アニーお祝い体験マガジン

【保存版】天王洲デートならここ!都内在住筆者おすすめの16スポット【お散歩コースや話題の施設・穴場スポットまで】
天王洲 東京都

【保存版】天王洲デートならここ!都内在住筆者おすすめの16スポット【お散歩コースや話題の施設・穴場スポットまで】

意外と知らない?穴場スポットへも行ってみよう!

天王洲には、まだまだ魅力あるスポットがたくさん。あまり知られていない穴場スポットを訪れることで、2人だけの時間を楽しめるかも!?

#6 建築模型が見られる国内唯一の施設「建築倉庫ミュージアム」

ミニチュアや模型が好きなカップルなら、ぜひこちらを訪れてみては?こちらは、建物模型の展示・保存を目的としてオープンした、国内唯一の施設です。

国内外の建築作品の模型を見ることができる他、実際に模型に触れられる体験コーナーも。たくさんの棚が並んだ倉庫は、圧巻の姿です。その棚の中にたくさんの模型が並べられているので、一つ一つ見ていたら何時間いても飽きないでしょう。

建築倉庫ミュージアムの住所・アクセスや営業時間など

名称建築倉庫ミュージアム
住所東京都品川区東品川2-6-10
営業時間・開場時間11:00~18:00
利用料金や入場料【通常券】展覧会チケット 1,200円 【セット券】模型保管庫見学+展覧会チケット 1,700円

#7 屋上庭園からは素敵な景色が楽しめる「東品川海上公園」

image by PIXTA / 61710108

天王洲の運河沿いに面した「東品川海上公園」。公園の南側には噴水広場や屋上庭園のあるポンプ場、健康広場があります。北側には遊具があり、週末ともなるとたくさんの子供たちで賑わう人気のスポット。

屋上庭園からは、天王洲の街並みやお台場などを眺めることができ、のんびり過ごしたい2人にぴったりです。時間にとらわれず、この公園でまったり過ごしてみてはいかがですか。

東品川海上公園の住所・アクセスや営業時間など

名称東品川海上公園
住所東京都品川区東品川2-6-22、3-9-21
営業時間・開場時間9:00~21:00
利用料金や入場料【入園料】無料

#8 金運アップのご利益をいただこう「品川神社」

image by PIXTA / 47751440

京急線新馬場駅からほど近くの場所にある「品川神社」は、大きな鳥居が目を引く歴史ある神社です。急勾配の階段を登ると、朱色の本殿が。本殿ももちろん立派ですが、ここに来たならぜひ「一粒萬倍の泉」を目指してみて。脇にある稲荷神社を通り過ぎ、さらに奥へと進むと、その場所があります。この泉でお金を清めることで、金運アップが期待できますよ。

また、富士塚からは品川の景色を一望することができるので、天気の良い日にぜひ登ってみてくださいね。

品川神社の住所・アクセスや営業時間など

名称品川神社
住所東京都品川区北品川3丁目7-15
営業時間・開場時間9:00〜17:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

#9 品川の龍神様に会いに行こう「荏原神社」

blank

image by PIXTA / 24790340

先程の品川神社と合わせて、「東海七福神」にもなっている「荏原神社」。古くから「品川の龍神様」として親しまれてきました。

朱塗りの橋を渡って神社へと向かうと、そこには厳かな空気が。入口には優しい表情をした恵比寿様がいるので、そこでも手を合わせましょう。また本殿からは凛々しい竜が顔を覗かせているので、探してみてくださいね。

荏原神社の住所・アクセスや営業時間など

名称荏原神社
住所東京都品川区北品川2-30-28
営業時間・開場時間9:00〜17:00(11~3月は16:30まで)
利用料金や入場料【拝観料】無料

#10 品川成田山にお参りしに行こう「一心寺」

blank

image by PIXTA / 13492633

こちらも「東海七福神」の一つ。最寄駅である京急線北品川駅から少し歩くと、小さなお寺が見えてきます。お寺のある通りには多くの商店が立ち並び、それを見ながら歩くのも楽しいですよ。

お寺自体はとても小さいですが、手入れの行き届いたお庭もあり、歴史を感じさせてくれます。成田山の分身である不動明王が祀られており、「品川成田山」と書かれた大きな提灯がたくさん飾られているのも特徴の一つ。先ほどご紹介した2つの神社と合わせて、東海七福神めぐりを楽しんでみてください。

一心寺の住所・アクセスや営業時間など

名称一心寺
住所東京都品川区北品川2-4-18
営業時間・開場時間9:00~15:00
利用料金や入場料【拝観料】無料

1 2 3 4