんを見つけたい!そんな願いに応えます

どうしても、銀座と言うと高いイメージがあるし、一般の庶民にとっては高値の花のような感じを受けてしまいます。でも、銀座で食事をしたいという方もいるでしょう。

そんな要望も叶えてくれる銀座の安めのお店をピックアップしてみました。

#1 銀座一丁目にある美味しい南インド料理のお店【アーンドラ・ダイニング 銀座本店】

blankネット予約が可能です!

シックなインテリアの店内で、さまざまな種類のカレーを提供。コースも用意されているので、用途に合わせて使う事が出来ます。

辛めがお好きな方にはマトンカレーとラッサムがおススメ。じんわり香りと味が届いてくるカレーはどれも最高です。たくさん副菜もついているので、お酒を飲みながら食べるのもグッド!

アーンドラ・ダイニング 銀座(Andhra Dining GINZA)の詳細情報や予約はこちら

名称アーンドラ・ダイニング 銀座(Andhra Dining GINZA)
ジャンルインド料理、インドカレー、ダイニングバー
ネット予約ネット予約可能
住所東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F
最寄り駅銀座一丁目駅
電話番号050-5570-8676 03-3567-4005
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#2 カジュアルなレストランでおいしいカレーを提供【HARE GINZA】

ハレギンザ(HARE GINZA) - 葛西(その他)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

ランチタイムにカレーを提供しているカジュアルなレストラン。店内は居心地が良くアットホームでスタイリッシュです。ディナータイムは和洋折衷料理が食べられるので、使い分けが出来るお店。

人気のお店なので、お昼は混雑していますがちょっと待てば案内してくれるので、少しばかり待つ事も了承の上ご来店ください。スペシャルカレーは絶品なのでお勧めです。

ハレギンザ(HARE GINZA)の詳細情報や予約はこちら

名称ハレギンザ(HARE GINZA)
ジャンルその他
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都江戸川区中葛西5-15-9
最寄り駅葛西駅
電話番号03-5878-1023
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#3 銀座の老舗。有名なカレー屋の3代目のお店【ニューキャッスル】

ニューキャッスル - 銀座一丁目(カレー)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

長年の歴史を持つ有名なカレー屋の3代目の店舗。店内はバーのような作りでカウンター席とテーブル席が有り、居心地も銀座ならではの過ごしやすさ。

カレーはオーソドックスなドロッとしタイプで目玉焼きが載っています。メニュー名が面白く、京浜東北線の駅名になっているんです。リピーターも多いので、是非一度足を運ぶ価値ありの店。

ニューキャッスルの詳細情報や予約はこちら

名称ニューキャッスル
ジャンルカレー
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座2-11-1 銀座ランドビル B1F
最寄り駅銀座一丁目駅
電話番号03-6264-0885
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

#4 蕎麦屋さんなのにカレーが食べられる【よもだそば 銀座店】

よもだそば 銀座店 - 銀座(そば)の写真(食べログが提供するog:image)

写真は食べログが提供するOGP画像より

お蕎麦屋さんなのにインドカレーが食べられるという、変わった営業形態のお店です。酸味があってしっかりした辛さ和風インドカレーと、そばの組み合わせは相性抜群

店内にはカウンター席があり、カレーや、蕎麦は有機栽培野菜や天然の素材を使った健康志向であることが、たくさんの方から支持されている理由です。

よもだそば 銀座店の詳細情報や予約はこちら

名称よもだそば 銀座店
ジャンルそば、カレーライス、インドカレー
ネット予約ネット予約は未対応
住所東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル 1F
最寄り駅銀座駅
電話番号03-3566-0010
予約・詳細はこちらこのお店を詳しく見る
最新情報は必ず公式ページ等をご確認ください。

1 2 3 4