東京都渋谷関東

【2021年版】渋谷でカレーならここ!カレー好きの筆者おすすめの15選【おしゃれ・リーズナブル・リピート必至店など】

カレーライスと言えば、人それぞれ好みが分かれると思いますが、私はドロッとしたコクのある具がたっぷりの物が好きなんです。でも、たまにはあっさりした物を食べる事もあるし、私のように飽きがこないように食べ分けをしている人も多いでしょう。

今回は渋谷でオススメのカレー店をいろんなシーンや、アクセスの良さ、営業形態、味の使い分けなどで飽きがこないように、15選ピックアップしてみたので、あなたに合ったお店が見るかるかもしれません。宜しければ最後までお付き合いください。

ライター/ノブ

40歳の男性です。食べることが大好きで、いろんなお店を巡っています。特に好きなのはラーメン、焼き肉ですが、それ以外のお店も行くことはあります。食事はこってりからさっぱりまで幅広く食べる方なのでいろんな視点で記事を書けたらなと思います。

記事の前にチェック!
東京都で特別な記念日レストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都のレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、「誕生日」「記念日」などのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランのお祝いプランを探す
(予約サイト「Annyお祝い体験」へ移動します)

様々な文化が織り交ざった多彩な街!お店の種類も豊富で刺激的な体験が出来る

image by PIXTA / 70753716

渋谷という街の凄さは色々な文化が織り交ざっている事で、日々の変化が早くて流行の最先端を行っている所です。気が付けば常に変化が起きて新しい文化が次々と生まれて来る楽しめる場所。

その中でも昔から変わらない部分もあり、良い渋谷の雰囲気を残しつつ新しい文化を取り入れたりと、その時々の街の姿を楽しむことができます。

おしゃれなカレー屋さんで過ごす時間は、とっても幸せな自分へのご褒美

毎日が忙しくて仕事で疲れたり家事や育児などいろんなストレスをためてしまいがちな現代。たまには癒しが欲しくなってしまいますよね。

そんな時にはちょっとおしゃれなお店に立ち寄って気分転換をするのもいいでしょう。ここでは渋谷のおしゃれなお店で、ゆっくりくつろげるようにと選んでみました。

#1 アットホームな雰囲気のカレー屋【カレー屋 パクパクもりもり 渋谷店】

道玄坂にあるアットホームな雰囲気のカレー屋さんですので、仕事帰りなどでもゆっくりと寛げます。カウンターはパーテーションが付いていているので安心感もあるでしょう。

野菜フルーツスパイスをたっぷり使った、オリジナルレシピの手作りカレーはスパイス感もしっかり効いていて、クセになるおいしさです。

#2 漫画が置いてあるリラックスできる空間【もうやんカレー246(渋谷店)】

ランチのブッフェはコスパ抜群のお店。数種類のカレーライスタンドリーチキンサラダのバランスのいい食材が揃っています。

ふんだんな野菜とスパイスで作った種類がいっぱいあるカレーで、飽きも来ないのが特徴漫画が置いてあるので、カレーを食べながらリラックスできます。ルイボスティーは無料で提供されていてお得。

#3 こじんまりとした落ち着きのあるカレー屋さん【ケニックカレー】

アットホームな雰囲気で落ち着きのあるカレー屋さん。昼はキーマカレーを中心としたカレーを食べることができ、夜はお酒も提供されているので、ちょっとお酒も飲みたい時に使うのもいいでしょう。

トッピングがどれでも一つ無料なので、好きな物をトッピングしてみて、自分なりのおいしいカレーを作ってみてはいかがでしょうか?

#4 店内BGMが70〜90年代の歌謡曲のおしゃれなお店【カレーショップ初恋】

スナックの様なカレー屋さんで、1種1000円2種1200円5種類の副菜が付いて1000円コスパ良し。色々なスパイスが複雑に混ざり合って独特の味わいが堪能出来ます。

BGMは昭和の歌謡曲が流れていて、村下孝蔵の初恋がかかっているとてもムーディーなお店。ちょっと懐かしい雰囲気が味わいたい時に使うのもいいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: