天王洲東京都関東

【2021年版】天王洲デートならここ!都内在住筆者おすすめの15スポット【お散歩コースや話題の施設・穴場スポットまで】

「天王洲でデートをしたいけど、水辺をお散歩するくらいしかやることがないかな?」そう不安に感じている人も、心配はいりません。天王洲にはお散歩だけではない魅力がたくさんあるんですよ。
そこで今回は都内在住の筆者が、都内に住んでいるからこそわかるおすすめの天王洲デートスポット15選を紹介します。

ライター/あんちゃん

IT業界で働くアラサー女子。3年ほど前に都内に引っ越し、都会の楽しさを再確認する。週末は彼氏と一緒に、神社や喫茶店などちょっと渋めな場所でのんびり過ごすのが好き。

運河に囲まれた天王洲はおしゃれな大人デートにぴったり!

image by PIXTA / 32715978

天王洲は、東京都品川区にある2つの運河に面した小さな島。その全てが埋立地となっており、商業施設や高層ビルが立ち並ぶ再開発エリアです。また水辺の風景が絵になるため、テレビや映画などの撮影場所として利用されることでも有名。

そんな天王洲へは、モノレールかりんかい線で行くことが可能です。また品川駅や大井町駅からバスも運行しているため、気軽に足を運ぶことができますよ。

定番だけどやっぱり外せないスポットはここ!

天王洲でデートをするなら、まずは定番スポットを訪れてみてはいかがですか。天王洲ならではの水辺でのお散歩やアートを見て、楽しい時間を過ごすことができます。

#1 開放感のある館内にはたくさんのお店が!「シーフォートスクエア」

image by PIXTA / 29030771

天王洲へ来たら、まず訪れたいのが「シーフォートスクエア」。天王洲アイル駅からつながるスカイウォークを使えば、雨に濡れずに移動することができますよ。

「大人がゆっくり遊べる街」といキャッチフレーズがあるだけあって、洗練された雰囲気の漂う商業施設です。飲食店やお店、劇場やホテルなどが入っています。中でも飲食店はジャンル問わず充実しているため、吹き抜けで開放感のある館内の椅子に座って2人でゆっくりランチを楽しむのもおすすめです。

#2 晴れた日には水辺をお散歩しよう!「ボードウォーク」

image by PIXTA / 56821373

「天王洲に来たなら、やっぱり水辺をお散歩したい!」そう思うカップルも多いはず。それなら、「ボードウォーク」をお散歩してみては?

天王洲ふれあい橋と両岸に整備された歩行者専用の遊歩道は、道幅も広く、2人で仲良く並んで歩くことができます。映画やテレビの撮影でもよく使われているので、見たことのある作品を話しながら歩くのも楽しいかもしれません。また運河沿いにはアート作品もたくさんあるため、お散歩しながらアート作品を身近に感じることができますよ。

#3 おしゃれなショップやアートを楽しめる場所「ボンドストリート」

「ボンドストリート」は、かつて倉庫街だった場所。現在では倉庫を改装し、おしゃれなショップやレストランのあるデートスポットになっています。倉庫の天井の高さを活かした店内は、開放感があり見ているだけでワクワクするような空間ばかり。

また壁に大きく絵が描かれていたり、アート作品の多いエリアでもあります。どこか外国に来たような気持ちになれるこの場所で、2人でたくさん写真を撮って思い出を作ってくださいね。

#4 創作意欲が湧いてくるかも!?「ピグモン」

アートをもっと満喫したいなら、「ピグモン」がおすすめ。ここは、ミュージアムやショップを備えた複合クリエイティブ施設です。建物は有名な建築家である隈研吾氏が手掛けており、建物を見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいそう。

店内の奥の壁には、膠(にかわ)と呼ばれる顔料の小瓶がずらりと並んでいます。色別に並べられたその姿は、それだけでアート作品になってしまいそうなほどの迫力。また画材道具も販売されているので、見るだけでなく思いのままに絵を描いてみてはいかがですか。

#5 様々なジャンルの作品を上演している「天王洲銀河劇場」

シーフォートスクエア内にある「天王洲銀河劇場」は、舞台と客席との距離の近さが魅力の劇場です。客席数は746席と小さめですが、その分、演者の熱気をダイレクトに感じ取ることができます。

演劇やミュージカルはもちろん、音楽、ダンスなど幅広いジャンルの作品を上演。また館内にあるカフェでは、公演ごとにオリジナルのカクテルを販売しています。オリジナルカクテルを飲みながら、2人で感想を語り合ってみてはいかがですか。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: