九州城南区・西区・糸島福岡県

【2021年版】百道浜デートならここ!福岡在住の筆者おすすめの15スポット【定番から話題のインスタ映え・グルメスポットまで】

百道浜ならではの「人気デートスポット」

次は百道浜ならではの人気スポット5選をご紹介します。すべて徒歩で行ける距離にあり、移動時間を考える必要がないのも嬉しいポイント。スポーツ観戦やショッピングもできるのでアクティブなカップルにはおすすめです。きっと楽しい一日になること間違いなし!

#6 スポーツ観戦やコンサートといえば「福岡PayPayドーム」

image by PIXTA / 71960607

日本一のドームの広さを誇る「福岡PayPayドーム」

プロ野球チーム福岡ソフトバンクホークスの専用球場「福岡PayPayドーム」。コンサートやイベント会場としても利用されており、開催時には多くの人が訪れます。ドーム周りを囲うようにある遊歩道にある、暖手の広場と呼ばれる場所が必見。文化・スポーツ・芸術などの各分野で活躍した著名人の立体手形を再現したモニュメントがサインとともに展示されています。自由に握手することができるので、ふたりで好きな著名人を探して見てくださいね。

#7 野球好きにはたまらない「王貞治ベースボールミュージアム」

2020年にリニューアルオープンした記念館「王貞治ベースボールミュージアム」

野球選手、監督を経て現在福岡ソフトバンクホークス球団取締役会長の王貞治さんの功績を称えて建設されまた「王貞治ベースボールミュージアム」。館内には展示品のほかに、「89パーク」という15種類のアトラクションを体験できるスペースも。ホークス選手と短距離走で競争したり、選手が投げる高速のボールをキャッチャー目線で体感することができます。ふたりでプロの選手のすごさを体験しながら汗を流すのはいかがですか?

#8 全身を使って遊ぼう「BOSS E・ZO FUKUOKA」

2020年にオープンした複合エンターテインメント施設「BOSS E・ZO FUKUOKA」

アトラクションやteamLabのミュージアム、MLB公認レストランなど一日では回りきれないエンターテインメント施設「BOSS E・ZO FUKUOKA」。特に筆者がおすすめするのは「絶景3兄弟のすべZO」。地上40メートルの高さから施設壁面に沿って滑り降りるチューブ型スライダーです。上半分が透明になっている所もあり、絶叫系のアトラクションが好きなカップルにはきっと楽しめるでしょう。

#9 新しい百道浜の顔「MARK IS 福岡ももち」

image by PIXTA / 44117089

福岡市西部地区で最大規模の大型商業施設「MARK IS 福岡ももち」

「海辺の丘のまち」をコンセプトに各所に休憩スペースや吹き抜けがあり明るく開放的な作りが特徴的。ショップや映画館、飲食店のほかスーパーや日用品も購入できるため平日も近隣住民で賑わいをみせています。インフォメーションにはAIを使った最新案内システムが設置されているので、初めての方にも安心。天候に関係なく利用できるため、ゆっくりとショッピングを楽しみたいカップルにはおすすめのスポットです。

#10 都市型リゾートホテル「ヒルトン福岡シーホーク」

image by PIXTA / 38855336

博多湾に漕ぎ出す巨大な船がモチーフのリゾートホテル「ヒルトン福岡シーホーク」

ヒルトン福岡シーホークは全客室がオーシャンビュー。博多湾や福岡市中心街を一望できるため、窓の外に広がる夜景は格別です。大浴場やプール、フィットネスジムもあるのでリラックスして過ごすことができます。一部の宿泊客が利用できるラウンジもあるため、少し贅沢なデートをしたい方におすすめ。夜景を見ながらゆっくり過ごせば、ふたりの絆も深まるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: