アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天王洲デートならここ!都内在住筆者おすすめの16スポット【お散歩コースや話題の施設・穴場スポットまで】
天王洲 東京都

【保存版】天王洲デートならここ!都内在住筆者おすすめの16スポット【お散歩コースや話題の施設・穴場スポットまで】

この記事は、編集部で2023年12月30日にチェックし追加更新した最新情報を掲載しています!

「天王洲でデートをしたいけど、水辺をお散歩するくらいしかやることがないかな?」そう不安に感じている人も、心配はいりません。天王洲にはお散歩だけではない魅力がたくさんあるんですよ。
そこで今回は都内在住の筆者が、都内に住んでいるからこそわかるおすすめの天王洲デートスポット16選を紹介します。

※本サイトは広告プログラムにより収益を得ています。

あんちゃん

ライター/あんちゃん

IT業界で働くアラサー女子。3年ほど前に都内に引っ越し、都会の楽しさを再確認する。週末は彼氏と一緒に、神社や喫茶店などちょっと渋めな場所でのんびり過ごすのが好き。

記事の前にチェック!
東京都でデートに使えるレストランを予約するならこのサイト!
Annyお祝い体験
この記事では東京都でデートに使えるスポットやレストランを紹介していますが、ここぞという機会や記念日に使える高級レストランをお探しなら記念日特化レストラン予約サイト「Annyお祝い体験」がおすすめです。
ぜひリンク先から、誕生日デートのお祝いに使えるプランをご覧ください。
特別なレストランの誕生日プランを探す
(Annyお祝い体験へ移動します)

運河に囲まれた天王洲はおしゃれな大人デートにぴったり!

blank

image by PIXTA / 32715978

天王洲は、東京都品川区にある2つの運河に面した小さな島。その全てが埋立地となっており、商業施設や高層ビルが立ち並ぶ再開発エリアです。また水辺の風景が絵になるため、テレビや映画などの撮影場所として利用されることでも有名。

そんな天王洲へは、モノレールかりんかい線で行くことが可能です。また品川駅や大井町駅からバスも運行しているため、気軽に足を運ぶことができますよ。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

天王洲でデートをするなら、まずは定番スポットを訪れてみてはいかがですか。天王洲ならではの水辺でのお散歩やアートを見て、楽しい時間を過ごすことができます。

#1 開放感のある館内にはたくさんのお店が!「シーフォートスクエア」

blank

image by PIXTA / 29030771

天王洲へ来たら、まず訪れたいのが「シーフォートスクエア」。天王洲アイル駅からつながるスカイウォークを使えば、雨に濡れずに移動することができますよ。

「大人がゆっくり遊べる街」といキャッチフレーズがあるだけあって、洗練された雰囲気の漂う商業施設です。飲食店やお店、劇場やホテルなどが入っています。中でも飲食店はジャンル問わず充実しているため、吹き抜けで開放感のある館内の椅子に座って2人でゆっくりランチを楽しむのもおすすめです。

シーフォートスクエアの住所・アクセスや営業時間など

名称シーフォートスクエア
住所東京都品川区東品川2-3-15
営業時間・開場時間店舗・施設により異なる
利用料金や入場料店舗・施設により異なる

#2 晴れた日には水辺をお散歩しよう!「ボードウォーク」

blank

image by PIXTA / 56821373

「天王洲に来たなら、やっぱり水辺をお散歩したい!」そう思うカップルも多いはず。それなら、「ボードウォーク」をお散歩してみては?

天王洲ふれあい橋と両岸に整備された歩行者専用の遊歩道は、道幅も広く、2人で仲良く並んで歩くことができます。映画やテレビの撮影でもよく使われているので、見たことのある作品を話しながら歩くのも楽しいかもしれません。また運河沿いにはアート作品もたくさんあるため、お散歩しながらアート作品を身近に感じることができますよ。

ボードウォークの住所・アクセスや営業時間など

名称ボードウォーク
住所東京都品川区東品川2
営業時間・開場時間24時間
利用料金や入場料無料

#3 おしゃれなショップやアートを楽しめる場所「ボンドストリート」

「ボンドストリート」は、かつて倉庫街だった場所。現在では倉庫を改装し、おしゃれなショップやレストランのあるデートスポットになっています。倉庫の天井の高さを活かした店内は、開放感があり見ているだけでワクワクするような空間ばかり。

また壁に大きく絵が描かれていたり、アート作品の多いエリアでもあります。どこか外国に来たような気持ちになれるこの場所で、2人でたくさん写真を撮って思い出を作ってくださいね。

ボンドストリートの住所・アクセスや営業時間など

名称ボンドストリート
住所東京都品川区東品川2-1・2 など
営業時間・開場時間店舗により異なる
利用料金や入場料店舗により異なる

#4 創作意欲が湧いてくるかも!?「ピグモン」

アートをもっと満喫したいなら、「ピグモン」がおすすめ。ここは、ミュージアムやショップを備えた複合クリエイティブ施設です。建物は有名な建築家である隈研吾氏が手掛けており、建物を見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいそう。

店内の奥の壁には、膠(にかわ)と呼ばれる顔料の小瓶がずらりと並んでいます。色別に並べられたその姿は、それだけでアート作品になってしまいそうなほどの迫力。また画材道具も販売されているので、見るだけでなく思いのままに絵を描いてみてはいかがですか。

ピグモンの住所・アクセスや営業時間など

名称ピグモン
住所東京都品川区東品川2-5-5 TERRADA Harbor Oneビル 1F
営業時間・開場時間11:00~19:00
利用料金や入場料アイテムにより異なる

#5 様々なジャンルの作品を上演している「天王洲銀河劇場」

シーフォートスクエア内にある「天王洲銀河劇場」は、舞台と客席との距離の近さが魅力の劇場です。客席数は746席と小さめですが、その分、演者の熱気をダイレクトに感じ取ることができます。

演劇やミュージカルはもちろん、音楽、ダンスなど幅広いジャンルの作品を上演。また館内にあるカフェでは、公演ごとにオリジナルのカクテルを販売しています。オリジナルカクテルを飲みながら、2人で感想を語り合ってみてはいかがですか。

天王洲銀河劇場の住所・アクセスや営業時間など

名称天王洲銀河劇場
住所東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階
営業時間・開場時間公演により異なる
利用料金や入場料公演により異なる

1 2 3 4